フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

3

いいねGET

14

いいね

10

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET1

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • まだ僕の中にいて【単行本版】

    椿

    DKやり直し救済BL
    ネタバレ
    2025年11月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いです!

    帯にあるキャッチコピー『愛と呼ぶには未熟で、恋と呼ぶには焦がれすぎた。』が本当に秀逸にこの物語を表してます✨

    〇愛人の子として生まれ、何も望まれていない自分に気付き、諦めたかのように好きでもない相手を抱く年下の攻め廻(現役高3)
    〇怪我で2年留年し、周りに遠慮しつつDKをやり直す受けの灯呂(現20歳)

    このアンバランスな2人が同級生となり、イレギュラーなDK生活を送るのですが、自分の居場所が見つからない2人
    未熟だからこそ、遠回りしながらくっつくまでのもだもだと成長にめっちゃきゅんきゅんさせられます🩷💗🩷

    椿先生の繊細なタッチで描かれるキャラは本当に表情豊かで、最終話の2人が本音を伝えあうシーンではこんなに綺麗な泣き顔ある?!ってくらいの受けの涙が見られて大好きなシーンです♡

    カッコイイ、可愛い、だけじゃなく、ちゃんとしっかりエロい所はエロいので 笑
    毎回楽しみに連載追わせて頂きました😊

    最終話からボーナストラックの流れ、やっぱりそうなるよね!という展開なのですが、願わくばラブラブなめぐひろがもっともっと見たいです!!

    ちなみにシーモア限定特典漫画、1Pですが攻めの廻の嫉妬が垣間見える非常にえっちで満足度高めです♡

    ただのDKの青春ストーリーだけで終わらない、年下×年上の同級生同士の救済ストーリー、読んだ後はちょっとオトナなアオハルで胸いっぱいになるおすすめ作品です♡
  • 甘眩ディカダンス【コミックス版】

    緋汰しっぷ

    🍷優しくて美しい共依存ストーリー💋
    ネタバレ
    2025年9月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 緋汰しっぷ先生が描く、人外同士🍷😈の初ファンタジー作品と聞き、連載開始から毎話ドキドキしながら読ませて頂きましたが、当初自分の中での作品イメージからここまで予想外のストーリー展開になるとは?!

    攻めは吸血鬼、受けはいん魔なんて聞いたら、それはもう初っ端から吸血してフェロモンバーーン!みたいな想像するじゃないですか😳

    ネタバレしてしまうと、この2人最後までしません!!
    1話から「え、これもうやってるよね?」な、これぞしっぷ先生と拍手喝采の吸血シーンはあるのですが(手首から吸ってるだけですが🤣)
    だからこそ、読み進める程攻めのロズ様と受けのユイネがお互いどれだけ相手を大切に思ってくるのか、痛いほど伝わってくるのが切なくて😢

    ロズ様が大事に大事に育ててきたユイネ、本当に何も知らないんですよ!
    手出したい⇆出せない、で約100年葛藤してきただろうロズ様の強靭な理性は作中でも所々見られ、キーポイントになってると思います😌

    特に職業小説家のロズ様がユイネからの問に答える告白シーン、ユイネを想いことばひとつひとつ選びながら想いを伝えていくシーンは号泣必須です😭

    2人の関係が揺らぐきっかけになった、当て馬(???)のミハイルさん(爆イケセクシー黒髪ウェーブ攻め)との関係やストーリーも面白いので、ここはぜひネタバレ無しで読んで確かめてほしいです!!
    個人的には想いが通じあった後のメロつきすぎなロズ様がどツボです🫶🏻💕

    連載開始から「共依存」のワードは出てましたが、闇とか重たいとかそういうものはこの2人にはなく…むしろただ2人で居られればそれでいい、想いが一緒の優しくて美しい共依存ストーリーです✨(ロズ様のユイネへの感情は激重ですが😂)

    新たなしっぷ先生Worldがこれでもか!と楽しめる甘ディカ、作者さん買いですがまた大好きな作品が増えました✨

    (「いん」の字が使用出来ないので、平仮名にしてあります)
  • 甘眩ディカダンス

    緋汰しっぷ

    🍷新連載待ってました❤
    ネタバレ
    2024年6月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いです!!
    以前にも読み切りでは描かれてましたが、連載では初の人外ものです。
    吸血鬼の小説家×いん魔のハウスキーパー、緋汰しっぷ先生が描く現代ファンタジー、これだけでドキドキわくわくが止まらないです!
    攻めのロズ様は物腰は柔らかいのに色気がすごくて、着物、洋装と変わる服装もめちゃくちゃカッコイイです!でも何か内に秘めた感情もありそうなのが気になる所…
    受けのユイネはとにかく健気!健気!健気!!
    ただロズ様の事が好きで、一緒に居られるだけで幸せだと…
    でも彼いん魔なんですよね、いん魔…もうそういう展開になったら絶対エロいじゃないですか 笑
    ユイネの期待値めっちゃ高いです!!
    そして吸血鬼が出てくるとなると忘れちゃいけないのが吸血シーンですが、まだ触り程度?軽め?ですが1話目から見れますし、しっぷ先生の描くしっとりとしたエロさがしっかり出てます!(大好き)
    そして忘れちゃいけない、作品テーマにある「共依存」のワード、この先の展開楽しみでしかない作品です🍷💋

    ※いん←の漢字がレビューで使えない為ひらがなにしてます