フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

3

いいねGET

21

いいね

3

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 凪のお暇

    コナリミサト

    この漫画の作者、めっちゃ空気読んでます。
    ネタバレ
    2017年9月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 「空気は読むものじゃなくて吸って吐くものだ」この台詞ほんといいですね。空気読めないレビューしますね。

    東京の人は自販機の下に転がってる小銭をおばさんが探しててもゴミ捨て場の扇風機拾ってる人見ても何とも思わない。それがリアル。『東京都北区赤羽』ファンからしたら興醒め。

    田舎臭いヒソヒソって古い漫画やドラマの常套手段だけど、こういうのマジでわざとらしくて萎える。(田舎臭いって言ってるだけで、田舎の人はみんなヒソヒソしてるだろうとか都会の人は全くヒソヒソしてないとか言ってるわけじゃないです。)

    次回作では新彼氏候補の目の前で元彼が主人公にキスするみたいですね。アラサーのオッサンが人前でチューはさすがにグロいっす。もういいよこういうの、お腹いっぱいです。
    少女漫画がキライだから少女漫画じゃなくて面白いのかなと思ったけど結局また同じ。テーマはイマドキなのにいろいろ手法が古臭い。(節約術の図解が入ってるのは面白い。)今話題の隠居生活とか私も興味あるし、期待して読んだだけにがっかり。こういうふうに幻滅しちゃうとあらすじだけ読めればいいやってなる。
    一番萎えるのは、凪はまだ新しい生活始めたばかりなのに二人の男から言い寄られることになるとこ。凪がしたことは変わるって決心しただけ。まだ何も結果出してない。人が寄ってくるようになるのはわかりやすい結果が出た後だから。

    凪に共感するタイプの人たちには常套手段使った方がいいかもしれないけどさ、それじゃ読者層広がってかないよ。次巻以降は買いません。
  • 年下の男の子

    ひろちひろ

    続きが読みたい
    2016年1月18日
    どうしてこういう漫画もっとないんでしょう!?続きが読みたいです!
  • 制服の微熱

    湯町深

    一言で言うと
    2016年1月10日
    立ち読みしました
    一言で言うと
    女の子→ふ、ふぇぇ…(>_<)泣
    男の子→俺様
    一番キライなタイプの少女漫画でした
    こういう作品のおかげで少女漫画が馬鹿にされるんだと思う。