フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

4

いいねGET

3

いいね

3

レビュー

今月(8月1日~8月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 2度目の処刑はお断りです【タテヨミ】

    バルサミ子/SORAJIMA

    絵柄、内容ともに…
    ネタバレ
    2025年12月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ あまり自分の好みではなかった。韓国作品でも絵の上手な作品はあります。ので、今回は縁がなかった。
    絵としては背景が下手、ドレスの拙さ、人物の描き方、年配男性が下手(かと言って若い男性…王子や領地の補佐たちの男性がカッコいい訳では無い)など。まぁ自分は描けないので描ききってるだけ素晴らしいと思います。
    話の内容はよくあるタイムリープな訳ですが、処刑されないように回避する仕方があまり賢くないというか…もう少し狡猾にやれないのか。他の方も書いてますが、こんな国さっさと潰れてしまえよ、と心底思う。
    国王ですが、世継ぎが一人しかいない、という理由で厳しくするのは分かるけど、だからって本人に出来損ないって言う?自分の繁殖能力の悪さじゃない?そら王子のヤル気も無くすわ。同情はできるけど、なにも考えてなく生きてる王子は応援できん。
    国政だって上手くいってなさすぎる。国王馬鹿なの?貴族たちの増税に賄賂と悪政だらけ。それでヨシとしてるのヤバくない?むしろ潰れてないのが不思議。
    悪役の義妹もヤバすぎる。あれが王妃になって大丈夫って国王はなぜ思えたのか。金か?金だけか。デカい宝石の指輪はダサいって。金持ちって表したかった?継母もずっと付いてくるしマザコン?父親の領地はあれでどうやってやっていけてるんだろうか…
    いま46話まで読みましたが、お母さん出てこないのは亡くなってるの?続きは無料とは言え読もうかどうしようか思案中。
    いいね
    0件
  • おひとり様には慣れましたので。 婚約者放置中! 【連載版】

    晴田巡/荒瀬ヤヒロ

    とにかく読んでほしい!
    2024年6月25日
    まず絵がドストライク!丁寧に描かれているし、背景も手抜き無し!
    キャラクターもいいですね。主人公が蔑ろにされてサメザメ泣くタイプではないのが面白い。
    そしてスレ違う会話www 思っていることを口に出せ、とツッコミしたくなります!
    早く続きが読みたいですね!
  • 悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる@COMIC

    /稲井田そう/八美☆わん

    何はともあれ
    2021年7月10日
    絵がいい!この一言に尽きます。主人公(悪役令嬢)は可愛いし(あまり笑顔はありませんが)、攻略対象の男性陣も格好よく描いてあります(一巻は主に子供で2名だけですが)。なにより、ドレスが丁寧に描かれていてきゅんきゅんしますね(笑)。運命の15歳は何巻あたりになるのか、続きに期待です。
    いいね
    0件
  • 万能女中コニー・ヴィレ【SS付】【イラスト付】【電子限定描き下ろしイラスト&著者直筆コメント入り】

    百七花亭/krage

    次回作(4巻)に期待大
    2021年2月14日
    無料立ち読み増量中(だったかな)で拝読し、続きが気になってしまって(笑)購入。ラノベ購入は初でした。お堅い文章をよく読むので、文章の書き方や表現方法の若さに「ん?」となりつつも、キャラの面白さにその日のうちに全購入、全読破(笑)。第一王子と初期義兄にイライラしつつ3巻で落ち着いて、4巻でどう進めるのか楽しみです。よくある主人公ハーレムな感じもありますが、主人公が枯れ女子で強く(物理的に)、受け入れな性格じゃないので好感が持てます。
    ただ、ちょっと値段が高いかな?と思ったので☆4で。