凪のお暇
」のレビュー

凪のお暇

コナリミサト

この漫画の作者、めっちゃ空気読んでます。

ネタバレ
2017年9月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「空気は読むものじゃなくて吸って吐くものだ」この台詞ほんといいですね。空気読めないレビューしますね。

東京の人は自販機の下に転がってる小銭をおばさんが探しててもゴミ捨て場の扇風機拾ってる人見ても何とも思わない。それがリアル。『東京都北区赤羽』ファンからしたら興醒め。

田舎臭いヒソヒソって古い漫画やドラマの常套手段だけど、こういうのマジでわざとらしくて萎える。(田舎臭いって言ってるだけで、田舎の人はみんなヒソヒソしてるだろうとか都会の人は全くヒソヒソしてないとか言ってるわけじゃないです。)

次回作では新彼氏候補の目の前で元彼が主人公にキスするみたいですね。アラサーのオッサンが人前でチューはさすがにグロいっす。もういいよこういうの、お腹いっぱいです。
少女漫画がキライだから少女漫画じゃなくて面白いのかなと思ったけど結局また同じ。テーマはイマドキなのにいろいろ手法が古臭い。(節約術の図解が入ってるのは面白い。)今話題の隠居生活とか私も興味あるし、期待して読んだだけにがっかり。こういうふうに幻滅しちゃうとあらすじだけ読めればいいやってなる。
一番萎えるのは、凪はまだ新しい生活始めたばかりなのに二人の男から言い寄られることになるとこ。凪がしたことは変わるって決心しただけ。まだ何も結果出してない。人が寄ってくるようになるのはわかりやすい結果が出た後だから。

凪に共感するタイプの人たちには常套手段使った方がいいかもしれないけどさ、それじゃ読者層広がってかないよ。次巻以降は買いません。
いいねしたユーザ15人
レビューをシェアしよう!