マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOPBL(ボーイズラブ)マンガBL(ボーイズラブ)マンガ 東京漫画社 MARBLE COMICS 俺と上司のささやかな日常【おまけ付き】俺と上司のささやかな日常【おまけ付き】
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
BLマンガ
俺と上司のささやかな日常【おまけ付き】
1巻完結

俺と上司のささやかな日常【おまけ付き】

648pt/712円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

「俺、滝川さんの事ス……」「気のせいだ」
社会人1年目、セカンド童貞(…)の草野は尊敬する職場の上司・滝川が男とイチャついている現場に遭遇。しかしその数時間後――…まさか自分が滝川とエッチする事になるとは――!!
趣味はアニマルカフェ巡り♪な草野は、このクールで奔放な上司を陥落できるのか!?
女性になりたい性同一性障害のタカコと、滝川の元カレ・マコトを描いた超感動作「彼とわたしの日常のはじまり」も収録!【おまけ付き】巻末に店頭告知用のPOP付き!!(注:描き下ろしではありません)

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全1巻完結

レビュー

俺と上司のささやかな日常【おまけ付き】のレビュー

平均評価:4.6 79件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

シンプルだけど奥深い
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 初読み作家さん。その時の気分や体調で、シリアス系が見たいか、明るく笑えるもの見たいとか、シンプルな絵がいいとかありませんか?
こめり先生の絵はシンプルだけど優しい雰囲気を持っていますね。作品の帯に『腰乃先生大絶賛』と評されていたので、迷わず購入。なるほど、お二人に通じるものがあり納得です。表題作はリーマン上司と部下です。上司の滝川を好きになった草野が面白くて、フッて笑ってしまいます。滝川としてはブラックで働く草野を、飴とムチで頑張らせたんでしょうけど、惚れちゃいました。振られても、めげない、くじけない、引かない草野(笑)押してダメなら引いて…引かないんです(笑)。ある意味鋼のような心臓だね。もう落ちるしかない滝川で、粘り勝ちの草野にcongratulation!
そして、感動作の2話。性同一性障害がテーマです。とてもデリケートな問題で、友人にもいますし、過去に数々のジェンダーレスの方に会いました。だから、この作品はほんとに身近にある問題なんですよね。昔と違って、最近少しオープンに出来る人も増えて来ましたが、それでも偏見や差別はなくなる事はありません。タカコも自分の性別に違和感を抱えながら、親にもはっきりカミングアウト出来ずにいます。一番の大きな問題です。そしてタカコの恋愛。タカコが本気であっても、遊びにしか思わない男に、ほんと腹が立ちます。オモチャじゃないんだよ。彼、彼女らのように理解のない家族の問題、真剣に恋してもらえないなど、悩みはつきず、リストカットの痕を持つ人も多くいます。とても辛い現実ですが、タカコのように理解ある友人がいれば堂々と胸を張って、前を向いて歩ける気がします。入院したお父さんの言葉が温かく、号泣ものでした。タカコ良かったね。お父さんを大事にね。
そして、新しい恋を大切に育ててください。幸せになるんだよぉぉ(泣)はぁ、素晴らしい作品に出会えて良かったです。
いいね
3件
2021年2月15日
そこで服をたたむ子、大好き!
表紙をめくると登場する淡い色彩の女性…と思った一瞬の後、「あれ?」と思うんです。身に付けている下着の上下のアンバランスさ。膨らみのない胸、少し突出した喉。「あ、男性だ」と認識し、こういう「見方」「分け方」が、普段、無意識に誰かを傷付けていやしないかと、ドキッとしました。
表題作とスピンオフ。その内表紙の女性は2話目主人公「タカコ」。たくさん傷付いても、タカコちゃんは自分で自分を幸せにしようと頑張る。それなのに、ハズレクジばかり引いてしまう…。もちろん落ち込むし、何度も涙を流している。臆病にもなる。そんな時、すっと背中をさすってくれる人の存在は、とてもありがたいと思う。背中を押すんじゃなくて、そっと支えてくれるように、ちゃんと自分で決めることができるように。マコト、イイ奴。そうそう、案外近場でまとまるもんですよね笑。

