マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2021年夏映画化

2021年夏映画 おすすめランキングも紹介!

2021年夏映画作品一覧

ハニーレモンソーダ

無料
中学時代、「石」と呼ばれ、泣くことも笑うことも忘れていた羽花。偶然出会ったレモン色の髪の男の子・三浦くんに憧れて、同じ高校に入学したけれど──!? ソーダ水のように甘く弾ける青春が、ここからはじまる!
映画化

「ハニーレモンソーダ」

【出演】

出演:​ラウール 吉川愛

【公開日】

2021年7月9日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

はじける青春の輝き!
アロマオイル(シーモアスタッフ)
中学時代、うまくリアクションができないことから「石」と呼ばれうまくなじめずにいた羽花。偶然出会った三浦君に憧れ同じ高校へ入学するも、彼と話せる機会がなく…。さらには中学時代にいじめていた相手まで同じ高校で…!一つずつ頑張る姿や三浦君のさりげないやさしさにキュンとすること間違いなしです!

東京卍リベンジャーズ

花垣タケミチは、中学時代に付き合っていた人生唯一の彼女・橘ヒナタが、悪党連合“東京卍會”に殺されたことをニュースで知る。壁の薄いボロアパートに住み、バイト先では6歳年下の店長からバカ扱い。極めつけはドーテー……。そんなどん底人生まっただ中のある日、12年前の中学時代にタイムリープする!! ヒナタを救うため、逃げ続けた人生を変えるため、ダメフリーター・タケミチが、関東最凶不良軍団の頂点を目指す!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「東京卍リベンジャーズ」

【出演】

出演:北村匠海 吉沢亮 山田裕貴

【公開日】

2021年7月9日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

不良×タイムリープ
わかちゃん(シーモアスタッフ)
『新宿スワン』で有名な和久井健先生の作品。ドン底人生真っ只中のタケミチはある日、中学時代の彼女・ヒナタが抗争に巻き込まれ死んだことを知ります。あるきっかけで過去に戻れるようになったタケミチが、運命を変え、ヒナタを救おうと男を見せる!タイムリープ、サスペンスが絡む新たな発想のヤンキー漫画!

胸が鳴るのは君のせい

中2の時に転校してきた彼のことがずっと気になっていたつかさ。卒業間近の中3の冬に勇気を出して告白したけれどあえなく玉砕…!!!なんか普段からよくしゃべっていてほかの子よりも自分に素顔を見せてくれてる気がして友達も「両思いじゃない?」なんて言うし、自分でも本当に好きだしすごくすごく期待して告白したら「そんなふうに思ったことなかった」ってズバッとフラレてしまった。。。そんな女の子の、片想い奮闘記☆仲のいい友人(!)を友人としてなくしたくないし、けど優しくされるたびどんどん好きになって苦しくなっていく。そんな思春期の一大事を丁寧に描いた作品です。ギャグテイストあり、主人公がずっと一途に好きな男子・有馬くんのイケメンっぷりも充実してます。新鋭連載第1巻。ぜひ。
シリーズ作品はこちら
映画化

「胸が鳴るのは君のせい」

【出演】

出演:浮所飛貴 白石聖

【公開日】

2021年6月4日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

がんばれオンナノコ!
あずき(シーモアスタッフ)
主人公の篠原つかさは、中2のときに転入してきた有馬隼人に2年越しの片思い中。勇気を出して卒業前に告白したけれど、結果はなんと玉砕。他の子よりも少しだけ距離感が近い気がするし、素の自分を見せてくれたり、優しくしてくれるのに、なんで~!?と主人公に感情移入してしまいます。それでも有馬をあきらめきれず、一途に想い続けるつかさ。「友達」の距離感を大事にしたい、失くしたくない、片思いの切なさがギュンギュン伝わってきます。また有馬が罪なほど格好いいんです。著者は紺野りさ。代表作には「片恋ドロップス」「好きになってもいいですか」「スイートボーイにご用心」などがあります。

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― モノクロ版

逆刃刀を腰に下げ、不殺を誓う流浪人・緋村剣心――彼こそは維新志士の中で最強無比の伝説をもつ「人斬り抜刀斎」であった。維新後、その熱き想いで人々を守り続けた流浪人・剣心の活躍を描く! 【同時収録】「巻末特別編(1) るろうに―明治剣客浪漫譚―」
シリーズ作品はこちら
映画化

「るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― モノクロ版」

【出演】

出演:佐藤健 武井咲 新田真剣佑

【公開日】

2021年4月23日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

人斬り抜刀斎現る!
わかちゃん(シーモアスタッフ)
時は明治11年、東京下町。巷では「人斬り抜刀斎」による辻斬り騒ぎに人々は恐怖していました。ある日、剣術道場の師範代、神谷薫は人斬り退治のため見回りをしていると自らを流浪人(るろうに)と名乗る男と出逢います。あまり頼りにならない流浪人と、若くして道場を切り盛りする娘。人斬りを探す二人。ある時、薫が抜刀斎に捕まってしまう…。ピンチに駆けつけた流浪人は自らを緋村剣心と名乗り、隠された過去を語る…剣心の優しさと対照的な剣の強さにしびれます。「週刊少年ジャンプ」に連載され、アニメ、映画化もされた人気タイトル。著者は「武装錬金」和月伸宏先生です。

ザ・ファブル

無料
“寓話”と呼ばれし、風変わりな“殺しの天才”が、この町の片隅にひっそりと棲んでいる──。殺しのプロとして“一般人”になりきれ! 野蛮で、滑稽な、大阪DAYS。『ナニワトモアレ』&『なにわ友あれ』の南勝久、銃撃最新作!!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「ザ・ファブル」

【出演】

出演:岡田准一 木村文乃 平手友梨奈

【公開日】

2021年6月18日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

殺し屋が一般人生活?
チョコボール(シーモアスタッフ)
伝説的な強さゆえ裏社会で「ファブル(寓話)」と呼ばれる殺し屋・佐藤明は、幼い頃からボス指導の下多くの標的を葬ってきました。そんな彼がボスの命で大阪のデザイン会社へ勤めることに…一体ファブルが一般人に紛れて過ごせるでしょうか?南勝久先生による、ちょっぴりシュールで笑える殺し屋ストーリー!

