このレビューはネタバレを含みます▼
SMものってなんだかそれが目的になりすぎて、関係性とか雰囲気とか話の流れがおざなりになりがち。。。痛いの嫌だし…と思って、食べず嫌いしてました。
前々からアワードとか目にする機会はあって気にはなるけど〜〜…って思ってたら月額解約忘れてポイントあるし、セールになってるから買うかー!!で購入。
結果、最高でした!!!!!
SMものだしね。、で食べず嫌いしてたこと、後悔してます!すみませんでした!!!
確かにSM要素やダークな部分が多いけれど、そこにちゃんと物語性、味がする。
話の中心がただSMでご奉仕してヤリまくってその他要素はあとから飾りつけただけみたいなものではなく、しっかり話ご作り込まれててそこにSM要素が入ってるって言った感じでした。
SMなのでそういった行為や流血などの描写もありますが、私は嫌悪感なく、綺麗な感じがしました。作者さんがS◯Xの表現でハートマークを使わないって言ってたのもあるかな?
あと、ちょこちょこ出てくるサ◯エさんみたいなデフォルメ絵が可愛くていい感じにダークさを調和させてくれる気がします笑