漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

青のフラッグ 1

通常価格:
488pt/536円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.6) 投稿数100件
青のフラッグ(8巻完結)

作品内容

人生の岐路に立つ高3の春――。一ノ瀬太一は、なぜか苦手と感じる空勢二葉、幼馴染でリア充な三田桃真の2人と同じクラスになる。ある日、二葉から桃真への恋心を打ち明けられ、協力してほしいと頼まれた太一は…!? 青春に染まりゆく3人の新“純”愛物語、開幕!!

作品ラインナップ  全8巻完結

レビュー

青のフラッグのレビュー

平均評価:4.6 100件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) ハッピーエンド
    みのかさん 投稿日:2021/2/22
    【このレビューはネタバレを含みます】 4巻くらいまでアプリで読んでいたのですが、しばらく見ていない間に最終回を迎え、その最終回が賛否両論で話題になっていたので気になって最初から読み直しました。 (以下ネタバレ) トーマがタイチのことを好きなのは初期からフラグ立ちまくっていたのでわかっていましたが、まさか最後結ばれるとは…。偏見があるとかじゃないです(むしろBL好きです)が、トーマとは良いお友だちで、フタバと結ばれるのがセオリーだと思ってたのでビックリしました。でもこの終わり方が皆が幸せになるハッピーエンドだなと思います。(真澄が男性と結ばれてるのもリアルでした。色々葛藤ある中、この人となら幸せになれるとか思えるようになったんだろうなぁと) フタバとタイチの関係も可愛くてキュンとするし、マイノリティとか偏見とか色々考えさせられるし、主要人物全員幸せな終わり方してるし凄く良かったです。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) 多様性とは何か
    わこさん 投稿日:2021/1/15
    【このレビューはネタバレを含みます】 読み始めはすごくほのぼのとしてました。どこにでもいるゲーム好きの高校生、人気者の幼馴染、人気者に恋する女の子。その三人がほのぼのと友情を深め、成長していくんだろうな〜と漠然と考えていました。冒頭からあれ?っと。私の頑固なBLフィルターのせいか…???と思いましたが、もうBLだとか少年誌だとか少女漫画とかそういう型嵌めの時代は終わったんだなあと。私はこんなに一生懸命に迷い、選択して生きてこれただろうか…?こんなにも人を好きになった事があっただろうか…と思わず浸ってしまいました。いつかこの漫画の結末が、特別ではなくありふれたものの一つになる日が来るといいなあと思います。 続きを読む▼
  • (5.0) 納得の結末
    まんがさん 投稿日:2021/1/12
    先にネタバレみて理想のエンディングだったので買いました。満足です。誰もが抱えるやり場のない葛藤や弱さを受け入れ、認めてくれるような優しさがあります。こんな作品なかなか出会えません。
  • (5.0) 選択の先の未来で
    ゆでだこさん 投稿日:2020/11/30
    とても良かったです。太一達みんながそれぞれ自分で選択した未来の形を見ることができてよかったです。お疲れ様でした。定期的に見返したい作品です。
  • (5.0) 泣けます。
    なつきさん 投稿日:2020/11/24
    作家買いしてます。別作品時から今シリアスっぽいのにギャグ入った?と思えるくらいとても面白くて人情溢れる作品ばかりでした。 青のフラッグは青春と高校生ならではの人間関係や恋愛感情がたくさんのことが書かれています。 ストーリーについてはぜひ 読んで欲しいです。 読んで後悔はしない作品間違いないです。 もっとみる▼
  • (5.0) 新しい青春
    たーぼさん 投稿日:2020/9/29
    【このレビューはネタバレを含みます】 ただの恋愛ものだと思ってたけど良い意味で期待を裏切られました。普通の恋愛と同性愛が同時に進行していくのですが、やはり複雑な心情が芽生えてきてもどかしい気持ちにさせられます。しかし応援したくなるようなキャラクター達に癒される場面は多いですし、内容もいいけどなにより絵がかわいくて読みやすいです。ほのぼのした展開とハラハラする展開で飽きずに読めます! 続きを読む▼
スタッフオススメ!
  • 若さに抉られる
    高校3年生。太一は幼馴染のトーマ、そして少し苦手意識を持っていた女子・二葉と同じクラスになる。彼女からあることへの手助けを頼まれてから、彼らの関係は少しずつ波乱に満ちてくる。も~~~つらい!爽やかで純粋だからこそ、嘘がない分思いっきり胸を打たれます。お互いが納得する終着点になってくれぇ…
    分析:さーちゃん
▲ページTOPへ