うみべの女の子

◆恋というには強かで打算というにはあまりに脆い......浅野いにおが描く、身勝手で切実な十四歳の青春。待望の最新作!◆海の近くの小さな町に暮らす平凡な中学生・小梅。小梅に思いを寄せる、内向的な同級生・磯辺。思いよりも先に身体を重ねてしまった二人。秘密の時間を過ごせば過ごすほど、心の距離は遠ざかっていく――。
映画化

「うみべの女の子」

【出演】

出演:石川瑠華 青木柚

【公開日】

2021年8月20日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

中学生のリアルな恋愛
焙煎男(シーモアスタッフ)
田舎の海辺の町での中学生の恋愛とセックスについて浅野いにお先生の手で生々しく描かれています。思春期の葛藤、大人へと成長する前の戸惑いなどが描かれ、試行錯誤しながら中学生という限られた時間を過ごしていく、小梅と磯部の姿が今の中学生を投影しているような話題作です。

賭ケグルイ

名門・私立百花王学園。この学園には階級制度が存在する。生徒会を頂点とするこの学校は「ギャンブル」に支配されている。勝てば天国。負ければ地獄。ギャンブル強者は羨望、弱者は被虐のクルった学園。そんな学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名前は蛇喰夢子……。
シリーズ作品はこちら
映画化

「賭ケグルイ」

【出演】

出演:浜辺美波 高杉真宙 藤井流星

【公開日】

2021年6月1日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

賭けるのは、人生
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
彼らの学園生活は毎日がギャンブル。昨日の勝者が今日の敗者。運命の女神次第で生活がくるくる変わる、あまりにも異質な世界にくぎ付け!理不尽と絶望にまみれた「ギャンブル狂い」だらけの学園に、ある日転校してきた少女、蛇喰は巨額のチップを賭けながら高らかに叫ぶ!「ギャンブルは、狂っているほど面白い」。次々と登場する、人生をかけたキケンなギャンブルの数々にも注目!自分も学園の生徒になったつもりで、一緒に相手の手を推理しながら読めば、よりスリリング!原作を河本ほむら、作画を「失楽園」の尚村透が担当する、人生を賭けたギャンブルストーリー!
負ければ「家畜」
ノラ(シーモアスタッフ)
人権もとい命を賭けたギャンブル・・・と言えばどこかで見たような設定ですが、主人公を始め登場する女の子達が一筋縄ではいかないクルいっぷりでとにかく可愛い!ゲーム内容もシンプルなものが多いわりに、ルールの裏をかいた心理戦や駆け引きがふんだんに盛り込まれていて、全てが面白い作品です!

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

無料
「恋愛は告白した方が負けなのである!」 家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」

【出演】

出演:平野紫耀 橋本環奈

【公開日】

2021年8月20日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

どちらが先に…?
ノラ(シーモアスタッフ)
2019年1月にアニメ化した赤坂アカ先生の人気作品。生徒会副会長の四宮かぐやと会長・白銀御行は、惹かれ合っているはずなのにプライドの高さが邪魔をして全然進展しません!いつの間にか如何に相手に告白させるか!?を競うように!これを読むあなたも新感覚の頭脳戦ラブコメから目が離せなくなること必至!
好きになった方が負け
扇風機おじさん(シーモアスタッフ)
家柄も人柄も頭も良し!期待された秀才が通う学園の生徒会長白銀と副会長のかぐやは、お互い惹かれあってるにも関わらず何もないまま半年が経過…なぜなら恋愛とは告白した方が負けだと思い込んでいるからである!相手にどう告らせるかの頭脳戦恋愛バトル!もうじれったい!楽しい恋愛の醍醐味が詰まってます。

ショコラの魔法

私のお店にいらっしゃい。あなたの願いをかなえてあげる。でもね…その代償として、あなたの大切なものをいただくわ――。哀川(あいかわ)ショコラは願いのかなうチョコレート店“ショコラ・ノワール”のショコラティエ。彼女のもとに訪れる、悩める人々の運命は!? 甘くて苦いミステリアス・ストーリー!
映画化

「ショコラの魔法」

【出演】

出演:山口真帆 岡田結実

【公開日】

2021年6月18日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

チョコが食べたくなる
さーちゃん(シーモアスタッフ)
願いの叶うチョコレート屋さんのお話しです。でも、その代償として、支払うのは、あなたの大切なもの。それは可愛らしい店主しか知りません…。美味しそうなチョコレートがたくさん出てきますが、チョコは甘いだけじゃない!ほろ苦さも味わえる、甘くて苦いミステリアス・ストーリーをどうぞお楽しみ下さい。

〈キミノベル版〉北里大学獣医学部 犬部!

広大な自然にかこまれた青森県十和田で、行き場をうしなった犬や猫を必死に救おうとする若者たちがいた。彼らの名前は「犬部」。大学のサークル活動で、心も体も傷ついた動物を保護し、しんぼう強く新しい飼い主を探すのだ。部員たちの愛情と情熱、命と正面から向き合う姿が胸を打つノンフィクション。
映画化

「〈キミノベル版〉北里大学獣医学部 犬部!」

明日の食卓

8歳の息子を育てる、環境も年齢も違う3人の母親たち。些細なことがきっかけで、幸せだった生活が少しずつ崩れていく。無意識に子どもに向けてしまう苛立ちと暴力。普通の家庭の光と闇を描く、衝撃の物語。
映画化

「明日の食卓」

【出演】

出演:菅野美穂 高畑充希 尾野真千子

【公開日】

2021年5月28日

鳩の撃退法

小説名人による名作中の名作ついに文庫化!夢枕獏さん、京極夏彦さん、奥泉光さん、筒井康隆さんら選考委員から圧倒的な評価を受けた、第6回山田風太郎賞受賞作!山田風太郎賞の受賞からおよそ2年後、著者は『月の満ち欠け』で第157回直木賞を受賞したが、関係者のあいだでは本作が直木賞でも――といった声も出ていたという。連載に3年を要した本作は、著者本人も「墓碑銘にしたい」「思い残すことはないくらい、本当に集中して書いた」と語る、まさに渾身の作品です。【ストーリー】かつて直木賞も受賞した作家・津田伸一は、とある地方都市で送迎ドライバーをして糊口をしのいでいた。以前から親しくしていた古書店の老人の訃報が届き、形見の鞄を受け取ったところ、中には数冊の絵本と古本のピーターパン、それに三千枚を超える一万円札が詰め込まれていた。ところが、行きつけの理髪店で使った最初の一枚が偽札であったことが判明。勤務先の社長によれば、偽札の出所を追っているのは警察ばかりでなく、一年前の雪の夜に家族三人が失踪した事件をはじめ、街で起きる騒ぎに必ず関わる裏社会の“あのひと”も目を光らせているという。こんな小説アリなのか!小説表現の臨界点を超えた、まさに先が読めない展開――かつてない読書体験を約束します。存分にお愉しみください。 ※この作品は過去に単行本版として配信されていた『鳩の撃退法』 の文庫版となります。
シリーズ作品はこちら
映画化

「鳩の撃退法」

【出演】

出演:藤原竜也 土屋太鳳 風間俊介

【公開日】

2021年8月27日

鹿の王

強大な帝国・東乎瑠(ツオル)から故郷を守るため、死兵の役目を引き受けた戦士団“独角(どつかく)”。妻と子を病で失い絶望の底にあったヴァンはその頭として戦うが、奴隷に落とされ岩塩鉱に囚われていた。ある夜、不気味な犬の群れが岩塩鉱を襲い、謎の病が発生。生き延びたヴァンは、同じく病から逃れた幼子にユナと名前を付けて育てるが!? たったふたりだけ生き残った父と子が、未曾有の危機に立ち向かう! 解説:朝加昌良
映画化

