フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

5

いいねGET

43

いいね

2

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 太郎 DON’T ESCAPE!

    mememe

    絶賛されている理由が分かりました
    2026年4月22日
    広告で見かけて気になり、
    レビューの高すぎる評価で更に気になり、
    でも着ぐるみとの恋に萌えられるだろうか?(?)
    と謎の心配を抱えながらようやく読んでみたのですが。

    なるほど、理由が分かりました。
    みんなが口を揃えて絶賛する理由が。

    私は、あまりの可愛さに心と内臓が捩れました。(?)
    何を言ってるのかは分かりません。
    尊すぎてなんて言えばいいのか、、
    本当に、可愛い可愛い作品をありがとうございます。

    まだ読んだことがない方、気になってるのであれば
    ネタバレ踏む前に是非読んで下さい。
    可愛くて、尊くて、読了後の多幸感がすごいですよ。
  • 【分冊版】クズ男のポエム

    もちの米

    衝撃的に素晴らしい!
    2026年4月22日
    世の中には沢山素敵な作品があるし
    私も大好きな先生や好きな作品が他にもありますが、
    それでもこう、ガツンと、衝撃を受けるくらい、うまく言葉にできないくらい心にヒットするものって本当に少なくて。
    たまたま広告で見かけて検索した時、まだ出ていたのは1話目だけでした。続きが気になってしまうので単行本になってから買う派の私は、単話かぁ〜と思って買うか迷い、でもやっぱり気になって買ったんです。
    あの時の私、本当にグッジョブです。
    沢山BLを読んできましたが、1話目を読み終わった時に出会ってしまった、これは絶対にすごい作品だ。と衝撃を受けました。あの感覚は忘れられないです。続きが出る度その感覚は強くなり、間違いなく私の中でのベスト作品。記憶に残る、絶対人に勧めたい作品です。
    ありがちな設定かと思いきや、噛み合わない2人かと思いきや、まっすぐなボケとゆるいツッコミのような所々クスッと笑える絶妙なテンポのやり取り、クズと優等生の固定概念が壊される魅力的な2人のキャラクター性、それぞれの生い立ちからうまれる振る舞いや紡がれる言葉、そしてとっても可愛くてかっこいい素敵な絵柄、どれも本当に素晴らしい!
    こんなに単話を買って満足なのも、こんなに続きが出るのが待ち遠しい作品なのも、個人的に初なので出会えたことに感謝です。
    素敵な作品を、ありがとうございます。
    これからも楽しみに、応援しています!
    単行本化も待ち遠しい!絶対紙で買います!!
  • 午後の光線

    南寝

    生きるとは
    ネタバレ
    2025年3月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 読んでいる時は、なんだか最後、2人で死んでしまったり、どっちかがどっちかを殺してしまったりといった、恐らくこれを読む人の多くが想像したであろう終わり方を私も想像しました。2人の儚くてかけがえのない日常よどうか終わらないで、、と願うように読んでいたのですが、そんな不安な気持ちが何だったんだろうと思うくらい、あまりにも呆気なく、実感もなく別れがきてしまったことに衝撃を受け、言葉を失いました。ずっと死を意識して、それに囚われて生きてきた2人が、お互いの存在をきっかけにちぐはぐに、でもまっすぐ純粋に、お互いを自分より大切に想い、死への概念が変わり、生き方が変わり。きっと最初だったら淀井くんを後追いしてしまいそうな危うさのあった村瀬くんが、淀井くんのくれた美しくて暖かい上書きされた記憶を胸に、きっとこれからも生きて行くんだろうとそう思えた最後が、1番泣けました。いつもすぐ隣に黒く染まった死があったお話が、美しい情景と共に生きていくお話になったこと、でも、2人は一緒に生きていけないこと、あまりに切なく、でもどこか温かく救われるような、とても不思議で素敵な作品でした。メリバは辛いので本来苦手なのですが、飯田くんや柿沼くん、なんだかんだで哲郎さんも、2人の周りの残された人達も素敵で、村瀬くんはきっと大丈夫だと思えるのが、救いでした。本当に読んで良かった、出会えて良かった作品です。
  • 君の夜に触れる【単行本版】

    もりもより

    久しぶりに涙が出ました
    ネタバレ
    2024年6月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ どのシーンも、本当に美しくて優しくて、千夏くんの心の氷が、佳澄さんの愛で優しく溶けて寂しさを埋めていく様子が本当に泣けました。何気ない会話のシーンほど泣けてしまって、、2人が幸せそうにしているだけで温かい気持ちになります。ずっと2人で寄り添って、幸せな時間を歩んで行ってほしいです。
  • 手を伸ばしたら、つばさ

    山田ノノノ

    とても素敵な作品でした
    2021年11月12日
    たまたま見つけたこちらの作品、すごく綺麗な表紙が目を引いたので気になって購入させて頂きました。最初から最後まで、どんどん予想をいい意味で裏切られ、切なくて、愛おしい、とても優しい気持ちになれる作品でした。2人がお互いの翼であり光のような存在というのが、全編通して丁寧に描かれていました。素敵な作品をありがとうございます💕😔