フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

1

いいねGET

18

いいね

16

レビュー

今月(9月1日~9月30日)

レビュー数0

いいねGET2

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • おひとり様には慣れましたので。 婚約者放置中! 【連載版】

    晴田巡/荒瀬ヤヒロ

    婚約破棄の権利をニコルは持っていません
    ネタバレ
    2026年8月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ そもそもニコルとケイオスの婚約は本人同士でなく「家と家が繋がるため」両家の両親の間で結ばれたもので、婚約をするしないを決める権利は最初からニコルにありません。加えて爵位の順から婚約破棄を決められるのは、侯爵家であるケイオス(とその両親)のみです。そして、一連のケイオスによるニコル放置の話が明るみに出ても、両家の両親に婚約解消を検討している様子は最新話まで読んでも全くありません。つまり両家の間に「婚約破棄」の選択肢は存在していないのです。それがあの国の常識です。
    だから学園の婚約者同士は幼い頃や学生のうちに親睦を深めて、相互努力によって良い関係性を築いてきたのだと思います。ところが、ケイオスはニコルにだけ努力させ、「その努力は無価値だ」と自覚なき不誠実な言動で長年示し続けました。それがニコルが努力をやめた途端に慌てて謝罪してきて「これから努力します」宣言されても、ニコルからすれば「その努力は無価値だと私に教えたのは貴方ですが?」になりますよ。
    その上で、己の愚行に気付いたケイオスがどう努力し、ニコルはどのような選択をして未来を掴むのか。
    ゼロどころかマイナスからリスタートした2人の関係の行く末を、最後までしっかり見届けたいです。