フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

25

いいねGET

83

いいね

6

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 出戻り女中と奇人学者のと或る結婚

    ≠35

    うーん
    ネタバレ
    2024年5月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 私にはきぬさんの魅力がいまいち伝わらなかった。というか魅力的だなと思うキャラクターがいなかった。きぬさんがいうからと言うからであっさり仕事引き受けたり(旦那の人となりをわかって欲しいんだったら、一緒に買い物に行くとかの方がよくない?)。小説の題材にしたいっていうくらいいい夫婦かな?イトちゃんも急にキャラが変わった感じするし。高評価だったので読みましたが、私にはあまりでした。
    いいね
    0件
  • 貧乏くんの嫁入り

    沿道

    貧乏??
    ネタバレ
    2023年6月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 貧乏というには小綺麗だし、仕事なくなったら手取り14万でも少々悪条件でも飛びつくだろうに結構選んでるし、本当に貧乏?と思ってしまった。
    いいね
    0件
  • 転生婚

    ココハル

    足を引っ張るヒロイン
    ネタバレ
    2023年4月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 私に出来ることなんてあまりない。だけど何かできるかもー
    というお決まりのパターンで勝手に動いて迷惑をかける系ヒロインでガッカリ。じっとしたらと言われたらじっとしてろ。仕事を増やすな。
  • 瓜を破る

    板倉梓

    涙涙涙
    2022年12月15日
    待望の10巻!
    読みながら、だーって泣いて
    一巻から読み直して、千里がカフェオレ飲んでるシーンとか千里のトーストの焼き方とかお父さんが家にあるって出してきた将棋andリバーシの箱とか見て
    また、ばーって泣いてる。
  • 園児の保護者に抱かれてしまいました~先生の感じるところ教えて?~

    小神よみ子

    安心して読める
    ネタバレ
    2022年5月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 初めはお金ない=デリ○ルという飛びすぎな設定に驚いたけど、ファンタジーと思えば全然受け入れられる!
    普通、離婚した家庭に入る時は、前のお母さんとのドロドロや子供の葛藤とか、保育園とのドロドロとかありそうなのに、その辺サラッとしてて安心してイチャイチャを読めるのが良かった!
  • 彼女が可愛すぎて奪えない

    吉田夢美

    可愛い
    ネタバレ
    2022年4月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公のワタワタが可愛く、ヒロインも嫌味のない天然さで可愛かった。だからこそ、えーっ!そこで終わり!!?という感じで残念だった。ぜひとま後日談が読みたい。
  • 愛だけに。 分冊版

    チカ

    長男長女
    ネタバレ
    2022年2月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ が最悪。特に長女。何が2人で一つだよ。何が離れられなかっただよ。くるみちゃんが可哀想で仕方ない(けどいじめ?はよくない)。長男も結婚したんだったらそっちを大事にしろよ。
  • 私とこわれた吸血鬼

    厘のミキ

    壊れてる
    ネタバレ
    2021年10月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はようちゃん壊れてるなぁと思いながら読んでたけど、話が進むにつれて弟妹への過干渉とか主人公が壊れてるなぁと思うようになった。あと、物を拾ってもらってありがとうを言わない(ようちゃんが代わりに言ったけど)のがダメだ。
  • 新Good Job グッジョブ

    かたおかみさお

    スッキリしない
    2021年9月21日
    上原さんが説教くさいし、いいこと言ってるように見えて結局ことなかれ主義やんって思う時がある。こんな昭和な会社なら仕方ないのかな。
    いいね
    0件
  • グッドナイト、アイラブユー

    たらちねジョン

    私はダメでした
    ネタバレ
    2021年8月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 受け入れられなくてもいいから知ってほしい、ってすごい傲慢だなと思った。
    少なくとも主人公は介護のために休学までしてるのに母の容態を知らなかったとはいえ兄も父もそこを思いやるところがなかったり。
    父なんて今まで全く連絡もせず、会いたくないと思ってたのに、再婚の結婚式には来て欲しいって、なんで?としか思えない。
    母も自分は何も語らず死んだ後に色々と負のところも含めて知らせるって、結局自分のことしか考えてない。不倫は墓まで隠し通せよ。
    海外というオブラートに包まれてるだけ。最終的に主人公も全部受け入れちゃうんだなともやもやしっぱなしでした。
    逆に家族以外の友達とか旅先で出会う女の子とかはいい子が多かった。
  • 愛良さん、おしかけられてます!(話売り)

    奈樫マユミ

    ヒロインにいらいら
    ネタバレ
    2021年7月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 話が進まないのはわかるけど、一度痛い目見てるのに知らない人と軽々同居したり、ほっといてくれって言われてるのに必要以上にクビつっこんだり、そしてそれを全て「家族」という言葉で片付けてるのが気持ち悪い。親子の同居する理由も理解できない。
  • お義姉ちゃんはオトシごろ 分冊版

    立花かえ

    流されすぎ
    ネタバレ
    2021年6月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ よくある「姉弟なのにこんなことしちゃダメだよ」という葛藤をかっ飛ばして、いきなり「弟じゃなきゃやだ」みたいになるのについていけなかった。
  • ふつつかな悪女ではございますが

    中村颯希/ゆき哉

    面白い!
    ネタバレ
    2021年6月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ けど、入れ替わりさせる必要あったのか。。。そのままの方が上手くいったんじゃ。。。
    また味方〜と思っていた人も怪しげになってきて早く続きが読みたい!!
    いいね
    0件
  • 悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック

    アンソロジー

    段々と
    ネタバレ
    2021年5月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最初の3巻ぐらいまでは面白かったのですが、徐々に面白くない、ヒロインに魅力を感じない、絵が雑、ヒロインに魅力を感じない(2回言います)になってきました。悪の華道〜が連載化したようなので、これ以降はこのアンソロは読まずそちらを読もうと思います。
    いいね
    0件
  • 山田くんとLv999の恋をする

    ましろ

    最高!
    2021年3月24日
    ハマりすぎて連載しているアプリまで登録してしまった。最初はヒロインちょっとなーと思ったけど話が進むうちに大好きになったし、他の出てくるキャラクターも全員嫌味がなくて、話もベタベタしてなくて無駄がないから何回も読みたくなる。
    いいね
    0件
  • 幼なじみは横綱サマ!

