フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

2

いいねGET

15

いいね

3

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • おとなの恋は、やぶさかにつき。

    たまこ

    泣きながら読んでます
    ネタバレ
    2026年2月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ このお話は、2人のカップルが、嬉しい、美味しい、楽しいを増やしていく物語だなぁと思います。
    冷徹シゴデキ上司との恋愛ものって、他にもあるけれど、この作品は一味違って感動で泣かされてばかりです。

    特に、男性キャラの森崎さんの心理描写が素晴らしい。
    彼の中にある『幼い自分』と『淋しい』が伝わってきて泣ける。そこに主人公の駒ちゃんが、底抜けの明るさと屈託のなさ、素直さを持ち合わせて彼に真っ直ぐ想いを伝えてくる。ぎこちなく受け取っていく彼。
    良くある恋愛模様じゃなく、隙間に感じられる家庭の暖かさが優しくて癒される。
    しかも、ポジティブを全面に押し出してくるのではなくて、淋しさを癒していくという空気感がとても好きです。
    だけど、ちゃんと恋愛漫画!森崎さんはカッコいいし、キュンキュンしたりハラハラしたりする展開もたくさんあります。だけど、この2人はもう離れられないでしょ!といういい意味での安心感もあって、不快なところが全然ない!
    ハッピーエンドを見届けるために完結まで見届けます。
  • バツイチがモテるなんて聞いてません

    亀奈ゆう/COMIC ROOM

    どちらにも感情移入できない
    ネタバレ
    2023年10月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ あくまで私個人の価値観ですが、メインキャラがどれも好きになれない。
    主人公は大人のしっかりした女性なんだろうけど、色気、隙、ギャップがどれも無くてオフの顔が無い。
    男の子は仰天イメチェンをしてイケメンになった設定だけど、主人公が彼の変貌に衝撃を受けた時に『かっこいいか?』って思った。
    絵はとてもキレイでデッサンもお上手なのだけど、男性の描き方が私の好みではないのかも。カッコいいと思えない。ただただ可愛い感じ。可愛い子だと思ってたのに…!?っていう、男の顔になる瞬間を魅せるってとこがほしい。。童○君が必死って感じで。。

    俳優の男も本気とか言って優しくしてても、不誠実な感じが強い。いくら彼女を狙ってても、旅館のシーンでは、さすがに断って飲まずに帰れよと思った。
    あれは彼氏に同情したし、主人公もちょっと軽率だろと。お礼は後日、改めてすれば良くて、とは言え一定の距離は保てよと思った。

    無料のところまでは、ドキドキする展開を期待して勢いで読んだ!だから面白い感覚もあったけど、結果として私には刺さらなかったです。