「鹿の王」

機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ

人類が、増えすぎた人口のはけぐちを宇宙に求めてから一世紀以上が経った。シャア・アズナブルが起こしたネオ・ジオン抗争をくぐり抜け、ハサウェイ・ノアが体験する新たな戦いとは……。ミノフスキー・クラフトを搭載したΞ(クスィー)ガンダムが、紺碧の空に乱舞する! アニメ界の巨星・富野由悠季が織りなす、小説でしか出会えないガンダムがここに登場!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ」

キネマの神様

無職の娘とダメな父。ふたりに奇跡が舞い降りた! 39歳独身の歩(あゆみ)は突然会社を辞めるが、折しも趣味は映画とギャンブルという父が倒れ、多額の借金が発覚した。ある日、父が雑誌「映友」に歩の文章を投稿したのをきっかけに、歩は編集部に採用され、ひょんなことから父の映画ブログをスタートさせることに。“映画の神様”が壊れかけた家族を救う、切なくも心温まる奇跡の物語。第8回酒飲み書店員大賞受賞作!
映画化

「キネマの神様」

【出演】

出演:沢田研二 菅田将暉 永野芽郁

【公開日】

2021年8月6日

都会のトム&ソーヤ

創也(頭脳明晰)×内人(平平凡凡?)。謎の天才ゲームクリエイターをさがすふたりの行く手には、多くの危険が待っていた。知恵と工夫の新・冒険記が、いま、はじまる! クラスメイトの創也の秘密を、偶然知ったぼく、内人。その日から、塾通いに追われる退屈な生活が、がらりとかわった。創也といると、冒険がむこうからやってくるんだ。――中学生コンビが活躍する、はやみねかおるの新シリーズ。
シリーズ作品はこちら
映画化

「都会のトム&ソーヤ」

【出演】

出演:城桧吏 酒井大地 中川大志

【公開日】

2021年7月30日

映画大好きポンポさん

ポンポさんは敏腕映画プロデューサー。映画の都ニャリウッドで日夜映画製作に明け暮れていた。ある日アシスタントの“映画の虫”ジーンはポンポさんから突然「この脚本は君に撮ってもらうから」と監督に指名され!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「映画大好きポンポさん」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

未知の舞台裏の新世界
海人(シーモアスタッフ)
普段は知られない映画の裏側を杉谷庄吾先生ならではの独特な視点で描いた作品です。キャラクターが可愛い!映画界の巨匠の孫娘のポンポさんが持って生まれた才能とを活かし、独自の視点で映画を撮り続ける理由とは?目次と名作のガイドが映画ファンならだれもが頷いてしまいます。続きがとても気になる一冊です!
お仕事は楽しく!
きりぽよ(シーモアスタッフ)
敏腕映画プロデューサーポンポさんとアシスタントの“映画の虫”ジーンの映画制作ライフです。とにかく、ポンポさんが自由です!そして、ポンポさんもジーンも楽しんで仕事をする姿が素敵です♪基本目が死んじゃってるジーンも、編集作業の時は目が輝いて…いるかどうかは読んで確かめてみて下さい!

夢幻紳士

莫大な遺産を相続した“僕”の危機を救う黒服の守護天使――夢幻魔実也。不倫の果てのリドル・ストーリイ「女か虎か」、魔実也版春雨物語「木乃伊の恋」など、幻想怪奇漫画界の旗手が《ミステリマガジン》誌に連載したバラエティに富んだ連作全十二篇を収録!
シリーズ作品はこちら
映画化

「夢幻紳士」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

謎の紳士
さーちゃん(シーモアスタッフ)
高橋葉介先生による、ミステリー漫画です。叔父の暗示により奇行を繰り返した結果、精神病院に入れられた青年は幻覚として現れた主人公「夢幻魔実也」に助けられ…?独特のタッチで描かれる、奥深く不思議なお話に見入ってしまいます。不思議な物語をお探しの方におすすめ。

さよなら私のクラマー

中学時代輝くことなく終わったウイング、周防(すおう)すみれは、ライバルである曽志崎緑(そしざき・みどり)から誘いを受ける。「一緒のチームに行こうよ、一人になんてさせないから」。そんな真摯な言葉に、周防が出した答えは……。たくさんの個性豊かな選手が集まり、今物語の幕が開く!!
映画化

「さよなら私のクラマー」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

サッカーを頑張る女子
烏龍(シーモアスタッフ)
新川直司さんの作品です。才能はあるがチームに恵まれなかった周防すみれとすみれをライバルと認める曽志崎緑は同じ女子サッカー部でプレーすることになります。作者がもともとサッカー好きなので試合の描写が丁寧で盛り上がりがわかりやすいです。私自身女子サッカー経験者なので感情移入しとても面白いです。

子供はわかってあげない

水泳×書道×アニオタ×新興宗教×超能力×父探し×夏休み=青春(?)。モーニング誌上で思わぬ超大好評を博した甘酸っぱすぎる新感覚ボーイミーツガール。センシティブでモラトリアム、マイペースな超新星・田島列島の初単行本。出会ったばかりの二人はお互いのことをまだ何も知らない。ああ、夏休み。
映画化

「子供はわかってあげない」

【出演】

出演:上白石萌歌 細田佳央太

【公開日】

2021年8月20日

シドニアの騎士

無料
対話不能の異生物・ガウナ(奇居子)に太陽系を破壊されて千年。人類の繁殖と生産を維持しながら宇宙を旅する、巨大なる播種船・シドニア。シドニアの最下層で育った青年・谷風長道(たにかぜ・ながて)は、衛人(モリト)と呼ばれる大型兵器の訓練生となり、歴史的名機・継衛(ツグモリ)への搭乗を許される。長道の命を賭(と)した戦いが今ここに幕を開ける!
シリーズ作品はこちら
映画化

「シドニアの騎士」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

近年最高のハードSF
コーヒーマニア(シーモアスタッフ)
謎の生命体と戦闘を続けながら宇宙をさまよう未来の人類。この設定だけでもSF好きの私はドキドキ!しかも人類は技術だけでなく身体的にも進化しているなんて!ロボット要素あり、少しラブコメ要素もあり。そして幾度も残酷な展開が繰り広げられるこの世界観はどこまでのジャンルをカバーしてるんだ?

