フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

19

いいねGET

15

いいね

7

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 心の声が聞こえる悪役令嬢は、今日も子犬殿下に翻弄される@COMIC

    百畑うな/かのん/Shabon

    これからに期待を込めて
    ネタバレ
    2023年8月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ まず、主人公は悪役令嬢ではありません。ゲームではこれからなる予定だったのかもしれませんが、作中で殿下が語るように可愛らしい女性です。(殿下はタイトル通り子犬っぽいです。)婚約をしたものの障害や陰謀があり、主人公の【心の声が聞こえる】という能力が生きてくるのだろうと思います。これからどんな展開が待っているのか、次巻を読むのが楽しみです。
    いいね
    0件
  • 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される

    ほしな/ぷにちゃん/成瀬あけの

    惰性にまかせて購入していますが……
    2023年8月16日
    異世界転生や令嬢ものが好きでこちらも読み始め、とりあえず12巻まで購入しています。他の低評価の方のレビューにもありますが、いちばんおもしろいのは序盤というのが既刊まで買っての正直な感想です。
    自ら運命を切り開いていくような令嬢が好みの私からすると、・嫉妬や不安ですぐに逃げ出す(これがワンパターンでいつまで経っても成長が感じられない)/・周りに迷惑をかけることはわかっているだろうに軽率な行動をとる/・自分の立場への自覚が足りないといった理由から、読み進めるにつれて主人公にもやもやが募ります。「むう」とか「ぷん!」とかしている表情を見ると、いらっとしてしまいます。なぜ多くの登場人物が彼女に惹かれるのかさっぱりわかりません。
    また、貴族や王族という身分がいまいち生かされていないように思います。登場人物の振る舞い、罪をおかした者に対する罰、衣食住などに関しても、これで貴族?これで王族?と感じます。ぼんやりとした設定の上に、ご都合展開で生ぬるい。
    漫画しか読んでいないので、原作小説通りなら小説自体が合わないのでしょうが、ここまで買ってしまった手前、完結まで読もうかとも思います。ただ、何がどうなったら完結するのかは不明です。
  • BASARA

    田村由美

    ありがとう田村由美先生
    2019年3月26日
    つくりこまれた壮大で重厚なストーリーはまるで歴史書。魅力的なキャラクターばかりで、何度読み返しても飽きません。私よりもっと若い世代にも読んでほしい作品です。
  • セラピーゲーム

    日ノ原巡

    よき……
    2019年1月21日
    重い過去のせいかきっつい顔してもやもや考え込む強がりな受け(素直じゃない)と、そんな受けを丸ごと包み込む攻め(作中で地味って言われてたけどスパダリだと思う)が最高でした。老後のふたりが幸せであることを願わずにはいられない。
    登場人物全員が全員ほんとにいい味出してるのも魅力かな。
    いいね
    0件
  • 彼方から

    ひかわきょうこ

    出会えてよかった
    2018年7月1日
    ひかわきょうこ先生の作品はお伽もよう綾にしきから入ったんですが、彼方からを読んで感動して、電子で購入できる作品全て買ってしまいました。ノリコもイザークも優しくて、彼らの周りにも温かい人がたくさんいて、号泣しながら読み終わったあと前向きな気持ちになれました。
  • コールドゲーム

    和泉かねよし

    続刊に期待
    2018年7月1日
    女王の花が大好きだったので、こちらも購入しました。強いヒロインかっこいい。まだまだ序章の段階でしょうが、既にシリアスな雰囲気が……。続きを楽しみに待ってます。
  • 星空のカラス

    モリエサトシ

    青春漫画
    2018年7月1日
    囲碁のことはよくわからないですが、囲碁にかける登場人物たちの熱意に心揺さぶられます。和歌ちゃん健気でかわいいし、ししょうもなんだかんだ和歌ちゃんを思ってるし。あと国領くんの愛が重くて好きです(笑)
    いいね
    0件
  • ジャッカス!【電子限定おまけ付き】

