フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
2
いいねGET
9
いいね
9
レビュー
今月(5月1日~5月31日)
レビュー数0件
いいねGET0件
シーモア島


投稿レビュー
-
私は好き!でも先が心配2023年12月19日私自身歴史好きなのもあり、魅力的なキャラが多くて新刊が出るたびに楽しんでいます。
ただこの人数でのタイマンでトーナメント形式だと、流石に途中で展開がマンネリ化してくるのでは?とこの先の展開が少し心配です。
別の某有名神様タイマン漫画はチーム戦なのでこのまま順当にいけば13戦で終わりますが、この漫画の場合1回戦だけでも16戦必要で、最終決戦まで約30戦あります。
某タイマン漫画の方もまだまだ中盤にも関わらず若干マンネリ化してきている感が否めないので、その辺りこちらの漫画はどのように展開していくのかなぁと見守っている所です。 -
描きたいのは漫画でなくメイク描写なのか?2023年8月24日メイクの描写は細かく丁寧かつリアルな感じでで読んでて楽しく、ここまでしっかりしたメイクアップ業界物の漫画は他には無いなという印象。取材とかしっかりされたのかなぁというイメージでいいんじゃないかと思いました。
しかしそれに対して一個一個のエピソード自体の展開はどこかで見たことあるお決まりの展開で、キャラの細かな心情や、どうしてそのような性格になったのかなどの過去の描写が薄いまま結論に行き着くので、展開が早い分唐突。漫画全体としてはベタでチープな印象を受けました。
「お話」と「メイクに関する表現」のクオリティにどうしてこんなに差があるのか?実際にはわからないのですが
もしかしたら作者の方は、単にメイクのテクニックや世界など、メイクアップに関する様々な事を漫画という方式で描きたいだけで、「お話」を描きたいわけじゃないのかなぁと思いました。
もしそれが事実なら、自分の好きなメイクの描写ができればストーリーはある程度何でもいいわけだから、ベタでご都合主義かつ薄い展開になるのも納得という感じ。
個人的にはメイクの描写以外でいいなと思える部分はなかったです。