村田さん作品を初めて読みましたが、キュンキュンが止まらないです。
学生モノの王道少女漫画!って感じですが、長期連載で10巻超えても、付き合ったその後を描いても読者を飽きさせないストーリーとキャラクターの魅力があるって単純にかなり凄いと思い
ます。
村田さんがデビューされる頃にはもうりぼんっ子では無かった私ですが、他のベテランさんよりも読ませる力のある飽きない漫画を描かれるなと、大人が読んでもファンになる作品で、読んで良かったです。
とにかくヒーローの三浦くんがカッコイイ。
誰でも惚れてしまう容姿と言われているけど、それ以上に中身もカッコよすぎて、色々とズルい男です。
自分のことをあまり話してくれない所も含めてミステリアスでカッコ良いと思えてしまう。
「こういう男がモテる」の見本のような男だなと思ってしまいました(笑)
そんな三浦くんの元カノも普通にいい女すぎて、なぜ別れた?!と読んでてソワソワしましたが、元カノの芹奈が良い女だったからこそ、主人公の羽花ちゃんがなぜ三浦くんに好きになってもらえたのか分かったような気がしました。
最初、三浦くんが助けてくれたのは、相手が羽花だったからとかでなく、三浦くんが面倒見の良いいい男だったからだけだと思うのですが、
そんな三浦くんを好きになって、三浦くんにそのまま依存するのではなく三浦くんの隣に自分自身の力で立てるようにと、前を向いて強くなっていく羽花ちゃんだからこそ、三浦くんに好きになってもらえたんだなとしみじみ思いました。
でも羽花がそんな風に前向きな気持ちになれるよう、殻を破れるように手を差し伸べて連れ出してくれた三浦くんはやっぱり素敵だと思います。
読んでいて心が洗われるような作品です。
一生懸命頑張れば周りにそれを気付いてもらえるし、絆が生まれてゆくんだなって、恋だけに限らずクラスメイトとの友情を通して成長していく姿も、学生の子が読めばとくに勇気付けられると思うし、りぼん漫画としてとても素晴らしいと思います。
羽花ちゃんは今ではみんなに好かれているし、こんなに人生上手くいくかな?と思ってしまう部分もありますが、羽花ちゃんにはずっと上手くいってほしいし幸せになってほしい、そんな希望や理想の詰まった作品だと思います。
タイトルそのままなのも印象的で、レモンソーダのような彼が羽花の前でだけ甘くなるのが好きです。
もっとみる▼