七つの大罪

かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊〈七つの大罪〉。今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった! 痛快無比のヒロイック・ファンタジー、開幕!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」

【出演】

梶裕貴 / 雨宮天 / 久野美咲 / 悠木碧 / 鈴木達央 / 福山潤 / 髙木裕平 / 坂本真綾 / 杉田智和

【あらすじ】

世の混沌を望む者により崩されていく日常。全種族を脅かす恐るべき陰謀が交錯する。光と闇の戦いの果てに待ち受ける未来は?! 呪われた世界は真の平和を手にすることができるのか。壊れゆく世界の運命は、〈七つの大罪〉に託された――。

【制作会社】

スタジオディーン

【スタッフ情報】

原作:鈴木央(「週刊少年マガジン」講談社刊)

監督:浜名孝行

脚本:池田臨太郎 / 配給:東映

【公開日】

2021年7月2日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

七人の超人騎士
熊五郎(シーモアスタッフ)
キリスト教用語である、人間を罪悪に導く要因になぞらえた通名をもつ人物が次々出てきて、破天荒なバトルを繰り広げます!無茶苦茶な超絶バトルも心胸躍りますが、エリザベス姫可愛いすぎ!良い子すぎ!健気すぎ!完璧なヒロインぷりったら♪悪役も魅力的で、こんな力強くて爽快な少年漫画は久しぶり!

テニスの王子様

無料
テニスの名門校・青春学園中等部に入学してきた越前リョーマ。アメリカJr.大会4連続優勝の経歴を持ち、天才少年と呼ばれるリョーマだったが、青学テニス部には、1年生は夏まで大会に出られない規則があり…!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様」

【出演】

越前リョーマ:皆川純子 / 越前南次郎:松山鷹志 / 竜崎桜乃:高橋美佳子 / 手塚国光:置鮎龍太郎 / 跡部景吾:諏訪部順一 / エメラルド:朴璐美 / ウルフ:杉田智和 / ブー:武内駿輔 / フー:竹内良太

【あらすじ】

全国大会決勝の死闘を制した3日後、越前リョーマは更なる高みを目指して武者修行のために単身渡米する。しかし、LAに到着早々、家族旅行で来ていた同級生の竜崎桜乃が、ギャングに絡まれている場面に遭遇する。彼女を助けようと放ったボールがきっかけで、なんとリョーマと桜乃はタイムスリップ!! 辿り着いたのは、リョーマの父・越前南次郎が引退に追い込まれた全米オープン決勝の数日前。父の引退の理由を知るため、若き南次郎と行動を共にするリョーマたち。“サムライ南次郎”と呼ばれ、最強を誇った現役時代のプレーを目の当たりにし、胸躍らせるリョーマ。だがその時、桜乃が何者かに連れ去られてしまう。救出に向かうリョーマだったが、そこに規格外の強力な敵が現れ、熾烈なバトルに発展することに! しかし、この事件は南次郎の引退に深く関わっていたのだったー。

【制作会社】

The Monk Studios、ケイカ

【スタッフ情報】

原作・製作総指揮:許斐剛(集英社刊)

監督:神志那弘志

脚本:秦建日子 / 劇中歌全作詞・作曲:許斐剛 / CG スーパーバイザー:菱川パトリシア / アニメーションディレクター:由水桂 / CGディレクター:山田桃子 / システムディレクター:城戸孝夫 / エグゼクティブCGプロデューサー:千田斎 / 音響監督:高寺たけし / 音楽:津田ケイ / 音楽プロデューサー:松井伸太郎 / 3DCG制作:The Monk Studios、株式会社ケイカ / 協力:スタジオKAI / 総合プロデューサー:依田巽 / プロデューサー:新井修平 / 制作・配給:ギャガ

【公開日】

2021年9月3日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

テニスブームの立役者
八福神(シーモアスタッフ)
アニメ・アニメ映画・実写映画・ミュージカル・中国でのドラマ化と幅広く活躍し、テニスブームの火付け役となった許斐剛さんのテニス漫画!主人公の越前リョーマのツイストサーブをはじめとした実際にある打ち方やスネイクなどのギリギリ真似できなくもないショットから、人が吹き飛ぶありえない程の威力を持つ必殺技まで多種多様な固有技があり真似しようとした子供も多いと思います。日常パートも面白く、作者の漫画がどのように見られているかを把握していないと出来ないようなネタもふんだんに仕込んでありかなり笑えます。続編である新テニスの王子様も連載中です!

アニメコミックおしりたんてい

アニメおしりたんていのオリジナルストーリーがコミックになりました。まだ本でおしりたんていを読んだことのない人にもおすすめの、推理あり、笑いありのストーリーです。「ププッ コアラちゃんだいかつやく」「ププッ きけんなまるいもの」の2話を収録。
シリーズ作品はこちら
映画化

「映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ(東映まんがまつり)」

【出演】

おしりたんてい:三瓶由布子 / ブラウン:齋藤彩夏 / かいとうU:櫻井孝宏 / マルチーズしょちょう、ナレーション:渡辺いっけい / ザザ:千葉繁 / ルカ:神谷浩史 / ペペ:神谷明

【あらすじ】

かいとうUの予告状が、年中風が吹く島、スフーレ島に届いた。彼のねらいは島の宝「風のみちしるべ」。おしりたんていはワンコロけいさつと共に島を訪れ、空を自由自在に飛び回る少女ルルと出会う。ルルは島の外の世界を夢見ているが、島の人々の生活に欠かせない大灯台を守るという家のきまりにしばられていた。かいとうUが予告した満月の夜、おしりたんていたちはかいとうUから「風のみちしるべ」を守ろうとするが、かいとうUには“秘策”があった…。おしりたんていの名推理が光るとき、島にかくされた秘密が明らかになる!

【制作会社】

東映アニメーション

【スタッフ情報】

原作:トロル(ポプラ社刊)

監督:座古明史

脚本:高橋ナツコ / 脚本協力:成田順

【公開日】

2021年8月13日

サイダーのように言葉が湧き上がる

コミュニケーションが苦手で俳句以外では思ったことがあまり口に出せない少年チェリー、見た目のコンプレックスをどうしても克服できない少女スマイル。彼らはあるきっかけで出会い、言葉を交わすようになり…。
映画化

「サイダーのように言葉が湧き上がる」

【出演】

チェリー:市川染五郎 / スマイル:杉咲花 / ビーバー:潘めぐみ / ジャパン:花江夏樹 / タフボーイ:梅原裕一郎 / ジュリ:中島愛 / マリ:諸星すみれ / 紘一:神谷浩史 / まりあ:坂本真綾 / フジヤマ:山寺宏一 / つばき:井上喜久子

【あらすじ】

7 回⽬の夏、地⽅都市̶̶。コミュニケーションが苦⼿で、⼈から話しかけられないよう、いつもヘッドホンを着⽤している少年・チェリー。彼は⼝に出せない気持ちを趣味の俳句に乗せていた。矯正中の⼤きな前⻭を隠すため、いつもマスクをしている少⼥・スマイル。⼈気動画主の彼⼥は、“カワイイ”を⾒つけては動画を配信していた。俳句以外では思ったことをなかなか⼝に出せないチェリーと、⾒た⽬のコンプレックスをどうしても克服できないスマイルが、ショッピングモールで出会い、やがてSNS を通じて少しずつ⾔葉を交わしていく。ある⽇ふたりは、バイト先で出会った⽼⼈・フジヤマが失くしてしまった想い出のレコードを探しまわる理由にふれる。ふたりはそれを⾃分たちで⾒つけようと決意。フジヤマの願いを叶えるため⼀緒にレコードを探すうちに、チェリーとスマイルの距離は急速に縮まっていく。だが、ある出来事をきっかけに、ふたりの想いはすれ違って̶̶。

