フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

3

いいねGET

0

いいね

8

レビュー

今月(9月1日~9月30日)

レビュー数2

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • わたなべまさこ名作集 悪女シリーズ

    わたなべまさこ

    昔の作品。
    2026年9月4日
    約40年程前に数話をコミックスで読んだことがあります。初めて読んだときはまだ子供だったんで、面白かったのと同時にオトナの世界を垣間見た気分になりました。昔の作品なんで各話の時代設定は昭和、せいぜい平成初期。携帯電話やナンバーディスプレイなんかなかった時代だし、現代だと通用しにくいかな って内容のもあります。
    なかには、あれ?またおんなじパターン⁉️って話もあったり、結末が物足りない作品もありましたが……。
    それでもやはり面白さはかわりません。持っていたコミックスも行方不明になった巻もあったり、未読の作品もあったんで懐かしさもありました。
    いいね
    0件
  • 壊職代行

    もちづきひいろ/田田田田

    悪役キャラの年齢設定が……。
    ネタバレ
    2026年9月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ スマイルノブァの白金マリア(ってハーフなんかな⁉️)、新入社員青山と5歳ぐらいしか違わないのに、青山から影で年増みたく言われてるの違和感ある。まあそこは青山の主観なんだろうが、年増扱いならマリアは設定年齢30超え(30前半)でもよかったんじゃないのかな。個人的意見としてフマホーム編や金賀編でも、悪役キャラが外見に反して年齢設定が若いなあって思ってました。 登場人物の中では鬼塚さんが一番好き。イケメンで変装の天才、鬼塚さんの過去気になる。かつては売れない役者か結婚詐欺師だったんだろうか。フマホーム編の姫華はともかく(あとからあんな勘違い女っていってたが)、成子相手はしんどかったと思う。でも私は登場人物の中で鬼塚さんが好きだ。更新楽しみにしてます。
    いいね
    0件
  • 黒鳥の歌

    津雲むつみ

    オペラの連作もの。
    2022年6月5日
    昔、『ばらの騎士』で津雲先生のオペラ連作ものを読んでました。連作だから、登場人物がどこかでつながってるのがよいですね。いちばん好きな話は『懐かしきは春の声 愛の歌』です。世界的テノール歌手の若き日の恋の物語です。彼の人柄のよさ、誠実さがとても素敵でした。
    いいね
    0件