フォロー

0

総レビュー数

6

いいねGET

53

いいね

12

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • シンデレラの姉ですが、不本意ながら王子と結婚することになりました(コミック) 分冊版

    チドリアシ/柚子れもん

    なんでときめくの??
    ネタバレ
    2025年3月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 出会いは最悪だったけど最終的にお互いの良いところを知り改めて恋をするって定番の流れだと思うんだけど、
    その下地を作るためにヒロインを可哀想ポジにした結果王子様が馬鹿になってしまった。
    名前早く覚えてあげて~(笑)じゃなくて、礼儀もモラルも無くてそもそも人間として終わってる。どの面下げてヤキモチ妬いてるんだ?
    護衛の方が相性いいと思う。でも絶対そんな展開になる訳ないのでここで離脱。絵は可愛らしくてよかった。
    いいね
    0件
  • ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される(コミック)

    サクマノマ/仲倉千景/とびらの

    卑屈のターンが長すぎ
    ネタバレ
    2023年8月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 5巻まで読みました。卑屈のターンが長すぎて、姉への罪悪感や劣等感を表現したいならさっさとあの弟子と会わせて欲しかった。会わせた上で愛が変わらない、で十分じゃん。巻数伸ばしたいんだなあって感想。そのせいでキュロスもうじうじイメージがついて最悪。6巻から仲直りっぽいけど疲れたからもう見ないです
  • 春の呪い

    小西明日翔

    暗い雰囲気にまた惹かれる
    ネタバレ
    2023年3月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 一気に2巻購入し読みました。性格も名前も正反対の2人が気安くやりとりしてる感じがたまらなく好きなのですが、読んでいるこちらもジリジリと焦げつくような罪悪感を忘れられずグッと引き込まれてしまいました。
    病室でお互いに思いを告げているのに懺悔してるかの様な表情なのも、春の呪いに蝕まれた2人の結ばれるシーンとしてしっくり来てそれが不思議とたまらなくなりました。最後しっかり手を繋いでるところにジーンと来ました。
    冬が終わって春が来て夏が来る、この2人には絶対春が間にあるので永遠に春を忘れられず歩んで行くんだなと。
    SNSのアキといい、ネーミングセンスめちゃくちゃ好きです。夏の終わりのような女、など言葉選びも好みでした。

    あと弟の海斗くんが、春は春ちゃんで夏美を姉ちゃんと呼んでいるのがリアルでした。夏美は良い姉だったんだな。
    お義母さんとのやりとりも泣けました。そこで冬吾を選んだ決断にも。

    個人的には2人暮らしを始めたやりとりも見てみたい……!番外編とっても好きです
  • 【分冊版】誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~

    木野咲カズラ/徒然花

    公爵がダサい
    ネタバレ
    2023年2月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 題名から分かる通り結局愛人と別れて契約妻を愛するって流れなんですが、公爵が全然可愛くないヘタレでゾワゾワしました。奥さんに気持ちが傾いて公爵が別館へ足が遠のき、それに気付いた愛人が乗り込んできてやっと別れ話をするのもなかなかにダサい。
    それで奥さんが「契約はどうなるんですか?旦那様を好きでは無いので困ります」的な事をハッキリ言って愛人と押し付け合うのは最高にざまぁでした。(ピーク)
    でも、そのあと出て行かせないために(好かれてないくせに)抱きついてお姫様だっこ……からの「婚姻は解消しません。僕以外の恋人は禁止です。覚悟してね(ウィンク」

    エッ…………(絶句)(絶句) その話でもう読むの辞めました。
  • 身に覚えのない理由で婚約破棄されましたけれど、仮面の下が醜いだなんて、一体誰が言ったのかしら?

    小鳩ねねこ/猫側縁

    私の考えた最強令嬢?みたいな粗さ
    2022年11月25日
    とにかくザマァするため非のある方をおバカにしよう!って一生懸命下地作ってるなあって思わせる設定。ずっと癖のある説明文も付いてきて鼻につく。あとこれは好みだけど、絵柄が美男美女や表情が美しくなくて引き込まれなかった。ドレスもワンパターンで、カティアという絶対的美と寵愛を描いてるはずなのにそこもイマイチだった。早々にタイトル回収しちゃってどうするのかな?って思う
  • 妻プチよみきり

    プチコミック編集部

    レビュー読むべき
    ネタバレ
    2019年2月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 友達にいたら頭悪い人なんだなーって距離置くタイプです。
    家庭外恋愛を許されて「えーっ離婚の理由に出来ないじゃーん!」なんて旦那の気持ちを考えたり請求されるかもしれない慰謝料とか思い付きもしないんだろうな。一ページ毎に馬鹿だなあって感情が増します。
    お金出して買うほどじゃなかった。レビュー読むべきだった