フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

4

いいねGET

8

いいね

2

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • レジスタ!

    藤丸

    機微に富む良い作品
    2026年1月9日
    中年男と女子高生の単なる歳の差の恋愛モノというより、その主役達を中心に周辺の大人と若者にも焦点を当てつつ両世代のギャップから人それぞれの人生観に係る複雑な心の機微を浮かび上がらせる良い作品だと思う。楽しめる大人も多いのではないだろうか。

    正直に言うと、タイトルや表紙がカジュアルだから読んでみるか迷った。せっかく幅広い年齢層に受け入れられそうな作品なのに損していないかなと少しだけ思う。
  • 生活魔法使いの下剋上

    保志レンジ/月汰元/himesuz

    引き込まれる良作。
    2024年12月13日
    タイトル通り、テーマはありふれた(そして自分が好きな)成り上がり系だけど、原作の緻密な設定と原作とコミカライズ担当両者による細部に渡る描写で物語の世界観に引き込まれる。是非評価されて欲しい。
    最後に、自分は最初のレビューを読まなければこの作品を手に取らなかったかもしれない。良作に出会わせてくれた最初のレビュアーさんにも感謝。
  • 凶乱令嬢ニア・リストン 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録

    南野海風/古代甲/磁石

    面白い!
    2024年2月8日
    最早ありきたりとも言える最強爽快系でありながら、より理不尽な設定とそれ故のストーリーの独自性、そしてそれを表現する素晴らしい画力。主人公の外と中身のギャップも素直に愛せる!面白い!
    ところで、3巻まで読ませて頂いたがゴールは一体どこなのだろう。笑
  • てんまんアラカルト

    小林有吾

    フェルマーの料理の第一部として良作
    ネタバレ
    2023年10月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 料理の内容や設定その他突っ込みどころもあるが、ストーリーとしては面白い。そして打ち切り説があるようだが、フェルマーの料理に続くことを知ってからの感想として、終わり方はベストじゃないかと思う。天満の将来を期待させる伏線回収には年数が必要だから、ここで一旦終えることは蛇足が無くて良い。フェルマーの料理での展開を楽しみにしている。