【制作会社】

シグナル・エムディ、サブリメイション

【スタッフ情報】

原作:フライングドッグ

監督:イシグロキョウヘイ

脚本:佐藤 大 / キャラクターデザイン・総作画監督:愛敬由紀子 / 音楽:牛尾憲輔 / 演出:山城智恵 / 作画監督:金田尚美、エロール・セドリック、西村郁、渡部由紀子、辻智子、洪昌熙、小磯由佳、吉田南 / 原画:森川聡子 / プロップデザイン:小磯由佳、愛敬由紀子 / 色彩設計:大塚眞純 / 美術設定・レイアウト監修:木村雅広 / 美術監督:中村千恵子 / 3DCG監督:塚本倫基 / 撮影監督:棚田耕平、関谷能弘 / 音響監督:明田川仁 / アニメーションプロデューサー:小川拓也 / 企画:フライングドッグ / 製作:サイダーのように言葉が湧き上がる製作委員会 / 配給:松竹

【音楽】

主題歌:never young beach「サイダーのように言葉が湧き上がる」 / 劇中歌:大貫妙子「YAMAZAKURA」

【公開日】

2021年7月22日

100日後に死ぬワニ

日本中が見守った100日間、待望の書籍化あたりまえ。だから、愛おしい。1匹のワニの、なんでもなくて、かけがえのない毎日の記録をぜひお楽しみください。Twitter 累計1000万いいね!超えを記録した100日間の本編に加え、0日目や100日後の後日譚など、ここでしか読めない描きおろしも28ページ収録!
映画化

「100日間生きたワニ」

【出演】

ワニ:神木隆之介 / ネズミ:中村倫也 / モグラ:木村昴 / センパイ:新木優子 / イヌ:ファーストサマーウイカ / バイトちゃん:清水くるみ / ワニの母:池谷のぶえ / ワニの父:杉田智和 / カエル:山田裕貴

【あらすじ】

桜が満開の3月、みんなで約束したお花見の場に、ワニの姿はない。親友のネズミが心配してバイクで迎えに行く途中、満開の桜を撮影した写真を仲間たちに送るが、それを受け取ったワニのスマホは、画面が割れた状態で道に転がっていた。100日前―――入院中のネズミを見舞い、大好きな一発ギャグで笑わせるワニ。毎年みかんを送ってくれる母親との電話。バイト先のセンパイとの淡い恋。仲間と行くラーメン屋。大好きなゲーム、バスケ、映画...ワニの毎日は平凡でありふれたものだった。お花見から100日後――桜の木には緑が茂り、あの時舞い落ちていた花びらは雨に変わっていた。仲間たちはそれぞれワニとの思い出と向き合えず、お互いに連絡を取ることも減っていた。変わってしまった日常、続いていく毎日。これは、誰にでも起こりうる物語。

【制作会社】

TIA

【スタッフ情報】

原作:きくちゆうき「100日後に死ぬワニ」

監督:上田慎一郎、ふくだみゆき

脚本:上田慎一郎、ふくだみゆき / コンテ・アニメーションディレクト:湖川友謙 / 音楽:亀田誠治 / 配給:東宝

【音楽】

主題歌:いきものがかり「TSUZUKU」

【公開日】

2021年7月9日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

私は切なくなりました
ノラ(シーモアスタッフ)
きくちゆうき先生のTwitterで超話題になった今作。読む人・タイミング・読み始めたページなど、状況一つで読み手の読了後の感想が見事に変わる作品だと思う。ワニ君の100日間の日常を読んで、深いと思う人もいれば、つまらないと思う人もいるだろう。だからこそいろんな人の感想が聞きたくなる作品。

Fate/Grand Order-turas realta-

「2017年、人類は絶滅する。」人理継続保障機関“カルデア”によって観測されていた未来領域の消失が、この終末を証明した。2004年の日本の地方都市“冬木”にその原因が存在すると仮定したカルデアは、擬似霊子転移により、原因の特定と排除を試みる。この任に臨むのは、2人の少年少女。藤丸立香とマシュ・キリエライトの、人類史との孤独な戦いは、このようにして幕を上げた。
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女」

【出演】

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以 / 美遊・エーデルフェルト:名塚佳織 / クロエ・フォン・アインツベルン:斎藤千和 / ベアトリス:釘宮理恵 / エリカ・エインズワース:諸星すみれ / ジュリアン・エインズワース:花江夏樹 / 衛宮士郎:杉山紀彰 / 遠坂凛:植田佳奈 / ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト:伊藤静 / バゼット・フラガ・マクレミッツ:生天目仁美 / マジカルルビー:高野直子 / マジカルサファイア:かかずゆみ

【あらすじ】

エインズワースとの激闘からひと時の休息。美遊を救出したイリヤたちは、平行世界の衛宮士郎から美遊の過去、この世界で起きた聖杯戦争のことを知らされる。それは美遊の悲しい運命であり、美遊のために兄・士郎が命を賭して歩んだ壮絶な戦いの物語だった。人類の救済のために美遊を犠牲にするエインズワース。美遊のために世界の敵となると決めた士郎。相容れない2つの正義に、すべてを守ると誓うイリヤ。「助けるよ。私はみんなが助かる道を探すって決めたから!」。大切な人たちと笑いあえる明日を作るために――。魔法少女たちの戦いが、再びはじまる……!

【制作会社】

SILVER LINK.

【スタッフ情報】

原作:ひろやまひろし、TYPE-MOON

監督:大沼心

助監督:高橋賢 / 脚本:井上堅二、水瀬葉月 / キャラクターデザイン:平田和也 / 音楽::加藤達也、石川智久(TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND) / 音楽制作:ランティス / 配給:角川ANIMATION

【音楽】

主題歌:栗林みな実「Just the truth」

【公開日】

2021年8月27日

かくしごと

ちょっと下品な漫画を描いてる、漫画家の後藤可久士先生は、一人娘の姫ちゃんが何にもまして、最優先。そんな親バカの後藤先生が、この世で1番恐れていることは、娘に仕事がばれること。漫画家だなんて知られたら、もしかしたら娘に嫌われるのでは!? アシスタントや編集者を巻き込んで、今日も心配症の後藤先生の1日が始まります!
映画化

「劇場編集版 かくしごと ―ひめごとはなんですか―」

【出演】

後藤可久士:神谷浩史 / 後藤姫:高橋李依 / 十丸院五月:花江夏樹 / 志治仰:八代拓 / 墨田羅砂:安野希世乃 / 筧亜美:佐倉綾音 / 芥子駆:村瀬歩 / 六條一子:内田真礼 / マリオ:浪川大輔 / 古武シルビア:小澤亜李 / 東御ひな:本渡楓 / 橘地莉子:和氣あず未 / 千田奈留:逢田梨香子

