マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOPBL(ボーイズラブ)マンガBL(ボーイズラブ)小説 幻冬舎コミックス スクランブルメソッドスクランブルメソッド 【イラスト付き】
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
ライトノベル
スクランブルメソッド 【イラスト付き】
1巻配信中

スクランブルメソッド 【イラスト付き】

1,204pt/1,324円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

【イラスト付き】若くして莫大な資産を築いた人生の成功者・音喜多だが、かつて想い人を亡くして以来、本気の恋情とは無縁に生きてきた。そんなある日、音喜多は死別した相手と酷似した顔立ちの青年と出会う。その青年・久嶋は、華奢で可憐な外見とは裏腹に、二十五歳にして博士号を三つ持ち、元FBIのアドバイザーという経歴を持つ天才だった。彼に強く惹かれた音喜多は、側に居たい一心で行動を共にするが、天才ゆえ人の心が分からないという彼に、身体だけの関係を提案され―。

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

スクランブルメソッドのレビュー

平均評価:4.2 38件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

数年前の笠井あゆみ先生の表紙画の麗しさ
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 物語の中でも現実でも、人は他者の命をいとも簡単に奪います。幾ら、名探偵や刑事が犯人を見事に見つけ出したとしても、失われた命は帰らず、その命を思って悲嘆にくれる人の数は数多です。架空の物語なのに、読む人の心の中には実在する人のように感じられて、悲しみや憤りを覚えます。時の経つのと共に忘れ去っていくものだとしても、確かに共感した心は私たちの中にあるのです。
この小説は、三話からなっています。
一話目は、音喜多が初恋の女性に酷似した容貌の久嶋に必然的偶然に出会い、彼に近づきたいと画策して、事件に巻き込まれた彼を自分の人脈を使って助ける話です。
二話目は、お返しのように、窮地に陥った音喜多を久嶋が助ける話です。ここでも、音喜多の人脈の人物が力を貸してくれます。
三話目は、久嶋の勤める大学の大学院生の案件に纏わる話です。久嶋は音喜多と彼の人脈の人物の助けを借りて、刑事事件のいきさつを立証します。
それぞれの話の合間に音喜多は久嶋の日常に深く関わっていきます。
細かい所を指摘すれば、潤滑剤を何時の間に用意したとか、何故いつも避妊具をしないのかとか誠実なようで思いやりが無い音喜多が見えてくるのですが、久嶋が別に気にしていないのならいいのでしょう。
いいね
1件
2023年5月6日
音喜多さん、ふぁいと!!!
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めを応援したくなるシリーズ開幕です。これまで谷崎泉先生の作品は圧倒的に攻めがヤンチャしてて、人の話聞かないわ、強引だわ、トラブル起こすわで、受けに同情したくなるようなゴーイングマイウェイ男達ばかりだったように思うのですが、この作品は違います!まず!!谷崎作品の攻めたちは結構勝手に受けの家から荷物を引き上げて引っ越しさせ、挙げ句の果て同棲を始めるんですが、この攻め、引っ越しミッション失敗してます!!なんか、新鮮です!!笑笑受け、難攻不落です。受けには謎が満ちていて、なんか行為に付き合ってくれるようになったのにもなんらかの理由がありそうなんですが、一巻ではそこまで受けの謎は明かされません、、気になります!華々しい経歴、頭脳明晰、初恋の人の面影…そして、身体の傷。攻めはだんだんと受け自身に魅了されて、作中なんだかんだで1年もこんな関係が続いています。いやーん、切ない!!攻め、身体は落としましたけど、心はまだ全然手に入れられてない感じ。だんだんと受けが靡いてくれるのを待ちます。
いいね
2件
2024年12月6日
interestingとfun、両方の意味で面白い
最高に良かったです!!「interesting 」と「fun」2つの意味で面白いです。キャラ設定の中でも久嶋は頭何こ分も抜きん出ている感じで、やる事なす事(言うことも)奇抜で笑えます。特に一連のケーキ関連の言動にはニヤニヤが止まらなくて困りました。久嶋と比べると音喜多は一見普通のスパダリのようですが、本人がというより周りのキャラ(八十田や汐月)が濃くて、結果、久嶋と張り合ってる感じです。ストーリーとしては、恋愛とミステリーが半々くらいでしょうか。でもそんな単純な事でもなくて、恋愛話は長編で(この後2冊シリーズがある)ミステリーは短編(1冊に3つの事件が起こる)という変則的な作りになっています。そんな手法の作品は初めてで、色々な組み立てがあるのだなぁと思いました。初めての作家さんでしたが、一気にファンになりました。この先の2冊ももちろんですし、積んである『ファーストエッグ』も読むのが楽しみになりました。
いいね
3件
2022年6月14日
二人のキャラクター性が面白かった
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ イケメンでお金持ちな攻めが初恋相手にそっくりな青年に一目惚れするもすげなくあしらわれるお話。自信家で振られたこともない攻めが受けに翻弄されている様子が面白かった。攻めの諦めの悪さにも笑う。そして受けを前にすれば濃い目のスーパー攻め様な攻めも普通の男というか常識人枠のツッコミ役になってしまうのも面白かった。死体とかグロい写真に対してちゃんとギョッとして物騒なことに抵抗がある一般人が受けの隣にいるバランス感が良かった。あと攻めが受けを教授って呼ぶのも受けが攻めを甘えんぼだとかしょんぼりしてるとか可愛く表現するギャップも好き。ケーキの箱を抱えたまま移動したり捜査を進める受けも可愛くて好きだった。
いいね
1件
2023年1月13日
面白い
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 天才で変わり者の久嶋と彼を盲愛する主人公。主人公は熱烈に愛を伝えているのに全く届かないまま1巻が終わりました
それでも幾つかの事件をこなしながら二人は確実に絆を深めていきます
糖度少なめとのレビューが多いですが、水面下に常にじわじわとある疼くような甘さが感じられました

艶シーンも毎回ちゃんとあって、ミステリーもあり読み応えありました
途中浅見光彦かよ!と個人的に笑えるシーンがあって、ほっこり好きな展開がありました

この先の二人が気になってしかたない
スパダリでも好きな人には弱いんだなぁという可愛らしさが主人公を応援したくなりました
いいね
2件
2022年4月3日

最新のレビュー

脇役の人たちが気になります
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 事件あり、恋愛あり、久嶋の謎めいた過去ありで、要素盛りだくさんなのですが、登場人物も個性的な人達がいっぱいで、面白かったです。
音喜多が久嶋相手に大変だなと思ってましたが、汐月も毎回なかなかの不憫な扱い。
個人的には八十田さんが気になります。
ケーキやお好み焼き屋さんなどもおいしそうで、食べてみたくなりました。
笠井あゆみ先生のイラストはやはり美しくて、目の保養です。
今のところ?あと3冊あるので、続きも楽しみです。
いいね
0件
2025年5月11日

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