    スカーレット・ベリ子

    買ってよかった……!
    2018年7月1日
    これをきっかけにベリ子先生の作品を読み漁るようになりました。パンストよき!受けがかわいい!
    いいね
    0件
  • ほっぺにひまわり

    三田織

    表題作をもっと読みたい!
    2018年7月1日
    ヨネちゃんがかわいい!表紙のほのぼのとした優しい雰囲気のままのストーリーでした。絵柄もぴったり。
  • sick

    倉橋トモ

    作者買い
    2018年7月1日
    とにかく美しい筆致で登場人物がみんなきれいでかわいい。欲を言えば、お互いに恋愛感情に発展するまでの過程がもう少し詳しく読みたかったです。
    いいね
    0件
  • よるとあさの歌

    はらだ

    人を選ぶ作品ではある
    2018年7月1日
    過激で痛くて目を背けたくすらなるけど、中毒性があってはまってしまう。あの受けのクズっぷりははらだ先生にしか描けないんだろうなと思います。
  • ハニーレモンソーダ

    村田真優

    よかった~~;;
    ネタバレ
    2018年7月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 不良×地味女子の王道ストーリー。大好きです。羽花ちゃんの引っ込み思案すぎるところにもだもだしたり、いじめの描写がつらかったりしますが、両思いになれて本当によかった!お互いの気持ちが通じあってからもいろいろありそうなふたりなので、続きが気になります。
  • 素敵な彼氏

    河原和音

    ほのぼの
    2018年7月1日
    最初はののかが残念なヒロインに見えたけど、空回りしても一生懸命ですごくかわいい。リアクションがいちいち楽しい。そして桐山くんが本当に素敵な彼氏すぎる。「ははは」って笑い方がツボ。
    いいね
    0件
  • 明日はどっちだ!

    山本小鉄子

    小鉄子先生大好きです……!
    2018年7月1日
    意識し合ってるのは明白なのに、いつまで両片思いなのか……。早くくっつけばいいのにと思いながら、焦れったいふたりをいつまででも見ていたいとも感じます。でもやっぱり続きが気になるので続刊が待ち遠しい。
    いいね
    0件
  • 素人ヤンキー♂危機一発!!

    八百

    幸せになってほしい
    ネタバレ
    2018年7月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 短編の方も買っていましたが、特典付きと聞いてこちらも購入。ヤンキー受けがめちゃくちゃかわいいです。1話に1エロで内容も薄くない。重い過去を背負っているであろうふたりが、これから一緒に幸せになってくれたらいいなーと思います。
    いいね
    0件
  • 善次くんお借りします

    玉川しぇんな

    爽やかな余韻
    ネタバレ
    2018年7月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 善次くんの(おじいちゃんに対する)健気さにやられました。抱えていたコンプレックスを花岡とのあれやこれやで真正面から受け止められるようになる様もしっかりと描かれていてうるっときました。ふたりともお幸せに……!
  • LOOPY PEEPS!【電子限定特典付き】

    るんぁ

    何も考えずに読むにはいい
    2018年7月1日
    絵のかわいさに釣られて購入したものの、いまいち山場もなく、なんだかあっさり読み終えてしまいました。そして既に内容を忘れかけている……。時間が経ったら読み返そうと思えるかもしれません。
  • Fuck Buddy-ファックバディ-

    ひなこ

    作者買い
    2018年7月1日
    ひなこさんの作品好きでほとんど読んでますが、その中でもいちばん好きな作品になりました!純愛でしかない。読後の満足感が幸せな一冊。
    いいね
    0件
  • 好きで童貞なんかやってない!

    北沢きょう

    さくっと
    2018年7月1日
    読める短編集。表題作をもっと掘り下げてほしかった。ストーリーに期待しすぎるとがっかりする。いろんな話読みたいならいいかも。