フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

2

いいねGET

10

いいね

4

レビュー

今月(7月1日~7月31日)

レビュー数1

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • アタリ?ハズレ?遺産ガチャ【単話版】

    横嶋やよい

    購入を後悔しました。
    ネタバレ
    2026年7月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 無料部分を読み、面白いかも?と購入しましたが、特に何のひねりもなく終了。
    単に古民家カフェとして成功するだけ。

    祖母が意識的に「成功の鍵」だとか「介護のお礼」を残してくれたわけでもなく、偶然ハイキングコースとして人気が出た道の近くというだけ。

    弟・妹も意地が悪く描かれていますが、会社が苦しいのは「無駄に浪費した」のとはまったく違う話です。2人とも「身の丈に合わない贅沢」をしていたわけではない。

    兄夫妻に住居を売らせてまで現金を求めた弟の態度に問題はありますが、仕事の窮地に陥っている状況をあたかも無駄遣い、散財したように描くのは共感出来ませんでした。

    購入しない方が良かったと思いました。
    いいね
    0件
  • 吹きこぼれの春

    鳴海涼

    今後が楽しみです。
    2026年2月2日
    「吹きこぼれ」と言えば「落ちこぼれ」の反対ですよね。タイトルから推測して平ちゃんはギフテッドなのかな。
    ヒロインは芯が強くて前向きで健気で好感がもてるし、上条さんもさりげなく察しの良さや気遣いも出来て、この2人には是非幸せになって欲しい。

    岸くんも人柄が悪いわけではないので、きちんとケジメをつけて何らかの責任はとって欲しいな。

    上条さん&岸くん、共に母親が毒を撒き散らすタイプにみえますが、この母たちにはきっちり落とし前をつけるようなカタルシスを期待したいです。たんぽぽ医院の口さがないオバサマ従業員たちにもね。

    無料分だけ読むつもりが、配信分はすべて購入してしまいました。今後の展開が楽しみです。