フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

11

いいねGET

26

いいね

3

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • メンタル強め美女白川さん

    獅子

    メンタルは強い方がいいよね
    ネタバレ
    2023年12月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルだけ見たとき、強気のイケイケ美女の話かと思っていましたが、とても良い意味で裏切られました。
    これは素敵な自己啓発本ですね。
    白川さんの考え方にはハッとさせられます。
    一番真似したい考え方は、人の愚痴を聞くときは「自分が受け取るんじゃなくて本人がストレスをゴミ箱に投げ入れるのを横目で見てるだけ」
    これは目からウロコ!
    愚痴を聞かされると結構心が疲れちゃうけれど、これからは私も「ナイッシュー!」って心で思いますw
    いいね
    0件
  • 【ラブチーク】婚約破棄された悪役令嬢、イケメン資産家に求婚されました。

    山吹しろと

    エイヴァが可愛い
    2023年5月13日
    感情を表に出すのが下手なエイヴァですが、ガイには自然に気持ちを表すところに好感がもてました。周囲のちょっかいにも流されず(身分や育った環境の違いに不安になることはあるけれど)、変に勘繰って拗らせたりせず自分の感情に素直で相手を信じる二人は読んでいてほんわかします。お互いを好きになる過程も丁寧に描かれているので、感情移入しちゃいます。作画もキレイですが、衣装や髪飾り等の意匠がとても凝っていて素敵なので、そこも楽しみのひとつです。本当は合冊版が出るのを待っていましたが我慢できず買っちゃいました。オススメです!
  • 転生したら前世の男友達に求婚されました

    三月薫

    続編希望!
    ネタバレ
    2023年2月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 広告で見て面白そう&絵がキレイだったので、シーモアで探して即購入。
    期待を超えた作品でした。前世の男性の姿と現世の女性の姿が違和感無いのは画力が凄いからですよね。男性がとても素直に感情を向けてくることに戸惑いながらも、こちらも変に拗らせることなく素直に受け止める女性が良かったです。
    最後の展開がバタバタしているので、結婚前後の二人をもっと読んでみたいです。
    続編希望!
  • アシガール

    森本梢子

    ずっと続いてほしかった
    2022年5月2日
    若君が顔も性格も男前過ぎてキュンキュンしちゃいます。
    唯の絶対諦めない猪突猛進型の前向きな姿勢と、人間離れした身体能力が爽快です。
    そしてなにより この物語を面白くしているのは、二人を取り巻く登場人物達ですね。皆それぞれに癖のある性格で退屈しません。ずっと読み続けていたかったな。
  • わたしは憧れの恋人【電子単行本】

    花田祐実

    キレイになる努力をしたくなる!
    2022年3月19日
    花田先生作品の女性は嫌味がなくて真っ直ぐで前向きで可愛いから大好きです。
    男性は愛情表現を表に出さないクールな人が多かったのに、今回は素直で可愛かったのが新鮮で良かった。
    最近、マスク生活でメイクとかオシャレに手を抜いてたけど、私も頑張ろうってなりました。
    次回作も楽しみにしています。
  • 昨今のシンデレラは靴を落とさない。 連載版

    式部玲/小山内慧夢/芦原モカ

    落とす方も拾う方も大変
    2022年3月14日
    よくありそうな婚約破棄から始まりますが、出会い方が斬新です。若いのにヒロインがしっかりしていて、とても好感がもてます。そしてなにより堅物将軍のフォルカー様!甘ーーい!!キュンキュンしちゃいます。これはオススメの作品です。
  • アンシェーゼ皇家物語

    タイガーアイ/Ciel

    満足度が高いです
    ネタバレ
    2021年7月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 「仮初め寵姫のプライド」を立ち読みしてヒロインの性格がとても好ましかったので、購入しました。予想以上に引き込まれて一気読みしました。登場人物と国の設定がとても細かく作り込まれているので、話の展開も違和感がなく自然に感情移入できました。最初から別れることが前提なのに、お互いが好きになっていく過程が幸せ過ぎて泣けます。それぞれが背負っているものがあまりに大きく残酷だけれど、ヴィアの性格で救われていますね。途中で飽きることなく最後までドキドキしながら読めます。
  • きのう何食べた?

    よしながふみ

    ちゃんと歳を重ねていく二人の話
    2021年5月9日
    シロさんとケンジの日常の話なのですが、年齢が進んでいくと起こるであろう親の老後問題や仕事のステージアップもリアルに描かれています。主人公二人だけでなく周囲の人々もそれぞれ魅力的なのがいいですね。この漫画はレシピ本としても最高な作品です。読むと料理をしたくなります!
  • アラビアンズ・ロマンス 花嫁は王の腕で微睡む

    倖月さちの/仁賀奈/南條パピ子

    エピソードが足りない気がします
    ネタバレ
    2021年5月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の魅力がいまひとつ見えませんでした。最初は主人公の見た目を気に入ったヒーローが主人公を好きになっていく過程がほぼ無かったので、オークションで大金積む気持ちに共感できなかった。好きな漫画家さんと作家さんなので、期待して読んだ分残念に感じました。
    いいね
    0件
  • 片恋結婚 ~年上の旦那様は不器用な愛妻家~

    おおひらしるす

    こんな嫁がほしい
    2021年5月9日
    主人公がとても素直で前向きな性格なので、好きになっちゃう旦那さまの気持ちがよくわかります。二人とも言葉足らずでヤキモキするけど、お互いを思い遣る素敵な夫婦ですね。1巻は既に結婚している所から始まりますが、2巻でお見合いから結婚に至るまでのエピソードが読めるので、満足でした。
  • 人嫌い公爵は若き新妻に恋をする

    あづみ悠羽/春日部こみと

    完璧!
    2020年5月10日
    初見の作家さんでしたが、絵がとても整っていて、物凄く好みです。ミネルヴァは優しくて真っ直ぐで芯が通っていて、よくある流され系の女性ではなかったのは好評価。そしてなんといってもこんなに違和感無く薔薇が似合う男性がいるなんて…。購入して良かったです。
    いいね
    0件