フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

8

いいねGET

10

いいね

0

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • どクズな家族と別れる方法 天才の姉は実はダメ女。無能と言われた妹は救国の魔導士だった(コミック)

    洲鎌ウル/早田結

    展開が早い
    ネタバレ
    2024年10月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 魔法の世界がベースの悪役令嬢の出てくるシンデレラストーリーと盛りだくさんで面白く読ませてもらいました。
    最初からですがペースが早く追いつくのが大変でした。いつのまにか月日が経過し、いつのまにか恋人になり婚約し、いつのまにか子供ができて成長しており、ページを飛ばしたのかと確認してしまいました。
    悪役だったお姉さんも最後は完全な悪ではない終わり方をし、その人の立場から見ないと分からないことは世の中に沢山あるのだろうなと漫画を通じて学んだ気がします。
    魔法のシーンは絵が分かりにくいですが、少年漫画など読み慣れている方なら躍動感ある絵を楽しめるのではないかと思います。
    いいね
    0件
  • 華嫁(はなよめ)~虐げられていた私が帝都の守護神に溺愛される~

    灯路ほっけ/烏丸紫明

    よくあるお話ですが、、
    ネタバレ
    2024年10月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最近流行りの話の展開でした。
    絵は綺麗です。
    ただ、好みが別れると思います。
    "体から出た花を食べる"という行為が気持ちが悪く、私は受け付けられなかったです。
    話の流れは面白くなりそうだと思ったので、とても残念です。
  • 死にかけ悪役令嬢の失踪~改心しても無駄だったので初恋の人がさらってくれました~

    和泉杏花/ささきさ/鈴ノ助

    優しい世界
    2024年10月18日
    悪役が正しくはないけれども血が通っており、嫌な気持ちにならず心穏やかに読むことができました。
    登場人物が少ないので今後増えてきたとき、主人公がどのような才能を発揮するのか楽しみな作品です。
    いいね
    0件
  • ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

    木乃ひのき/雨川透子/八美☆わん

    続きが気になる!!
    ネタバレ
    2021年8月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 6回の人生を20歳で終えてしまう主人公。
    7回目の人生で6回分の人生で得た知識と経験を活かして強く逞しく生きていくお話し。
    過去の人生で自分を死に至らしめた人物との婚約!
    これからどう物語が進んで行くのか楽しみです♪♪
    また、今後どんな難関が待っていて、それを過去の人生で得た知識を使ってどのように解決して行くのか。
    主人公には幸せになってもらって、今度こそ長生きできたらいいなぁ…
  • 椿町ロンリープラネット

    やまもり三香

    途中までは面白かったのですが…残念です
    ネタバレ
    2020年7月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 健気で生きる力の強いヒロインがとても魅力的で、面白いと思って購入していました。
    ただ、9巻あたりからヒロインがかなり性格悪くなり、読んでいるとイラつき嫌な気持ちなりました…
    他の男性の前で泣いたり、男性と気軽に触れ合ったり、黙って男と2人で食事に行って匂わせ写真をわざわざ送ったり、かと言って彼氏が仕事で出張や会食に行くとなると嫉妬して騒ぎだすという…気を引くために浮気のような事をする自分に甘くて人に厳しいヒロインには魅力を感じません。
    続きを購入しましたがもう読みたくないと思っています。
    良い作品に出会えたと思っていたのですが残念です。
    好みの問題だと思うので、自分の気持ちに正直で何でも口に出してしまう主人公に好感を持てる方でしたら最後まで面白く読めたのだと思います。
  • わたしの幸せな結婚

    顎木あくみ(富士見L文庫/KADOKAWA刊)/高坂りと/月岡月穂

    しあわせになって欲しい!!
    2020年6月26日
    少女漫画にありがちなシンデレラストーリーかと思いきや、異能で霊体を退治するという少年漫画のようなSF要素もあり、とても面白いです!!
    どっぷりとこの世界観にはまり原作本を全て購入して読みましたが、絵がとても綺麗で原作を裏切らない素敵な作品です。
    いろいろな問題を2人で乗り越えて、しあわせな結婚をして欲しいなと思います!
    いいね
    0件
  • 異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。

    和泉杏花/桜田霊子

    穏やかで優しい主人公が魅力的!!
    ネタバレ
    2020年6月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 人だけでなく動物や本にも敬意を払う様子の主人公にイケメン堅物男性が惚れるのも納得です!
    個人的には最初の神様に多くのことを要求している場面が、慎重で堅実的な様がリアルで面白かったです。
    魔物を倒すシーンもハラハラドキドキ、結ばれた2人がどんな暮らしをして、どんな活躍をしていくのか続きが楽しみです!
    いいね
    0件
  • 虫かぶり姫 雑誌掲載分冊版

    喜久田ゆい/由唯/椎名咲月

    じっくり読みたくなる面白さ!!
    ネタバレ
    2020年6月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ か弱いお姫様にも関わらず、頭脳明晰という強力な武器をもったヒロインがとっても魅力的です。
    あと先考えない感情のまま発言しない姿は日本人に好まれるキャラクターなのではないかと思いました。
    絵も綺麗で続きが気になります!!
    いいね
    0件