【あらすじ】

漫画家の後藤可久士と一人娘の小学4年生の姫。愛と笑いにかくされた2 人の“かくしごと”に日本中が涙した――。そして今回、劇場編集版として新規カットを追加し、TV アニメで描かれなかったもうひとつのラストを描き切る。父娘のさらなる“かくしごと”の箱が今開く。

【制作会社】

亜細亜堂

【スタッフ情報】

原作:久米田康治(「月刊少年マガジン」講談社刊)

監督:村野佑太

脚本:村野佑太、あおしまたかし / キャラクターデザイン:山本周平 / 美術監督:本田光平 / 美術:草薙 / 色彩設計:のぼりはるこ / 仕上げ:緋和 / 撮影監督:佐藤哲平 / 撮影:旭プロダクション白石スタジオ / 編集:白石あかね / 編集スタジオ:瀬山編集室 / 音楽:橋本由香利 / 音響監督:納谷僚介 / 音響制作:スタジオマウス / 配給:エイベックス・ピクチャーズ / 製作:劇場編集版かくしごと製作委員会

【公開日】

2021年7月9日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

マンガ家とは?
AI王子(シーモアスタッフ)
さよなら絶望先生の久米田康治先生が描く、自伝風のコメディーマンガです!マンガ家である、主人公の後藤可久士は、娘の姫にそのことを知られたくない。その彼らの暮らしを面白おかしく描いています。特に自伝と記載はないですが、久米田先生自身の苦悩っぷりが、久米田節で描かれています。

ガンダム Gのレコンギスタ

宇宙世紀の後の時代、リギルド・センチュリー。 地球と宇宙を繋ぐ軌道エレベータ、キャピタル・タワーをガードするベルリは、初実習で女海賊アイーダが駆るGーセルフの襲撃を受ける…! 心躍るベルリの冒険譚!
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版 Gのレコンギスタ lll 宇宙からの遺産」

【出演】

ベルリ・ゼナム:石井マーク / アイーダ・スルガン:嶋村侑 / ノレド・ナグ:寿美菜子 / マスク:佐藤拓也 / クリム・ニック:逢坂良太 / マニィ・アンバサダ:高垣彩陽 / ラライヤ・マンディ:福井裕佳梨 / ミック・ジャック:鶏冠井美智子 / バララ・ペオール:中原麻衣

【あらすじ】

突如、ザンクト・ポルトにいるアメリア軍の航宙艦が攻撃を受けた。スペースコロニー国家トワサンガが、地球への帰還を目指す「レコンギスタ」作戦を開始したためだった。ザンクト・ポルトには地球内外の 4 勢力が集結、それぞれが権利を主張して意見を戦わせる中、アイーダは真実を求め、ベルリや仲間とトワサンガを目指すことを決意する。そして月の裏側にあるトワサンガで、ベルリとアイーダに衝撃の事実が明かされる……。

【制作会社】

サンライズ

【スタッフ情報】

原作:矢立肇、富野由悠季

総監督:富野由悠季

脚本:富野由悠季 / 演出:吉沢俊一 / キャラクターデザイン:吉田健一 / メカニカルデザイン:安田朗、形部一平、山根公利 / デザインワークス:コヤマシゲト、西村キヌ、剛田チーズ、内田パブロ、沙倉拓実、倉島亜由美、桑名郁朗、中谷誠一 / 美術監督:岡田有章、佐藤歩 / 色彩設計:水田信子 / ディスプレイデザイン:青木隆 / CG ディレクター:藤江智洋 / 撮影監督:脇顯太朗 / 編集:今井大介 / 音楽:菅野祐悟 / 音響監督:木村絵理子 / 企画・製作:サンライズ / 配給:バンダイナムコアーツ、サンライズ

【音楽】

主題歌:DREAMS COME TRUE

【公開日】

2021年7月22日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

少年と少女が紡ぐ新たなるガンダム
チェック(シーモアスタッフ)
宇宙世紀が終焉し、世界は新たな世紀を迎えました。しかし、モビルスーツを操る宇宙海賊が侵攻し始め、軌道エレベータであるキャピタル・タワーを襲撃。タワーのガードとなるべく訓練を受けているベルリは、実習で本物の宇宙海賊・アイーダと対峙してしまいます。戦争の惨禍にさらされたキャピタルガードの訓練生・ベルリと海賊部隊所属のアイーダは、タイトルの「レコンギスタ」にある通り、惑星の「再征服」を巡る大規模な戦いに巻き込まれていきます。伏線をちりばめたストーリー構成が秀逸で、特にアイーダにしか起動できないはずのG-セルフをベルリが乗りこせた理由がわかるとスッキリ。ストーリーを通じてガンダムの命題でもある少年の成長物語が描かれているので、往年のガンダムファンなら必見です。原作は富野由悠季先生、作者は太田多門先生。KADOKAWAの「月刊ガンダムエース」に連載し、現在(2023年7月25日現在)5巻まで発売中です。アニメ化や映画化も果たした人気作なのでぜひ読んでみて!

きんいろモザイク

大宮忍(おおみやしのぶ)、15歳。ルックスは純和風な彼女ですが、実はイギリスにホームステイしていた経験が。帰国してからも外国への想いをつのらせていた彼女に、ある日一通のエアメールが届きます。差出人はホストファミリーの女の子、アリス。「シノブ、今度は私が日本にいくよ!」日英美少女ミクスドコメディ、始まるよ!
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版 きんいろモザイク Thank you!!」

【出演】

大宮忍:西明日香 / アリス・カータレット:田中真奈美 / 小路綾:種田梨沙 / 猪熊陽子:内山夕実 / 九条カレン:東山奈央 / 大宮勇:田村ゆかり / 松原穂乃花:諏訪彩花 / 日暮香奈:中津真莉 / 烏丸さくら(烏丸先生):佐藤聡美 / 久世橋朱里(久世橋先生):大西沙織 / 猪熊空太:潘めぐみ / 猪熊美月:村川梨衣 / 忍のお母さん:高橋美佳子 / アリスのママ:大原さやか / カレンのママ:木村亜希子 / 白川湊:川澄綾子 / 日暮比奈:奥井ゆうこ

【あらすじ】

高校3年生の春を迎えた忍たちは修学旅行へ出発! 行き先は奈良と京都。初めてのお泊り旅行にわくわくが止まらない! 忍はイギリス旅行じゃないことにショックを受けるけど、アリスは日本文化に触れられて大喜び。綾は夜の恋バナに執念を燃やし、陽子はツッコミが忙しく、4人と別のクラスなのにカレンもいつの間にか一緒にいて……? 引率の烏丸先生と久世橋先生、カレンに憧れる穂乃花とその部活仲間の香奈も一緒になって、楽しい時間を満喫する。そして修学旅行が終わり、いよいよそれぞれの進路について考えるときがやってくる。5人の選ぶ未来とは?

