フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

8

いいねGET

3

いいね

12

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET1

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 与えられたスキルを使って稼いで異世界美女達とイチャイチャしたい(コミック)

    阿見阿弥/レンキしゅん

    大きな胸が好きな人特化型
    2024年5月17日
    いろいろ突っ込みどころ辻褄が合わないところ満載ですが、とにかく大きな胸が好きでイチャイチャが見れれば他はいいんだよ!って人にオススメ!
    あとはここまで趣味のハッキリした作品なので、テコ入れ感ありがちな幼女キャラが出てこないことを願うだけです
    いいね
    0件
  • シノニム

    宮崎摩耶

    白黒版があるならそっちの方がいい
    2024年5月17日
    全編表紙のような塗りなら価値がありますが、Windows付属のペイントで単に色を置いただけのような雑なカラー化で漫画が読みにくいです
    色塗りのせいで何の絵かわからなくなったり、キャラの動きがわからなくなっています
    そもそもフルカラーといっても背景はほぼ真っ白、色もベタ塗りでフルカラーとは言い難いです
    ヤンマガはこういう電子書籍向けの簡易フルカラー版が多いのですがこれならカラー化しない方が良いです
    いいね
    0件
  • 腹黒カノジョとシーソーゲーム

    ユズ/夜行性

    主人公さあ…
    2024年5月13日
    タイトルに偽り無しの腹黒彼女とそれにまんまと騙されてしまった間抜けな主人公の駆け引きを楽しむ作品ですが、とにかく主人公があまりにも考え無しで呆れます
    やることなすこととにかく抜けていて「ホントに復讐する気あるのかよ!」と突っ込まずにはいられません
    そんな主人公なので復讐劇にありがちのスカッとするような展開があまりないですね
    いいね
    0件
  • 運びの犬

    清水ヤスヲミ

    AVは釣り
    ネタバレ
    2024年3月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ お金を稼ぐ為AV出演を決めた女を事務所まで運ぶのが主人公の仕事ですが、グダグダと何かと理由をつけていつまでも連れて行こうとしません。
    結局事務所に連れて行くまでに12話を費やし、予想通り女はお金を稼ぐ必要が無くなりAV出演はなくなります。
    AV女優を運ぶという触れ込みからAV業界の裏話的な話やAVに出演せざるを得なくなった女性の悲哀といったものが描かれるのかと思いましたが、単に痛みを全く感じないというモンスターが無双するだけの話でした。
    主人公がタイトルにまでなっている運び屋である必要があったのかまるでわかりませんでした。
  • 絢爛たるグランドセーヌ

    Cuvie

    熱中できるものがあるっていいね!
    2023年10月22日
    バレエのことは全く知らなくても楽しめて、バレエやダンサーのことがきっと好きになる作品です!
    バレエ一途な主人公と切磋琢磨するライバルであり仲間達の誰もが魅力的です!
    いいね
    0件
  • さよなら私のクラマー

    新川直司

    大きなテーマだが…
    2023年10月22日
    主人公の成長物語というより女子サッカーを盛り上げたいというマンガですね。
    というか、結局誰が主人公なのかハッキリしませんでした。
    連載開始の雑誌の表紙を飾った人物とコミックス1巻の表紙を飾った人物が違うところから、もしかしたら描いてる方も決めてなかったのかもしれませんね。
    肝心のサッカーですが、絵にまったく動きがないので本当にわかりにくいです。
    また、サッカー専門誌では見かけるけどサッカーファンでも日常使わないような用語がとにかく多用されるので、サッカーに興味のない人はついていくのが難しいと思います。
    いいね
    0件
  • BE BLUES!~青になれ~

    田中モトユキ

    残念な唐突感のある終わり…
    ネタバレ
    2023年10月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 非凡な才能がありながら事故で自由にサッカーの出来なくなってしまった主人公の、苦闘と成長を丁寧な試合描写と共に描いた作品です。
    とかく何が行われているのかさっぱりというサッカーマンガが多い中、敵味方の位置関係やボールの動きが丁寧に描かれていて、サッカーにさほど詳しくない人でも十分理解できます。
    そんな丁寧にサッカーを描いてきた作品ですが、終盤の駆け足感と締め方だけが非常に残念です。
    この作品は表向きには打ち切りとは言われていませんが、本誌での休載が多くなった結果の連載終了だったことや、様々な人物の物語が宙ぶらりんで放り投げ出されて終わったところをみても、本当にここがこの作品の到達点だったのか疑問があります。
    中学、高校のライバル達と同じブルーのユニフォームに袖を通す、主人公を巡る恋愛模様に一区切りがあれば星5でした。
    いいね
    0件
  • 異世界居酒屋「のぶ」

    ヴァージニア二等兵/蝉川夏哉/

    グルメマンガでなく異世界チートもの
    ネタバレ
    2022年12月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 文明の劣った異世界を現代日本の居酒屋が無双するお話です。
    TVやネットで人気の「海外の反応」に登場する外国人を異世界人に置き換えたものというとわかり易いです。
    ただ、異世界人の反応がテンプレで寒々しいのと、あまりに全肯定に「スゴい!スゴい!」と持ち上げる様が共感性羞恥を生んでとても見ていられません。
    例えば、店員の女の子が意味ありげに「魚の鱚(キス)を仕入れた」と言うのですが、なぜか異世界人がそれをセンシティブな発言だと誤解します。
    異世界人が鱚はわからなくてもキスはわかるというのも都合の良い話ですが、今時「キスの聞き違いで恥ずかしい」なんてセンスが昭和でゲンナリです。
    絵はとても綺麗でマンガは読み易いのですが、そもそもの原作がこの調子なので読み続けるのはキツイですね。