    美波はるこ

    主人公が大人
    ネタバレ
    2021年1月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が大人なだけで、嫌だトラウマがあると言っても無理矢理押し付けてくる彼氏絶対嫌。機嫌悪くなった時の暴言もよく許せるな。それでいてぽっちゃりが好きなのかと思ったらやっぱり痩せてる方がいいみたいなのなんなの。横綱って言うあだ名にトラウマがあるのに無神経に周り呼んでくるし彼氏さえそう。結婚編なんて主人公が周りの思いにガチガチに固められていく可哀想すぎて見てられない。私が結婚式で太ってて張り手している写真使われたら即離婚する。
  • 姉上。スカートをまくって股を開いて見せてくれませんか?(コミック) 分冊版

    かりね。/サクチル

    ひねくれ
    2021年1月21日
    ですまないような主人公の暴言の数々に途中で読むのをやめました。ツンデレですましていい内容じゃないでしょ。
  • 悪役令嬢は一途に溺愛されて~濃密セックスの相手は従僕~

    ゆずしを

    ???
    2020年12月17日
    ヘンゼルいつも良いところに現れすぎ笑
    主人公も悪役じゃないしどう扱いたいのか謎。
    いつも思いますが転生設定が余計。
    特にこの話にはマイナス。
  • ♂♀生き残りゲーム【特装版】

    蘭子

    なんだろう
    2012年10月2日
    面白いと思う。
    いや、妙が自分の気持ちに気付くまでは面白かった。

    最近の話でときたま~に感じるこのイラッと感はなんだろう…
  • 甘美な罠に落ちて

    大橋薫/マーガレット・メイヨー

    ざんねん
    2012年8月30日
    絵は可愛いと思います❗でも最後までがっかりでした😌
    以下若干ネタバレしてますので注意してください。




    まず主人公が好きになれなかった❗
    結構自分勝手な理由で別れておいて責任は相手におしつけてる感じ。
    この秘密は言えないわとかなんとか言っときながらあっさり言って同情をかう。
    かよわくて優しい女性かとおもいきや最終話で結構きついこという。
    わがままで自分勝手でもなにか一ついいところがあれば好きになれるのですが今回はなかったです😁

    あと浮気相手の話とか全体的にひっぱっておいて最後はえっ、それだけ?っていうのが多かった😌(浮気相手の背景がもう少ししっかり書かれてれば主人公の言葉もすっきりしたかもだけどこれだけじゃただ主人公がきついだけにみえてしまった)
    先も読めますし🌀
    ヒーローも最初の裏切りをたくらんでるあたりが一番かっこよかったかもしれない(笑)
  • はちみつ少年

    吉野マリ

    年下男子💨
    2011年4月8日
    年下男子との恋愛でした🖤

    確かに可愛いと思うけど、溶けない気持ちで「浮気をそんなに簡単に許しちゃっていいの💦」と思ってしまったので3です💨
    体だけとはいえ、私は嫌だなぁ😢
  • 太陽と月のあいだで

    吉野マリ

    三角関係✨
    2011年4月8日
    男→男←女の三角関係です😃三角関係ですが和臣が佐理にも瑞樹にも恋愛感情を抱かないせいか、それほどどろどろしません(笑)また、主人公の女の子の性格が良く、好感をもって読めました✨

    前半は佐理が「優しいけど八方美人な和臣(太陽)」を「和臣を好きな瑞樹(月)」と取り合うという構図でしたが、後半になると瑞樹にひかれていきます🖤
    瑞樹も暗い過去から女嫌いでしたが真っすぐな佐理に影響されて…というお話です💨

    結論からいくと、明確に二人が結ばれたという描写はありません😁最後まで瑞樹は和臣優先です(笑)
    でも最後の三人の関係はうらやましいな😃
  • ロハスの森の暴君王子

    田中琳

    農業男子🖤
    2010年12月14日
    農業男子かっこよかったです🖤冷たいようだけど、ちゃんと助けてくれるし❗
    主人公も最初はわがままだけど、豊の農作業を手伝って野菜を育てる大変さを知り、少しずつ素直になる様に好感がもてました😃
    続きが楽しみです✨✨

    ただ、少しHが唐突すぎた気がするので-1で💨
  • 二の姫の物語

    和泉かねよし

    最高❗
    2010年9月4日
    ラブ要素は少なめだけど、十分満足できました✨✨
    愚図と言われていた少女と出世しか興味なかった少年がお互いに影響を与えあい、成長していく過程がよかった❗
    特に二の姫はめちゃくちゃ外見だけじゃなくて中身も可愛い🖤
    自然と応援したくなりました✨

    個人的に三の姫と彼が上手くいったかが気になります(笑)
  • メンズ校

    和泉かねよし

    ネタバレ注意
    2010年9月4日
    内容はかなり面白いし、絵もキレイ✨
    ただ、ところどころちょっと重い…
    報われない感があります💔
    彼女のキャラ(ツンデレ)が好きなので生きてるけどなんらかの事情で会えないっていう展開を期待をしてました💨
    再会してハッピーエンドかなと思いきや、もう死んでますって😢
    新しい恋はしたほうがいいとわかってるけど、思い続けてほしかったかな…

    野上くんはめっちゃ応援してます(笑)