マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア1984年冬アニメ化

1984年冬アニメ おすすめランキングも紹介!

放映中・予定作品から探す

1984年冬アニメ作品一覧

ウイングマン

【“ヒーロー”を愛する桂正和の初連載作!】正義の味方に憧れる中学生・広野健太は、空から落ちてきた謎の美少女とノートを拾う。そのノートに自作のヒーロー「ウイングマン」を描いたところ、なんと本当に変身できてしまった! かくして健太は、三次元侵略を企むポドリムスの独裁者・リメルとの戦いに巻き込まれていく! 変身ヒーローアクションマンガの金字塔、第1巻!
アニメ化

「夢戦士ウイングマン」

【声の出演】

堀川りょう / 渡辺菜生子 / 川浪葉子 / 矢田耕司 / 向井真理子 / 島本須美 / 田中康郎

【あらすじ】

中学一年生の広野健太は、落ちこぼれだけど自由奔放で快活な少年。自ら考えたヒーロー・ウイングマンのコスチュームに着替えて、学校の平和を守ると称しては、ドジばかりを繰り返していた。ある日、彼のもとにアオイと名乗る不思議な美少女が現れる。彼女はどうやら、悪の手を逃れて異次元からやって来たらしい。その日から、健太の毎日は一変した。願ったことを描き込めば現実化するというドリムノートを手に入れ、正義を守る本物のヒーローに変身したのだ! 次々と現れる刺客や、悪の帝王リメルとの闘い。そして、健太に秘かに想いを寄せるクラスメイト・美紅を交えて、笑いとお色気に満ちた三角関係が繰り広げられてゆく。波瀾万丈な日々の中で、健太の心の中にも、次第に本物のスーパーヒーローの魂が育ってゆく!

【制作会社】

東映アニメーション

【スタッフ情報】

原作:桂正和

企画:勝田稔男、横山和夫、加藤守啓 / 製作担当:武田寛 / 脚本:酒井あきよし、富田祐弘、柳川茂 / シリーズディレクター:勝間田具治 / 演出:芹川有吾、明比正行、渡部英雄 / キャラクターデザイン:兼森義則 / 美術デザイナー:辻忠直 / 音楽:奥慶一

【音楽】

OP:ポプラ「異次元ストーリー」 / ED:山中のりまさ「Wing Love」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ヒーローに変身?!
まゆびー(シーモアスタッフ)
桂正和先生の初連載作です。中学生・広野健太は、空から落ちてきた謎の美少女・アオイとノートを拾う。ノートに自作のヒーロー「ウイングマン」を描くと本当に変身できてしまいます!正義の味方に憧れる健太の王道ヒーロー物語!アニメ化もされており、先生の溢れんばかりのヒーロー愛が伝わってきます。

放映時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