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レビュー

今月(5月1日~5月31日)

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シーモア島
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投稿レビュー
  • 花恋つらね

    夏目イサク

    初レビュー。これまでありがとう。
    ネタバレ
    2024年6月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ レビューはしないの精神だったのですが、ずっと追ってきた作品がついに完結してしまうということで皆さんにも読んで欲しくてレビューを書くことにしました。

    自分大好きで何事も自信を持っているクセに源介のことになると急に自信をなくしたり、可愛らしい姿を見せてくれる惣五郎にいつもキュンキュンしていました。
    2人が進展するたびに喜びの声を上げ、2人が問題に直面したときには一緒に苦しみ…この漫画がずっと支えになってくれていました。

    ⬇オススメポイント⬇
    1.絵が綺麗であること。夏目先生の作品は全部追っているレベルで好きです。女形役がちゃんと男性らしく見えるというのもポイントが高い。
    2.主CPが魅力的
    ざんねんながら、こちらの作品以外に歌舞伎系BLを存じ上げないので一概にはいえませんが立役×女形って想像する上では結構多そう。江戸時代では陰間が女形志望だったみたいなことも聞いたことがあります。
    女形の魅力は男性特有の色気や女性的な仕草ですが、惣五郎はそれだけに収まりません。男らしさも兼ね備えていざと言う時はやれる子です。源介を思ってどんどん魅力的に、恋を知っていく姿は本当に母の気持ちになります。
    源介は悩むことがあっても絶対に惣五郎を思って悩みを断ち切れるのが強い。この人なら絶対大丈夫だ…と思わせてくれる。
    このふたりのCPが最高じゃないわけないでしょ!!!!
    3.脇役最高
    蔦丸さんさぁ〜〜〜〜〜!!!!!
    周りから認められない自分と立役として才能に溢れた弟。弟に責任を押し付けたって思っちゃうよね。最終巻でまた爺ちゃまからのお言葉を貰って自分を肯定できて良かったね。
    爺ちゃまCPも最高。お互い好き同士だったのに別れて、最後は仲直りしてたんですか!?!?!?ってなった。もう一度爺ちゃまCPが同じ舞台に立つとこ私も見たかったよ…。見せて……。

    他にもいろいろおすすめしたいポイントはありますが、本当に最高の作品でした。まだまだ続いて欲しかった。
    歌舞伎はいいぞ!この作品を見る前から歌舞伎や狂言に触れてはいましたが、さらにのめり込んでしまいました。

    夏目先生素敵な作品をありがとうございました。
    ずっと追ってきて後悔しなかった作品です。もっと多くの人に知ってもらいたいと言う気持ちが本当に強い。

    これからも2人の行く末に幸あれ。
    困難な道程でも2人なら笑って乗り越えられそうなCP。これからも応援しています。