【制作会社】

Studio五組、AXsiZ

【スタッフ情報】

原作:原悠衣(芳文社刊)

監督:名和宗則

副監督:山本天志 / 脚本:綾奈ゆにこ / キャラクターデザイン:植田和幸 / 総作画監督:植田和幸、小関雅、山内尚樹 / メインプロップデザイン:コレサワシゲユキ、灯夢、小高みちる(デジタルノイズ)、小関雅、中田知里 / 美術監督:柴田千佳子 / 色彩設計:村口冬仁 / 色彩設計監修:歌川律子 / 撮影監督:山本聖 / 音響監督:明田川仁 / 音楽:川田瑠夏 / 音楽制作:フライングドッグ / プロデュース:GENCO

【公開日】

2021年8月20日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

日常系4コマ漫画
クリアブラック(シーモアスタッフ)
イギリスでホームステイをしていた大宮忍に、帰国からしばらく経った高校1年生のある日1通のエアメールが届きます。差出人はイギリスで出会った少女、アリス・カータレット。なんと今度はアリスが日本に来るという内容。アリスと忍、クラスメイトの日本少女、小路綾と猪熊陽子、さらにもう1人のイギリス少女、九条カレンも加わり、5人は金色に輝く日々を過ごしていく物語です。この作品は女の子達がほんわかしてとにかく可愛いです。ほっこりとした気分で楽しめますよ。アニメ化もされました。作者の他の作品は「堕天使カナン」、「のんのんびより」などがあります。

クドわふたー

英語が苦手な帰国子女・クドと付き合い始めた、主人公の直枝理樹。ところがアクシデントにより、付き合い始めて早々に、2人は同棲することに――!?『リトルバスターズ!』 の大人気ヒロイン・クドとの甘酸っぱいラブラブ “わふたー” ストーリーをご堪能あれ♪
映画化

「劇場版 クドわふたー」

【出演】

能美クドリャフカ:若林直美 / 直枝理樹:堀江由衣 / 棗鈴:たみやすともえ / 棗恭介:緑川光 / 井ノ原真人:神奈延年 / 宮沢謙吾:織田優成 / 神北小毬:やなせなつみ / 来ヶ谷唯湖:田中涼子 / 三枝葉留佳:すずきけいこ / 西園美魚:河原木志穂 / 二木佳奈多:すずきけいこ / あーちゃん先輩:平井理子 / 氷室憂希:みくみくみ / 有月椎菜:仲野七恵

【あらすじ】

それは“if”の物語。能美クドリャフカと直枝理樹は恋人同士。リトルバスターズの面々と楽しい毎日を送っていた。そんな矢先、男子寮で水道事故が起こり、部屋が使えなくなってしまう。「ルームメイトさん、今も募集中、なの、です……」。クドの申し出に応じて、女子寮で一緒に生活することに。そして迎えた夏休み、みんなで一緒にペットボトルロケットを作ることになり……… 。『ロケットキング』の称号をかけて、ミッションスタート!?

【制作会社】

J.C.STAFF

【スタッフ情報】

原作:「クドわふたー」(Key)

監督:鈴木健太郎

脚本:魁 / キャラクターデザイン:飯塚晴子 / 総作画監督:谷川政輝 / プロップデザイン:兒玉ひかる / 色彩設定:石川恭介 / 美術監督:岩瀬栄治(スタジオちゅーりっぷ) / 特殊効果:向井吉秀 / 撮影監督:高橋昭裕、廣瀬唯希 / 編集:近藤勇二(REAL-T) / 音響効果:上野励 / 音響監督:本山哲 / 音楽:Key、ビジュアルアーツ / 配給:角川ANIMATION / 製作:ビジュアルアーツ

【音楽】

OP:鈴湯「Light a Way」 / ED1:霜月はるか「星屑」 / ED2:能美クドリャフカ(CV.若林直美)「Over The Summer」

能美クドリャフカ(CV.若林直美)「星守歌」

【公開日】

2021年7月16日

クレヨンしんちゃん

“嵐を呼ぶ幼稚園児”、野原しんのすけ!あのおバカは永遠に止まらない!?お買い物好きの母ちゃん、ハイレグ&女子大生に弱い父ちゃん、幼稚園には風間くんやネネちゃん、激バトルが続く吉永&松坂の両先生もいて、毎日が大騒動!嵐を呼びっぱなしの幼稚園児、しんちゃんの活躍ぶりをご覧ください!
シリーズ作品はこちら
映画化

「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」

【出演】

小林由美子 / ならはしみき / 森川智之 / こおろぎさとみ

【あらすじ】

嵐を呼ぶ“永遠の5歳児”のはずが、しんのすけとその仲間たち・カスカベ防衛隊がなんと学帽をかぶり制服姿で学園に体験入学することに! そこでカスカベ防衛隊を待ち受けるのは、汗と涙の青春! ……のはずが、多発する謎の怪事件に巻き込まれてしまう……!

【制作会社】

シンエイ動画

【スタッフ情報】

原作:臼井儀人(らくだ社)

監督:髙橋渉

脚本:うえのきみこ / 製作:シンエイ動画、テレビ朝日、ADK エモーションズ、双葉社

【公開日】

2021年7月30日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

園児が起こすギャグ嵐
クリームめろん(シーモアスタッフ)
怒涛のギャグに笑いが止まりません!日本一有名な園児、野原しんのすけが次々に巻き起こす騒動は正に嵐のごとく!1992年にアニメ化されまたたく間に大ヒット、1993年からは毎年映画も公開されている臼井儀人の国民的傑作ギャグ漫画です。とにかくギャグと突っ込みの嵐がすごいです。全てのコマがギャグと言えるほど畳み掛ける様に繰り出されるギャグと突っ込みの嵐に読んでいてたまに息切れするほどの面白さ。アニメは見たことがあるけれど、原作は読んだことがないという方もおられるかもしれませんが、一度この嵐のギャグワールドに触れてみてください。一瞬で虜になる事間違いなしです!臼井儀人先生の代表作は他にも「だらくやストア物語」「すくらんぶるえっぐ」「スーパー主婦月美さん」などがあります。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション

【小説版登場!】突如現れた謎の集団・ヒューマライズ。《個性終末論》という危険な思想を掲げ、“個性”を暴走させて崩壊に導くという個性因子誘発爆弾を武器に全世界に宣戦布告をしてきた! タイムリミットはたったの2時間!? 未曾有の危機に各国のプロヒーローが集まり世界選抜を結成する中、インターン中の僕たち雄英高校のヒーロー科も参加が許され…。世界を救うため立ち上がれ! “Plus Ultra”!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」

【出演】

緑谷出久:山下大輝 / 爆豪勝己:岡本信彦 / 轟焦凍:梶裕貴 / エンデヴァー:稲田徹 / ホークス:中村悠一 / フレクト・ターン:中井和哉 / ピノ:林原めぐみ / ロディ:吉沢亮

