総レビュー数

5

いいねGET

183

いいね

34

レビュー

今月(10月1日~10月31日)

レビュー数0

いいねGET6

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 私が捨てた男の奴隷になった【タテヨミ】

    N.BOB/BIN/Ki Yuhwa

    26話まで読みました
    ネタバレ
    2025年8月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最低攻めが大後悔攻めになるBLが大好きで、この作品もそうだと聞いて読み始めましたが、主人公がおぞましいほどの辛い目に遭ってて、大後悔攻め爆誕の未来が待ってると言われても…私の心は21話で折れました。

    21話は冗談抜きで1ヶ月引きずったので、このあとすぐ攻めの大後悔が見れないと耐えられない方は今は読まずに待機をおすすめします。

    耐えきれずついに原作小説読破してきました(憔悴
    攻め2人の大後悔とザマァと外伝を漫画でも読みたいので漫画も読み続けます(憔悴

    26話感想
    ノックスが思わず縋ったのが皇帝でハリドがブチギレ。いや物理的にそばに立ってる皇帝に縋るの当たり前やん!だったらお前もそばにおれ!!

    メインキャラは主人公のノックス、公爵のハリド、皇帝の3人で、ハリドも皇帝も過去の出来事からノックスを憎んでいますが、どちらもただの誤解です…。

    ハリドは小児性愛者のノックス父から執拗に狙われ性被害未遂も起きたため、屋敷から逃すため泣く泣く濡れ衣を着せて追い出しましたが、鞭打ち刑に関しては他の人物が関与したことでノックスは指示していないことが後で判明します。

    皇帝は、まだ立場が弱く馬鹿にされていた少年時代にノックスが芝居を打ってまで当時の皇帝に手を差し伸べたのに、それに隠された意図に気づけず、ノックスの芝居をそのまま受け取り屈辱を受けたと思っています。このときの真相も後で判明します。

    26話時点で性描写はハリド×ノックス、ハリド+皇帝×ノックス、皇帝×ノックスで、皇帝も最後までします。作画が抜群に良いので、3人の肉体美には惚れ惚れします。性描写はかなり多めで、様々なシチュ、言葉責め、指や口を使った執拗な攻めが濃厚に描かれていますが、愛はないので複雑です。

    ノックスの数年間に及ぶ手柄を全部横取りして裏切り者に仕立てたのは皇帝の側近で、クーデター以降ノックス同等の活躍ができるわけがないんですけどね…?

    ハリドはノックスを愛していて、それがわかる描写は毎話随所に出てきますが、憎しみによるノックスへの偏見がすごすぎてノックスに当たり散らすシーンは本当に見ていられません。

    ハリドと皇帝がどうしたらノックスの深い愛と献身に気付けるのかわかりません。早くノックスの心に安らぎが訪れてほしい。

    (ノックスに上着をかけてくれた貴族の彼…裏の顔がないなら現時点で作中1番の良心です)
  • 社畜おじさん触手を買う【電子限定ノーカット版】

    五梅えるこ

    とっても良かったです
    2025年5月1日
    私は人外ものは苦手なのですが、ほかの人外ものが苦手な方々がとてもよかった、とレビューをしているのを見て、いけるかもしれない…!と思い、読みましたが、本当に本当によかったです。

    人外もの、とだけ表現するのはちょっともったいないくらい、本当に他の方々の言う通り、良い意味で人外ものといえばこう、という今まで人外ものに抱いてきた想像をかなり裏切られました。

    人外ものだからちょっと…と避けているけど、ほかの方のレビューを見て、少し気になってる、という方はぜひ読んでみてください。5/31までは価格も少し安くなっているみたいです。

    こういった個人で制作されていた作品に出版社さんが魅力を感じて、作者様と出版社さんの二人三脚で作品を手に取りやすい形にしてくださることを、いち読者としてとてもありがたく思います。

    ちなみこの作品はエロシーン大幅カットの全年齢向け通常版(紙と電子両方で購入可能)とエロシーンノーカットの電子限定ノーカット版があるので、自分の価値観に合うほうを購入するとより楽しめると思います。

    私はかなりの数のBL作品を読んでいますが、紙書籍と電子書籍で大幅に内容を変えて発売したということに良い意味で大変衝撃を受けました。

    出版社さんはかなり頑張ったんだな、と思いましたし、作者様にとっても、紙書籍と電子書籍で大幅に内容を変えてもストーリーに違和感を感じないほど丁寧な仕事をしてくれる出版社さんがいるというのはとても嬉しいことだと思います。

    こういった形で紙書籍と電子書籍を使い分けて発売してくれる出版社さんがもっと増えるといいなと思いますし、自分の価値観に合ったほうを買えるようになることで、より多くの作品を楽しめることは、とても素晴らしいことですし、この先もBL作品を広めていくためにはとても大事なことだと思います。

