漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
少女マンガ
7SEEDS 外伝 1巻
この巻を買う/読む

7SEEDS 外伝 1巻

通常価格:
420pt/420円(税抜)
(4.6) 投稿数32件
7SEEDS 外伝(1巻完結)
作品内容

その後のメンバー達は!? 本当の完結編!

2017年夏、16年の連載期間を経て、ついに最終回を向かえた
大ヒット作「7SEEDS」!!

人類滅亡を阻止するため、未来へと送られた若者達は、崩壊していく地下から脱出し、佐渡島で生きていくことを決意した。
そして、最後まで生き残ったのは30人のメンバー達だった。

食べ物や住む場所の確保など、「生活」に必要な作業を協力しあわなければならない日々がついに始まった! 
ナツは、花は、嵐は、安居は、新巻は・・・。
それぞれがそれぞれに複雑な思いを抱えるメンバー達。

そんな中、涼が花に会いに来たことで、思わぬ事態に・・・!?

壮絶な日々を乗り越えた30人の、その後を描いた、
本当の完結編がここに!

作品ラインナップ  全1巻完結
レビュー
7SEEDS 外伝のレビュー

平均評価:4.6 32件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (5.0) 本編ラストのその後
    Ami✤さん 投稿日:2019/2/23
    【このレビューはネタバレを含みます】 本編ラスト(35巻完結)のその後と、本編では知り得なかった事実に触れた番外編のお話が描かれています。 読み終わってすぐもう1周始めたくらいに大好きな作品なので、1巻完結とはいえ続きが読めて本当に嬉しい! その後のみんなの生活ぶりも伝わってきて良かった。安居の犯した罪の代償と苦悩も生々しく描かれていて、読んでて胸が詰まる想いでした。 心の底から初めて見せる反省や後悔の感情、償い。失った物の大きさをどんなに痛感してももう赦されない現実が堪らなく切ないです。 でも正直、秋のチームのお蘭さんとか秋ヲとかも途中まで結構最悪だったよね…と思い出して何だか複雑な気持ちにもなった。 私は安居好きなので可哀相になってしまったけど、でもこの外伝で彼の人間としての精神的な成長をやっと見れて嬉しかったです。 方舟に入ってた子達のその後は結局仄めかす程度の描写しかないので想像で補完かな。 このお話の数年後も見てみたいな〜。相変わらずどんな時も安居の味方で、誰よりも安居を理解してるブレない涼くんにもまつりちゃんが出来たし…あの先の未来、安居にも誰か寄り添ってくれる人が出来てればいいな。 続きを読む▼
  • (1.0) 最終回
    アルマジロさん 投稿日:2019/2/10
    【このレビューはネタバレを含みます】 安居が旅立つことになったのはよかったと思いました。自分に向き合い反省し成長していく安居は人間味があり応援したくなります。 みんなで安居だけを責める様子は非常に感じが悪く気の毒になりました。他にも悪い事している人はたくさんいるのになぜ彼だけが集中攻撃されるのか理解に苦しみます。 夏Aは卯浪を殺してますし、あゆは桃太郎に毒味させました。花の父親は平然と子供を大量に殺し、秋の村では無法地帯で暴力がありました。 これらの事も公平に扱ってほしかったです。 安居以外の人達は全然反省もせずに知らん顔して暮らしているのでとても怖いです。相手を糾弾する割に技師だけはちゃっかり利用するってどうなの…。 自分ならそこに残るより安居達と一緒にさっさと逃げ出します。花の人となりも苦手なので。 しかし、後味の悪いお話でした。 続きを読む▼
  • (3.0) 二人の話
    いとさん 投稿日:2019/2/9
    【このレビューはネタバレを含みます】 花をよいしょする本編だったので、外伝は迷いましたが買いました。花の拒絶は一番酷な答えなんだろうな。 安居は一番好きなキャラクターだったので、もう一度夏Aのお話を読み返します。 続きを読む▼
  • (5.0) 本当にEND
    たまみさん 投稿日:2018/11/5
    これを読んで、7SEEDSの終わりだなとしみじみ思いました。私の頭が残念すぎて、本編最終巻のラストが思い出せない…。後日読み直そうと思ってます。 できたら外伝で、その後の世代の話も読んでみたいです。
  • (4.0) 安吾を好きという意見がありすぎてびっくり
    あたまなさん 投稿日:2018/11/5
    作品は大好きですが、レビューにびっくり。安吾を擁護しているどころか報われて欲しいなんて信じられない。この国はお涙頂戴が好きですね。イケメンだろうが凄惨な過去があろうが、さつじんはんであり性はんざいしゃです。むしろ甘過ぎるラスト。
少女マンガランキング
ご来店ポイント
▲ページTOPへ