フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

7

いいねGET

2

いいね

0

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから

    白川蟻ん/六つ花えいこ/秋鹿ユギリ

    この漫画に出会えてよかったレベル!
    2024年2月11日
    転生もの、ふんわりした絵柄とかわいげのある主人公。何気なく見始めたら、ぐっとくるシーンも多くてほろり。またほろり。
    ストーリーに無理がないというか、それぞれのキャラクターの心理描写が鮮やかで、転生ももちろんしたことないですが、気持ちの揺れ動きに共感できてしまうというか。みんな幸せになってほしいなぁと思わずにはいられません。
    気づいたら、クーポンも使わずに追加課金して新作まで買ってました!
    どなたか書いてらっしゃいましたが、ほんと先が気になりすぎて、、完結してから読みたかった笑
  • 吠える犬とごますり猫

    後藤晶

    テンポ良くて明るい気持ちになる!
    ネタバレ
    2023年7月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の女の子が、苦労しながらもまっすぐで愛らしいキャラクターで、ストーリーや会話も歯切れ良くて、気持ちよくテンポ良く読めます。7巻までするする読んじゃいました。たしかにこういう人に出会ってくれたら、引きこもり生活にいい変化あるかも、ってヤクザさんの気持ちにもなったり。続き楽しみです。
    いいね
    0件
  • ※澄ました顔をしていますが、ヤクザでロリコンです。

    ごうま

    芯のある天然ヒロイン
    ネタバレ
    2023年2月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ぽんわりした、天然の主人公ってたくさんいると思うけど、ストーリーのはしばしに、彼女なりの視点が垣間見えて、それにまわりが惹かれるのが、なるほどなぁと感じられて、すっと入ってきた。こういうのを行間がうまいって表現するのかもしれない。何気なく読んだけど、すごくよかった。系統違う作品も見てみたいなと思いました。
    いいね
    0件
  • 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

    ひだかなみ/山口悟

    なんだか元気になる作品
    2023年1月10日
    あっけらかんとした主人公と、主人公に惹かれていく周囲の人々。漫画っぽいどこか天然すぎるキャラだけど、仕事で疲れた日にほどよい能天気さで、いつのまにか励ましてもらえてます。
    きっと周りの人たちも同じような気持ちなんだろうな笑
    カタカナの名前は判別できない方ですが、この作品はすんなり理解できるキャラ分けされていて読みやすさもあって良きです。続きも楽しみにしてます!
    いいね
    0件
  • 氷の城壁【タテヨミ】

    阿賀沢紅茶

    広告からの一気買いに後悔なし!
    ネタバレ
    2022年12月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ それぞれのキャラクターや、心理描写が細やかに表現されてて、するすると読んでしまいました。
    月額会員ですが、ポイント足りなくて課金しましたが、悔いはありません!笑

    青春の物語ですが、主人公がモテるだけ、悪役女子がやられるだけの恋愛ものでもなく、人の持つ暗い部分に直面しながらも、まっすぐ向き合う姿に、きゅんきゅんしっぱなしでした。

    正直、縦読み短話ではなく、一気に買いたかったですが、その分、話の展開やテンポもよく、楽しめました。

    個人的にはつっこちゃんの論理思考力がすばらしいので、採用したいなと思いました笑
    いいね
    0件
  • 異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。

    和泉杏花/近江谷/桜田霊子

    大人女子の異世界もの
    ネタバレ
    2022年8月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻無料で読んで、主人公の賢さと物語のおだやかさ、ストーリーのスムーズさが良さそうと思って購入しました。
    ほどよいトラブルはありつつも、完結してるのも相まって、地に足のついたハッピーエンドでゆったり楽しめました。
    強い力を持つなら、こういうかたちはひとつの答えなんだろうなと感じました。
    読後感がおだやかなので、物語の中のようにクッキーや紅茶を片手に読み進めるのにぴったりでした。
    かなりおすすめです。
    いいね
    0件
  • 神さま学校の落ちこぼれ

    赤瓦もどむ/日向夏/星海社

    読んだことないタイプ!
    2022年5月31日
    広告→おためし→購入でイッキ読みしました。
    主人公が中学生とのことで、感情移入とかできないだろうなぁと思ったのが、不思議とするする読めてびっくり。
    神通力の少しの不思議な要素と、あったかい学園もので続きも楽しみです。