    迷っている方の参考になりますように。
  • サディスティック・ビューティー~真田×辺見編~【タテヨミ】

    Woo Yeonhui/Lee Geumsan

    諦めずに最後まで読んでほしい作品です。
    ネタバレ
    2025年3月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は暴力描写に心が痛みすぎて途中で読むのをやめようかなんども迷いましたが、名作だと聞いたので諦めずに最後まで読んだら、、、名作でした。辺見の気持ちなんて関係ない、辺見をそばに置くために精神的にも肉体的にも追い込んだ真田が、辺見にも愛してほしいと思ってしまったところからはもう涙がぽろぽろと止まりませんでした。よくある、らぶらぶ、いちゃいちゃ、という終わりではありません。真田の暴力性もそうですが、辺見もかなり傲慢で、周りへの劣等感からか誰彼構わず傷つけるので全て失っても傲慢さからかそれに気づけず、そこを真田につけこまれるところからこの話は始まるので、、、。ただ、2人が過去に向き合えたときや、辺見の心が少しずつ回復していくところや、真田が辺見にも愛してほしいと気づいてしまったとき、真田が辺見を大切にしようと努力するところ(最初が衝撃すぎるので、この努力をしてももう取り返しはつかないだろ、とは思ってしまいますが)を目撃できるのはたまらないものがありました。真田がとにかく不器用すぎるので(不器用という表現はかなり抑えめな表現です)どうなることかと最終話までドキドキハラハラしていましたが、真田も真田で、なんとか後悔と反省を繰り返して、勇気を振り絞って心を曝け出せたからこそ、この結末があったのかな、と思います。たぶん万人には理解されない愛の形だと思いますし、私も辺見にはそれでいいんか、、、とも思いましたが、辺見がそれで寂しくないなら(私は辺見に甘いです)、2人がそれでいいんだというのなら、いいと思います。私はもう最終話はボロ泣きでした。ちなみに真田はある時点からもう辺見に暴力は振るわないし、どちらかが命を落とすとかそんなこともないので、それらで悩んでいる方は安心してください。めちゃくちゃ深いお話です。ある意味純愛です。愛は真田のほうが圧倒的に重め。辺見の愛はこれからちょっとずつ増えていくかな?最終話の先の2人もすごく見たいので、先生が外伝を書いてくれたら嬉しいです。長文になってしまいましたが、迷っている方の参考になれば幸いです。
  • 【単話】ファミレス行こ。

    和山やま

    一生沼るのわかってた
    ネタバレ
    2024年10月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ あらすじ読んだときから沼るのわかってたから我慢して手を出さないでいましたがついに我慢できなくなりコミック2冊買って読んで続き読みたくてコミックに収録されてない話全部秒で買いました。後悔は全くしてません。最高でした。迷ってる人は早く読んで沼ったほうがいいです。最高の1日を過ごせました。2025年3月15日追記です。現時点での最新話まで全て読んでいますが、興奮しすぎてもうわけがわからないです。沼るのわかってて読むの我慢してる方々、読んでください。早く沼ってください。わたしは最新話読んでる間、さとみ、きょうじ大好きじゃん!!!!しか言ってないです。それくらいさとみが本当にきょうじが大好きなのがぶんぶん伝わってくるし、もうとにかく、きょうじー!!罪な男すぎるよー!!そこまで言うなら絶対あんたからはさとみから離れるなよ!!さとみを1人にするなよ!!という気持ちになります。現時点ではこれが恋心かはわかりませんが、2人のお互いへの気持ちがとても深いものであることはわかるので、それだけでも十分尊いです。次回も楽しみにしています。
  • PAYBACK【タテヨミ】

    fujoking/SAMK

    史上最高の作品に出会えました!!💕
    ネタバレ
    2024年6月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 沼りました。気づいたら新刊まで全部購入していました。絵は綺麗だし、話の内容もすごくいいし、登場人物がかなり沢山いるのにそれぞれの人物像がしっかり描かれていて、読んでいて全く飽きないし、なによりメインの2人の関係性や、やり取りがとても素敵で、2人の関係は一筋縄ではいかなさそうですが、それも含めてこの先一瞬たりとも目が離せそうにないです。今出ている話数だけでも全部購入するとそこそこの金額でしたし、この先も全部買うとなるとこの倍くらいかかるかなと思いつつも、この金額を課金できたことがとても嬉しいと思えるくらい素晴らしい作品です。72話の更新が待ち遠しいです。追記です!完結おめでとうございます!途中まで読んで悩んでいる方、安心してください!ハッピーエンドです!最後まで読んで絶対後悔しないです。2人の愛の深さに感動して、本当にここまでお金と時間をかけて読んでよかったと心の底から感動します。外伝があるとのことで、配信が待ち遠しいです。あまあまいちゃいちゃが沢山みれるといいなと思っています。