フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

6

いいねGET

0

いいね

0

レビュー

今月(10月1日~10月31日)

レビュー数4

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • グラップラー刃牙

    板垣恵介

    何回見ても面白いですよね
    2025年10月9日
    何が凄いって、モブキャラ扱いのような人物まで歴史があり1ページ1ページに絡んでくる所。
    悪役も作り感情移入させてヒーロー登場!だけどやっつけるのはヒーローではなくて…のどんでん返し的な要素もあり、男子たるもの読まずにいられない作品です。
    いいね
    0件
  • 餓狼伝

    板垣恵介/夢枕獏

    板垣先生残酷です
    2025年10月9日
    面白すぎる。刃牙よりも好きです。
    が、現実的に続きは無理なんですよね…。
    板垣先生が悪いわけではないのでしょうけど、ここまでハマらせておいて続行不能は殺生すぎます。
    他の板垣作品読み漁ります。
    いいね
    0件
  • VF -アウトサイダーヒストリー-

    林崎文博

    もっと現実的な人物像なら面白かったかも
    ネタバレ
    2025年10月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ クローズにビーバップのエッセンスをちょこっとだけ加えて、それにエロを足したような作品ですね。
    嫌いではないけど不良漫画をそれなりに読んできた人は読み進めていくうちに飽きがきます。
    エージ君が嘘をついてしまう際、罪悪感も奥底に眠りながら楽を選んでしまった必然性、後になって気付き前を向いて一歩進み始める所など人間臭さが描かれていて良かったです。
    ただ、中学生でハーレー乗り回したり高校時代とほぼ外見も変わらず、現実離れし過ぎかなという点も。
    面白いのは面白いんですけど、なんか飽きてしまうんですよね。
    でも数ヶ月数年経つとまた読みたくなるんです。
    いいね
    0件
  • 惨家

    井上三太

    13号が帰ってきた!
    2025年10月9日
    隣人で怪物っぷりをまざまざと見せつけた13号が帰ってきた!
    今回は短編短編で巻同士の繋がりが無くわりとサクサク読めるのは良いけど、自分的には隣人のように繋ぎの部分も見たい。
    例えば1巻と2巻は全く違うストーリーになっているけど、その間13号は大人しく眠り十三君が生活をしていたのか?など。
    それと、1番気になるのが隣人から慘家への繋がり、刺青はいつ入れて、十三君は許したのか?
    隣人のその後→慘家までの繋がり部分も見れたらもっと良かったと思います。
    ただ、13号は逃げ切れるのか、逃げる際に何をしでかすのかなどの期待を込めて星4を付けさせていただきます。
    いいね
    0件
  • パラサイコ 変な女に家族を乗っ取られました【電子単行本版】

    沖田龍児

    モヤモヤした
    ネタバレ
    2025年9月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 旦那と息子のあの態度はどうなんだろうと感じました。

    娘はママの大切さに気づき、おそらく今後関係も少しずつ修正されるのではと見れましたが、息子と旦那はこの先良好な関係が続くと予測出来ない。
    いいね
    0件
  • 人間クサイ【タテヨミ】

    KIM SOONG NYUNG

    登場キャラが全員人間くさい
    2025年9月18日
    登場キャラは全員スネに傷を持つ人間、現実のシェアハウスや漫画喫茶難民もこのような感じなのかなと感情移入してしまうくらい細かい人間模様が描かれている。
    が、シンプルで分かりやすい展開、ヤキモキしてしまう展開で気付くとその「味」にやられるスルメのような漫画です。
    ゾンビ物なのでグロなのだけど、絵がライトなのでグロ苦手な人も比較的見やすいと思います。
    いいね
    0件