フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

2

いいねGET

11

いいね

10

レビュー

今月(9月1日~9月30日)

レビュー数1

いいねGET8

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • だから百合ちゃんは愛されない(話売り)

    山本白湯

    こういう子いるんだろうなと言う感想。
    ネタバレ
    2026年9月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 周りにいる人にもいろいろな人生や背景があることを想像できずに、一方的に思い込み、決めつけている主人公。
    人間として生まれてきて、大した経験もなく浅いとこういう傾向になる子がいますが、若さだけが武器だと、さまざまな人、特にミドルや年配者との付き合い方まで学ばず、異性に走って誤魔化す。
    そして、自分のことは今がよければであまり内省しない、振り返ることができない。自分の生活の基盤を立て直すよりも、周りからの羨望の有無を気にして生きていたり、、他責思考の主人公。そういう世代にも刺さるんじゃないでしょうか。

    単純に学生上がりの新卒?で経験が浅いタイプの子ですが、ここからどう生まれ変わる為のイベントが発生して、挫折したり、内面も変わっていくのか。
    それともタイトルのまま、だから愛されないと言う理由だけを並べ立てた漫画になるのか…展開に期待。絵柄はとても見やすいです。恨み節の部分の絵柄よりも、まるっこい目の表情がかわいい。

    実際にありそうな話だなぁと言う感想もありました。
    中小企業や家族経営などの会社は人間関係の範囲がどうしても狭くなり、距離感も近いので嫌なことがあると心の中で批判したくなってしまうのかもしれませんが、やめた方がいい。と思わずツッコミ。
    みんながこの子を実は可愛がってはいるけど、この子だけが心を開いていないんでしょうね。

    部屋の綺麗さ汚さ、片付け度合いは無意識的に自分自身への扱いを表すとは言われますが、汚部屋でも自己肯定感は高いのか?
    この作品の核となるテーマが出てくるのが楽しみ。
  • 君を映して離さない[ばら売り]

    月本弓

    ときめく作品
    2025年7月7日
    良い!二面性や心理描写もあり、展開が気になります。基本的には失恋したヒロインのことを思い、いつもそばにいた人と両思いになるまでの作品だと思いますがハッピーエンドだといいなあ。心地よく読み進められる作品。続きを楽しみにしています。