【あらすじ】

世界中の“個性”保持者の殲滅を目論む謎の組織・ヒューマライズ。彼らが各国に仕掛けた、“個性”を暴走させ崩壊に導く爆弾<個性因子誘発爆弾(イディオトリガーボム)>から人々を救うため、世界選抜ヒーローチームが結成。世界各国のプロヒーローと、ヒーロー事務所でインターン中だった雄英高校ヒーロー科の生徒たちが招集され、各地で爆弾の回収任務にあたっていた。エンデヴァー事務所でインターン中のデク・爆豪・轟の3人も、日本から遠く離れた国<オセオン>で作戦行動中、ある事件に巻き込まれたデクがなんと全国指名手配されてしまう! 事件をきっかけに出会った運び屋の少年・ロディとともに、警察や謎の敵(ヴィラン)集団から命を狙われるデクたち。その影で巨大な陰謀が動き出し……。そして、ヒューマライズ指導者、フレクト・ターンからの犯行声明が全世界に届く―「タイムリミットは今から2時間」。各国で発生するパニック、刻一刻と迫りくる世界崩壊へのカウントダウン。ヒーローチームは絶体絶命の状況下で、危険を顧みずに各地の爆弾回収に向かう―

【制作会社】

ボンズ

【スタッフ情報】

原作:堀越耕平

監督:長崎健司

脚本:黒田洋介 / キャラクターデザイン:馬越嘉彦 / 音楽:林ゆうき

【音楽】

主題歌:ASIAN KUNG-FU GENERATION「エンパシー」

【公開日】

2021年8月6日

竜とそばかすの姫

高知の田舎町で父と暮らす17歳の高校生・すずは、幼い頃に母を事故で亡くし、現実世界では心を閉ざしていた。ある日、親友に誘われたことをきっかけに“もうひとつの現実”と呼ばれるインターネット上の超巨大仮想空間〈U〉に「ベル」というアバターで参加することに。ずっと秘めてきた比類なき歌声で瞬く間に世界中から注目される歌姫となったすず(ベル)は、〈U〉の中で「竜」と呼ばれ恐れられている謎の存在に出逢う。凶暴ながらもどこか孤独な竜との出逢いをきっかけに、すずは自分の中にある迷いや弱さと向き合っていく――。歌が導く奇跡の出会いと成長の物語!
映画化

「竜とそばかすの姫」

【出演】

すず、ベル:中村佳穂 / しのぶくん(久武忍):成田凌 / カミシン(千頭慎次郎):染谷将太 / ルカちゃん(渡辺瑠果):玉城ティナ / ヒロちゃん(別役弘香):幾田りら / ジャスティン:森川智之 / イェリネク:津田健次郎 / スワン:小山茉美 / ひとかわむい太郎、ぐっとこらえ丸:宮野真守 / 吉谷さん:森山良子 / 喜多さん:清水ミチコ / 奥本さん:坂本冬美 / 中井さん:岩崎良美 / 畑中さん:中尾幸世 / すずの父親:役所広司

【あらすじ】

高知の自然豊かな村に住む17歳の女子高生・すずは幼い頃に母を事故で亡くし、父と二人暮らし。母と一緒に歌うことが何よりも大好きだったすずはその死をきっかけに歌うことができなくなっていた。いつの間にか父との関係にも溝が生まれ、現実の世界に心を閉ざすようになっていく。曲を作ることだけが生きる糧となっていたある日偶然にも、全世界で50億人以上が集う超巨大インターネット空間の仮想世界<U>に「ベル」というキャラクターで参加することになる。もうひとりの自分。もうひとつの現実。もう、世界はひとりひとつじゃない。<U>では自然と歌うことができたすず(ベル)は自ら作った歌を披露し続けていく内にあっという間に世界中の人気者になっていく。そんな驚きも束の間、突如轟音とともにベルの前に現れたのは竜の姿をした謎の存在だった―。

【制作会社】

スタジオ地図

【スタッフ情報】

原作:細田守

監督:細田守

脚本:細田守 / 作画監督:青山浩行 / CG作画監督:山下高明 / CGキャラクターデザイン:Jin Kim、秋屋蜻一 / CGディレクター:堀部亮、下澤洋平 / 美術監督:池信孝 / プロダクションデザイン:上條安里、Eric Wong / 音楽監督・音楽:岩崎太整 / 音楽:Ludvig Forssell、坂東祐大 / 配給:東宝

【音楽】

メインテーマ:millennium parade × Belle「U」

【公開日】

2021年7月16日

岬のマヨイガ

あの日、両親を亡くした萌花は親戚にひきとられるために、そして、ゆりえは暴力をふるう夫から逃れるために、狐崎の駅に降り立った。彼女たちの運命を変えたのは大震災、そして巨大な津波だった。命は助かったが、避難先で身元を問われて困惑するふたり。救いの手をさしのべたのは、山名キワという老婆だった。その日から、ゆりえは「結(ゆい)」として、萌花は「ひより」として、キワと女三人、不思議な共同生活が始まった――。
映画化

「岬のマヨイガ」

【出演】

ユイ:芦田愛菜 / キワさん:大竹しのぶ / ひより:粟野咲莉 / 小鎚川の河童:達増拓也 / 豊沢川の河童:伊達みきお / 北上川の河童:富澤たけし / 馬淵川の河童:宇野祥平 / 座敷童:天城サリー / 田中のお地蔵様:江原正士 / 街の人々:桑島法子 / 街の人々:佐藤拓也 / 街の人々:広瀬裕也

【あらすじ】

居場所を失った17歳の少女。彼女が辿り着いたのは、どこか懐かしさと共に温かみを感じさせる、海の見える古民家“マヨイガ”だった。それは、“訪れた人をもてなす家”という、岩手県に伝わるふしぎな伝説。血のつながりがない新しい家族たちとの、ふしぎだけどあたたかい共同生活が、新しい居場所“岬のマヨイガ”でいま始まる――。

【制作会社】

david production

【スタッフ情報】

原作:柏葉幸子(講談社刊)

監督:川面真也

脚本:吉田玲子 / キャラクターデザイン原案:賀茂川 / ふしぎっとキャラクター原案:丹治匠 / キャラクターデザイン・総作画監督:清水洋 / 美術監督:畠山佑貴 / 色彩設計:水野愛子 / CGディレクター:高野慎也 / 撮影監督:渡辺有正 / 編集:長谷川舞 / 音楽: 宮内優里 / 音響監督:木村絵理子 / 録音調整:内田誠 / 音響制作:東北新社 / 統括プロデューサー:高瀬透子 / プロデューサー:松尾拓、竹枝義典、岩崎紀子 / 製作:「岬のマヨイガ」製作委員会 / 配給:アニプレックス

【音楽】

主題歌:羊文学「マヨイガ」

【公開日】

2021年8月27日

公開時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