フォロー

0

総レビュー数

11

いいねGET

27

いいね

6

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 朝起きたら妻になって妊娠していた俺のレポート

    車谷晴子

    男性に読んで欲しい
    2020年12月13日
    でもきっと読んだ男の人はこんな酷いやつ普通いないって思うんだろうな。
    全てをする男はいないけどいくつか心当たりはあるかもよ?
    悪阻中「今日何してたの?」って聞いたり態度に出る旦那はきっとかなり多いんじゃない?色々できる日もある。仕事も行けるでも疲れ切った休みとか体調が悪い日は何も出来ない!そんな事も作品から読み取って奥さんに接してもらえたらいいなと思う。
  • 私がモテてどうすんだ

    ぢゅん子

    逆ハー
    2020年7月14日
    中身が腐女子のままで可愛くなった主人公の逆ハーですね。色々面白いので暇つぶしにはいいかも。
    いいね
    0件
  • 君がいない世界(フルカラー)

    ドド/juheejo

    ちょっとあわない
    2020年7月14日
    気になって3巻まで買ってみたものの読みづらいしタイムリープものだったのでガッカリ。
  • ミステリと言う勿れ

    田村由美

    田村さんにハズレなし
    2020年7月14日
    BASARAや7seedsを読んできてミステリと言う勿れは表紙で少し躊躇してましたが何冊が出た後に読んでみてやっぱりこの人の描くお話は奥が深くて面白いと感じました。
  • ボクラノキセキ【イラスト特典付】

    久米田夏緒

    何度も読み返したくなる。
    ネタバレ
    2018年11月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 転生ものです。ぼく地球とかと雰囲気は似てます。
    主人公は元お姫様の高校生。前世は魔法のある世界。
    魔法の使い方や力などもしっかりと練られています。
    物語は国同士の政略結婚後に王子側の国に攻められて全滅した前世を抱えた主人公や従者たちと攻め入った国の者たちの記憶を持つ高校生達が徐々に記憶を取り戻し真相を解き明かしていきます。
    真相に近づくために身分を隠してる者や自分の業を隠すために動く者。恋愛もあり、現世での恋と前世での恋が行き違いもどかしくなる部分も。

    人の描きわけが苦手なようで登場人物も多く最初の頃は誰?となります。何度も何度も読み返さないと理解できないのでサラッと読みたい人には不向きかもしれません。
  • 母親やめてもいいですか 娘が発達障害と診断されて…

    山口かこ/にしかわたく

    発達障害の子を持つ親
    ネタバレ
    2017年5月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ うちにも発達障害の子供がいます。
    前半には理解できる部分が多いです。こんなに勉強して客観的には見れなかったけど。
    うちは怒られる行動を繰り返すタイプなので毎日怒って、でもそれには意味がなくて、でも怒らないと世間からは親が放置してると言われる。周りからはやんちゃなだけで障害じゃない。育て方が悪いと言われる。
    療育からは怒らなきゃ行けない場所には行かない方が良いと言われる。(スーパーで走るならスーパーに連れてかない。楽しい事がやめられないならやらせない)
    そんな子供と世間と戦ってるんです。

    でもこの人の子供を理解してるって思って見なくなってからは全く共感出来ませんでした。特に男遊びをし始めるあたり。
    子供から解放されたいって思う事は多々あります。夜飲みに行ってストレス発散もします。仕事も子供から離れる言い訳かもしれません。
    でも旦那さんをないがしろにして他の男に走るのは理解出来ない!
    この人は最初から最後まで自分の事だ!
    自分が結婚したいから結婚を申し出て自分の幸せの為に子供を作り自分の幸せの為に子供を手放した!
    それなのに手放した後もたまにあって成長をみるいいとこ取りだ。
  • 幻影夢想

    高屋奈月

    泣ける愛情
    2013年2月11日
    フルバで有名な作者さんですが私はこちらの作品が一番好きです。
    何度読み返しても胸が苦しくなります。


    お話は人の邪心にとりついた邪鬼を祓う守護師と人間に邪鬼をとりつかせる月華一族の戦いです。
    守護師の幼なじみで恋人の少女や守護師の補佐をする者達、月華一族の過去なども話自体は長くないのにしっかりしていて読みごたえがあります。
    二転三転するので色々と驚かされたりします。
    恋人同士での対立や裏切りの設定が好きな方にオススメです。


    ただ、シーモア全体にですが単行本の新書で買った方がかなり安いのはいかがなものか。
    もう少し1話を長くして頂きたいです。
  • BASARA

    田村由美

    何かをくれる作品
    2012年1月23日
    何度も何度も号泣しました。
    中でも更紗・朱里・揚羽な生きざまが色々考えさせられました。

    赤の王は最初の印象は最悪ですがもともと悪い人間ではないんだと。
    自分の統括する豊かな国を脅かす運命の子供。それが彼側からの見方だったのかな?
    幾度も貶められ幾度もはい上がり、王としてのプライドや自信も打ち砕かれ、それでも立ち上がり豊かな国を自分の力で作りたかった。彼も運命の子供。

    この世界で生きてきた様々な人の言葉が重く色々考えさせられました。

    何回も読む度に違う視点で見れるので読後の思いが毎回ちがったりしました。
    自分の人生のバイブルです。
  • スパイラル ~推理の絆~

    城平京/水野英多

    絵が綺麗
    2012年1月19日
    普通に暮らしてた少年が消えた兄の陰謀で事件に巻き込まれていきます。
    最初こそ推理しますが中盤以降はバトルばかりかな。
    途中からファンタジーになり、終わりはちょっと後味が悪かったかも。
    希望を持ってみんなが生きると決めたけど主人公には希望がなくて可哀想な印象。
    面白いし可愛いし好きだけど後半はやるせないです。
    いいね
    0件
  • 東京クレイジーパラダイス

    仲村佳樹

    爽快!
    2009年11月21日
    少女漫画なのに極道!
    しかも温い極道じゃない!
    命のやり取りの本物!!

    しかしそれをラブコメを含めたストーリーに。
    涙あり笑いありまくりです!
    途中まで見てくれればはまること間違いなし!前半絵が古いので。
  • スキップ・ビート!

    仲村佳樹

    凄い!!
    2009年11月21日
    ストーリーを説明しちゃうとありきたりに聞こえるかもしれないが、笑いの部分や張り詰めた部分などの書き方がうまい!
    思わずひきこまれてしまいます!