さて、表題作。とっても面白い!私もこめり先生の日常系大好きです!で、滝川さんなんですけど、え?ブラック上司?え?これで辞めちゃうの?と、そっちに驚いた私はヤバいですかね💦いや、連日終電はアカンよ。会社としてブラックよ。でも、滝川さん自身はブラックじゃないやろ~、と滝川擁護に傾いていたのですが、プライベートがクズでした苦笑。ダメダメやないか~い!草野くんの強メンタルがなかったら、滝川さんは恋を知ることなく、いつか刺されていたかもしれませんね怖😓そんな強メンタル草野くんが見せた「引き」と「弱」。ぷくくく、滝川さん、まんまと恋の法則「押してだめなら引いてみな」にハマってるやーん。とニヤニヤしたのに、クズっぷりは想像の斜め上をいっておりました。が、草野くんは、さらにその上をいっておりました笑。Winner 草野!って感じ笑。
引っ越し祝い、どちらも良き!草野くん、それは素?😄描き下ろしもとても良かった!みんなお幸せに❤
いいね
16件
2022年2月27日
ずっしりきたけど幸せな空気にホッ
2つお話入ってます。
1つ目は表題作。こめり先生色全開で、いつものやつを楽しめました!日常系ストーリーテラーのこめり先生のお話は、日常話フェチにいつもぶっ刺さる。題材的には充分ドラマチック展開になりうるんですが、登場人物の妙で、日常的なお話になるのがすごいなぁといつも思います。良い意味で"普通"な登場人物達がとても好きです。
2つ目は表題作に出ていた子のお話。こちら、正直びっくりしました。すみませんあんまりこめり先生がこういうお話書くとは思ってなくて、完全に油断してました。感動させようとか、何か力強く伝えたいことがある、ってわけじゃないと思うんです。(いや、すみません、本当はそうなのかもしれませんが)気負ったような感じはしなくて、だから余計にスッと入ってきて泣けてしまう。今ほど認識が広がる前にドキュメンタリーで特集されてる方を見たことがありました。もちろんメディアが取り上げなければ、知られないまま、つまり無かったことになってたんだと思います。是非については何か言う立場にないですが、ただ、その方達も別に自分のことを特別とは思ってなかったと思います。それでも特別だからドキュメンタリーが組まれたわけで。そうなるとどこか特別な人のお話に感じて自分には関係のないことのように思えてしまう。出てくる登場人物タカコも別に自分のことを特別とは思ってないと思うんです。そういう風にこめり先生が描いてくれてる。だから、スッと感情移入出来たし、どうかがんばれって思いました。"どっちも自分にとっては嘘"っていうタカコの心を思うと胸が痛くなりました。それでも最後の幸せの予感にキュンキュンしました。良かった(T0T)(T0T)
いいね
9件
2021年10月31日
流石!!の、こめり節日常BL😄✨
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ この何とも言えない日常の中のBL感・・・・
もう「上手い!!」の一言に尽きますね(^^流石こめり先生です💕
ブラックな会社に勤める、これまたブラックな主任:滝川と、その部下:草野くんの・・尊敬から愛に変わってゆくサマといい、草野くんのM気質で雑草のような逞しさといい✨何もかもがステキで楽しい世界観でした❤
(ブレない動物愛と、几帳面さが出るエチの時の服たたみとかもね・・・ホント細かいトコの描写がいちいち刺さるんですよね~♪😄)
何気ない日常の中で始まる違和感のないBL!!(サイコー!!(^^)
デフォルメしすぎないコメディ感!!もうクセになる作風なんです✨
仕事は出来るのに私生活がどうしようもない滝川主任が・・・真っ直ぐで真面目な草野くんに何だかんだ絆されてまぁるくなってゆく様子は・・うふふと笑いたくなってしまいます😊

この作品、もう1CP、滝川の行きつけのゲイバーの常連:タカコさん(♂)と、滝川の元カレ:マコトくんとの、ちょっぴり切ないラブストーリーも入ってまして、こちらはよりぐっと、性別に対して違和感のあるタカコさんの心の内を深堀りしていて、思わず泣けてしまいました。みんな、それぞれに色々抱えていて、そしてそれを抱えながら生きているんだな・・としんみりしつつも、同時に人の優しさに支えられてるからこそ生きてゆけるんだなとじんわり思う、考えさせられる作品になっています。
ホント、滋味深い作品です・・・大好き!!
いいね
1件
2022年12月11日
日常。そこに面白みが詰まってる。
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 腰乃先生が前にこちらをオススメされてたって聞いて読みました〜。
人をグイグイ巻き込むタイプの人たらし、たらされたらやっかいなんだけどやめられない滝川さんみたいな人ね!腰乃先生作品にもいますねって思いましたw
そのたらされちゃった草野くんがまた前向きでめげなくて、すぐに折れそうなピュアっ子かと思ったら何度も何度も立ち上がれる強い子!考え方が明るい!
滝川さんの飴とムチで良いように絆されてかわいそーー!と思いきや、なんだ草野くんの方が1枚上手だったわって思えたのが楽しかった!
ポンポン進むエピソードに2人の攻防と、草野くんのため息、喜びの雄叫びが詰まっていておもしろかった〜。
「彼とわたしの日常のはじまり」
滝川さんの元カレとタカコちゃんのお話。性同一性障害のタカコちゃん。
女装ではなく好きな服を着ているだけ。ゲイでもないって事ですよね。
女として愛されたいがこんなにも理解されない。
マコトくんの後押しも良かったけど、タカコちゃんのお父さんの最期の言葉が本当に欲しかった言葉ではと思って涙でた。
女の子のタカコちゃんに向けた言葉だった。
性差って結局あるんだけど、自分がなりたいものにたまたまその名前があっただけの事なのかもしれない。でも単純に分かろうとしてくれる人と出会えるならそれは間違いなく幸せだなと思えたラスト。
タカコちゃんが自分で掴んだ幸せ、笑顔が印象的で良かったです。
いいね
2件
2022年1月1日

最新のレビュー

面白い
好きですって言おうとしたらすぐに気のせいだっていってるの面白すぎた。全体のはなしのなちようもきっと面白いと思いまさか。
いいね
0件
2024年4月28日

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