フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

5

いいねGET

16

いいね

1

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • ファナ、愛を綴って~貧乏娘は逆行して二百年前に実在した悪女となったので、王妃目指して歴史を変えたい~

    岡達英茉/春野薫久

    切なさと感動の物語。ぜひ読んでほしい。
    ネタバレ
    2025年12月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 読み終えた後に清々しい感動がおしよせる。
    命懸けの駆け落ちという真実を知る、という良いお話だった。アリーラがファナの中で懸命に愛したジュストとの最後の別れに胸が締め付けられたが、先祖であるブライアンが二人の子どもだったという事実に胸が熱くなった。アリーラの命もファナとジュストからくるものだったから。
    どんな時代で、どんな結末であっても、懸命に今のあなたを生きてと言われた気がした。
    作者さんの作品は、愛し、愛され、愛する人たちと共に泣き・笑い、互いに思いあう姿が、切なくなるほど鮮明に描かれていて、生きることの素晴らしさを学ばせてくれる。
    良い作品と出会えた。
  • 家から逃げ出したい私が、うっかり憧れの大魔法使い様を買ってしまったら(コミック)

    琴子/TCB/鷹来タラ

    購入して良かった圧巻の大作。
    ネタバレ
    2025年10月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 愛情深く育ててくれた母親と死に別れ、引き取られた新しい家族たちにも虐げられ借金のかわりに変態ジジイの侯爵差し出される予定という主人公の14歳からお話は始まります。逃亡の護衛助っ人を得る為に奴隷市場へ。
    まぁ、よくある話かなぁ、と思っていたら、ここからが違った。
    呪いにより子供の姿にされてしまっていた、(絵本で憧れの)『大魔法使い様』を主人公は運命的に引き当てていた。奴隷?えっ呪い?そして運命ってこんな感じ?出だしから驚かされる。
    しかも、呪いが解ける毎に元の姿に近づいてゆく。面白い。
    彼は家族の愛を知らずに育ち、他人はおろか自分の生にまでも無関心。そんな彼を主人公は大切に接し、家族に虐げられながらも心の支えに『大好きだよ』と伝え続ける。かつて亡き母が自分に向けてくれた愛情と同じく。隣人への愛→家族愛→恋愛感情と変わってゆく過程が丁寧で、とても心が温かくなった。
    “『最愛』に至るふたりの~”の一文に心をつかまれ読んでみたくなった本だが、レビュー通り、コミックから入って良かったと思っている。絵が驚くほど精度が高い。人体のバランス、ポーズの美しさ・自然さ、圧巻です。
    ここで出会ったと思って、購入してみてはいかがでしょうか。
  • 私のことが大好きな最強騎士の夫が、二度目の人生では塩対応なんですが!? 死に戻り妻は溺愛夫の我慢に気付かない【初回限定SS付】【イラスト付】

    琴子/白谷ゆう

    おすすめです
    2025年10月4日
    あぁ、これはツラいどうしようか。そう思いながらも読むのが止められない。そのくらい分かりやすく素敵な文章だった。気がつくと涙があふれる。互いが、(確かな愛に裏付けられた)違う人生を、違う幸せを相手にあげたいと必死に踠く姿に感動した。人はこんなにも変われる。単なるすれ違いではない愛をみて欲しいと思う。
    執着愛・依存愛をも描いてみせた作者さんに拍手をおくりたい。
    この本おすすめです。
  • 転生シンデレラはガラスの靴を履きたくない【マイクロ】

    七尾美緒/藤間麗

    面白すぎ
    2025年9月29日
    お話もだけど、絵が素敵すぎる。これほどマッチした本はなかなか無いのでは、と思える。
    日常の疲れがふっ飛ぶ。
    有り難うと言いたい。
  • 王太子様、私今度こそあなたに殺されたくないんです!

    岡達英茉/先崎真琴

    ぜひ読んで欲しい
    2025年9月29日
    これは物凄い愛だ。そして胸に迫る。
    作者の岡達さんは人間の(特に男の)切なさを描く力に大変優れているように思う。
    ぜひ読んで欲しい。