フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

2

いいねGET

0

いいね

0

レビュー

今月(10月1日~10月31日)

レビュー数0件

いいねGET0件

シーモア島
ベストアンサー0件
いいね0件
投稿レビュー
  • 今夜、君は僕のものになる

    篁ふみ/井上美珠

    好みの問題だけど
    2026年9月26日
    レビューが良かったので購入してみたけれど、個人的に少し趣味と違った。

    漫画なので夢を売るのはわかるけど、心理描写が薄めで展開的にも大味に感じる。

    仕事に真摯的な主人公には好感がもてる。
    しかしホテルって偽名OKだったっけ?ってなった。
    いいね
    0件
  • 本当の娘が帰ってきたので養女の私は消えることにしました

    佐藤真白/ヤナギヨミ

    最近のスカッとする物語ではないけれど
    ネタバレ
    2026年9月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙に惹かれて購入

    他の人も書いている通り物語の展開は遅い。
    でも前半の家族っていいよなぁって心境のまま中盤の本当の娘が帰ってきてからの落差で心が締め付けられる。

    5巻まで耐え続ける主人公に共感と共に苛立ちも感じるけど、確かに自分だったらって思うと中々決断できないよなぁってなる。

    後半というのか最終巻で家族の後悔と主人公の最後までちゃんと書いてあるのでそこは安心して読んでもらっていいと思う。

    ただ、家族はなんでそうなったって思うとこもある。
    特に三男。

    最後は主人公が救われる流れは分かっていたけど良かった。
    不覚にも家族っていうか俗世との別れと最後の目が覚めた後は泣いた。

    途中動物が死ぬ描写があるので苦手な人はきついかも。
    それにしても星1評価なのは可哀想だと思う。内容は悪く無いのに…
    いいね
    0件