フォロー

0

総レビュー数

10

いいねGET

6

いいね

0

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 離縁されましたが、今が一番幸せなので貴方の元には戻りません!~本好き才女は我慢をやめて第二の人生を謳歌する~【電子限定SS付き】

    瑪々子/pokira

    うーん
    2025年2月26日
    実家では蔑まれ、婚家でも夫からは疎んじられ白い結婚のまま3年で離縁され… 無料立読み部分は面白そうで購入しました。
    その後はトントン拍子で少しばかりの「ざまあ」はありますが、期待した波乱は無いです。最後の方はハショッテ読みました。ハラハラドキドキを望まれる方には向いてないかな
  • 二番手の女 歌姫としての誇りを胸に、最後のご奉公をいたします

    松葉サトル/大菊小菊/天路ゆうつづ

    良い良い良いー 元気になれます❕
    2024年8月30日
    容姿に劣等感を持つ歌姫のアリエッティ。巫女姫の選抜に落選するが、辺境伯の花嫁への推薦話が持ち上がる。喜びも束の間、辺境伯は巫女姫を所望の為に白紙になる。残酷な事に巫女姫の入領までの「繋ぎ」で神官として着任を依頼される。更に実家からも追い出される。誰からも必要とされない自分に落ち込むアリエッティ。音楽への崇拝と持ち前のガッツで自分のできることをやろうと気持ちを切り替える。彼女の奮闘に騎士団や領民に音楽が浸透し始める。躓いても起き上がる前向きな姿勢と頑張りに元気を貰えます。次巻が待ち遠しい1冊。
    いいね
    0件
  • 種まき系男子の一途なキスは甘い【イラスト付き】【単行本書き下ろしSS付き】

    まるぶち銀河/天路ゆうつづ

    言葉の応酬が笑えます
    ネタバレ
    2024年7月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 素直になれない強情張りなバカップル。「好き」を誤魔化すための彼氏の「女々しい」ところが憎めない。勝ち負けにこだわり「好き」と認めた方が負け…なんだけど、最後は負けをポジティブ思考で覆す所が微笑ましい。面白かったですよ。
  • 転生幼女はあきらめない

    カヤ/

    面白い 笑えます
    2024年6月29日
    転生したらまさかの新生児。母親は出産で命を落としてしまう。最愛の妻を亡くした父親は、赤子を遠ざける。中身は大人な新生児が、知恵や知識を駆使して数々の困難を乗り越え成長していく。幼児言葉で常識的なことを言うので笑えます。都合が悪くなると「子どもだからね」と切り替えが早いお茶目さがツボです。絵は合ってないかな…
    いいね
    0件
  • 雑草聖女の逃亡~隣国の魔術師と偽夫婦になって亡命します~

    森川茉里/三登いつき

    面白そうかな…?
    2024年6月18日
    聖女と王子と恋敵の胡散臭い聖女。聖女と王子は実は両想い。王子は気持ちと行動が伴わず、聖女は嫌われていると誤解し2人の想いはすれ違い。恋敵の聖女に命を狙われ助けた騎士と逃亡する話。面白そうと読み進めたが、途中の中弛みと言うか、話が進まず、途中離脱してしまった。
  • ミステリと言う勿れ

    田村由美

    超~面白い
    2023年9月25日
    作家さんの博識博学の上に成り立っている作品。奥が深い。外国との思考の違い等がちょくちょく出て来ます。「私もそう思ってた!」っ共感してしまった。
    主人公の絵ずらが苦手で今まで敬遠してた作品ですが、映画化もされて無料だし読んでみるかって軽いノリでした。はまったー。沼に見事にはまりました。
    とても面白いです。
    但しウンチクが多いので苦手な人も多いかも。複雑な人間関係の説明など、途中で分からなくなることもあるよ(笑)
  • お前は俺のモノだろ? ~俺様社長の独占溺愛~

    高山千/あさぎ千夜春/大橋キッカ

    もーサイコー
    ネタバレ
    2023年9月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 話の落ち所は疑いようがない。紆余曲折を経て長年の両思いが実る。ノベルの活字だけだと、何だこの男はーって不快感があるかもだけど、この漫画では憎めないキャラクターで応援したくなります。作画力が流石です。俺様社長はデレデレと溺愛するけど、彼女は真に受けないように必死に思いとどまろうとする。2人とも怖くて一歩踏み出せずウジウジするところは焦れったい。でもそんな2人が可愛い。
    いいね
    0件
  • 秘密の出産でしたが、御曹司の溺甘パパぶりが止まりません

    pinori/さばるどろ

    ヒロインがタフ
    ネタバレ
    2023年8月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 身分差婚の王道STORY。なんだけどー、
    ヒロインがタフで行動的。ヒーローはそんなヒロインに一度は拒絶されるも信じて愛を貫く。所謂 身を引いて待っているだけのヒロインとは違います。逞しく自分のできる限りのことをやり、何とかしようとあがき努力する。結婚に反対した社長も見合い相手も蓋を開ければみんな良い人で読んだ後はスッキリします。途中では涙が止まらない所もありました。作者さんの言葉の使い方が上手いです。
    いいね
    0件
  • 【全1-6セット】じゃじゃ馬ならし ~傲慢辺境伯の溺れる激情~【イラスト付】

    ひなのさくらこ/笹原亜美

    予想を裏切る内容で一気に読める面白さ
    2023年7月22日
    女性と噂が絶えない王弟と貧乏伯爵令嬢のありがちな恋物語、かと思いきやシリアスで複雑な人間関係を含んだSTORY展開で一気に読めます。ヒロインの兄の騒動も、えっそれが真相…とビックリし笑ってしまった。
    人物設定と話の深み王政の力関係など飽きさせない内容でお薦めの作品です。面白い
    いいね
    0件
  • 35歳、今さら恋とかありえない

    蜜柑子

    内容が深い
    2021年5月26日
    画が好き。作者さん買いです。間違いない作品。
    SEXに流れる場面描写が丁寧で、彼の強引な感じにキュンキュンします。こういう台詞を言われると「イチコロ」(笑)ですね。
    35歳ということで内容が深いです。「わかる❗その気持ち」の連続。恋に臆病ながらも深まっていく二人や、仕事に対する真摯な態度に好感が持てます。過去の訳有り人達との関わりが出始め、この先の展開が気になります。