フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

3

いいねGET

3

いいね

0

レビュー

今月(10月1日~10月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 僕のジョバンニ

    穂積

    タイトルの意味
    ネタバレ
    2020年6月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ なんとなく話が重そうで敬遠していたけど、1巻無料で試しに読んでみたところ、ズッシリきつつも続きが気になり、いろいろとレビューを見てみました。
    とあるブログに「ジョバンニは誰か?」という内容があり、「銀河鉄道の夜」になぞらえた考察にしてやられ続きを一気読み。(プラネタリウムのシーン…銀河鉄道の夜ですね)
    …で、読んでみて、もう、切なくて涙。まんまとハマりました!
    2人の物語にプラスして色んなことを深読みしつつ、単純に2人が共にチェロを楽しめるようになれるといいなぁ。。。
  • 隣の席の、五十嵐くん。

    瞳ちご/ひなた

    表紙から胸キュン。
    2020年5月6日
    表紙から内容を物語ってる感じ。あー、青春!
    主人公には昔の自分を重ねて共感しつつ、少し焦ったくもあり。。
    引っ込み思案な主人公だからこそ、これからの頑張りに期待です!(恋愛じゃなくとも、自己主張できるように)
    五十嵐くんのイケメン硬派っぷりもよい!
  • この男は人生最大の過ちです【描き下ろしおまけ付き特装版】

    九瀬しき

    ありえなさすぎて笑える!
    ネタバレ
    2020年5月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 無料・お試しで読んで気になっていたので購入しました。
    社長のありえない変態っぷり&佐藤さんのツッコミが徹底していてよいです!(笑)
    社長…ただの変態かと思いきや、時折みせる策士な面もたまりませんっ!
    何気に、会社の先輩(石川さん)と秘書(名取)とのやりとりも好き。