マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ女性マンガ小学館月刊flowersフラワーコミックスα7SEEDS 外伝7SEEDS 外伝 1巻
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!

7SEEDS 外伝 1巻

420pt/462円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

【販売終了】

【重要】販売終了のお知らせ

本作品は諸般の事情により「2022年12月6日23時59分」をもちまして販売終了させていただくこととなりました。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

作品内容

その後のメンバー達は!? 本当の完結編!

2017年夏、16年の連載期間を経て、ついに最終回を向かえた
大ヒット作「7SEEDS」!!

人類滅亡を阻止するため、未来へと送られた若者達は、崩壊していく地下から脱出し、佐渡島で生きていくことを決意した。
そして、最後まで生き残ったのは30人のメンバー達だった。

食べ物や住む場所の確保など、「生活」に必要な作業を協力しあわなければならない日々がついに始まった! 
ナツは、花は、嵐は、安居は、新巻は・・・。
それぞれがそれぞれに複雑な思いを抱えるメンバー達。

そんな中、涼が花に会いに来たことで、思わぬ事態に・・・!?

壮絶な日々を乗り越えた30人の、その後を描いた、
本当の完結編がここに!

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ 

  • 7SEEDS 外伝 1巻

    7SEEDS 外伝 1巻

    【販売終了】
    その後のメンバー達は!? 本当の完結編!

    2017年夏、16年の連載期間を経て、ついに最終回を向かえた
    大ヒット作「7SEEDS」!!

    人類滅亡を阻止するため、未来へと送られた若者達は、崩壊していく地下から脱出し、佐渡島で生きていくことを決意した。
    そして、最後まで生き残ったのは30人のメンバー達だった。

    食べ物や住む場所の確保など、「生活」に必要な作業を協力しあわなければならない日々がついに始まった! 
    ナツは、花は、嵐は、安居は、新巻は・・・。
    それぞれがそれぞれに複雑な思いを抱えるメンバー達。

    そんな中、涼が花に会いに来たことで、思わぬ事態に・・・!?

    壮絶な日々を乗り越えた30人の、その後を描いた、
    本当の完結編がここに!

レビュー

7SEEDS 外伝のレビュー

平均評価:4.7 103件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 完結してしまった…
    みゅいさん 投稿日:2023/12/22
    【このレビューはネタバレを含みます】 続きが読みたいよ〜 いつもこの先生の漫画は作者買いさせて頂いております。 最初はW主人公かな?と思ったけどどんどん花ちゃんメインに。 花は嫌いじゃないけど私はナツが好き。 最後、あらまきさんと花の絆を感じたけど、 花!それ嵐が誰か別の女とそんな関係築いてたら嫌だろー!?とちょっとモヤモヤ。 あんごとりょう。。まつりちゃんも海外行っちゃって。。あんな優秀な人たちが。。 まだまだ続きが読みたいです。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) 16年の連載にひたすら感謝です。
    vamさん 投稿日:2021/11/20
    【このレビューはネタバレを含みます】 ふぅ…本編全35巻を読み終えレビュー更新した後、ようやく外伝にたどり着きました。 以下、ネタバレになりますので、もし本編を読もうかと思われる方は、本編終了後に目を通して頂けましたら幸いです。 極限の状態から生き抜き、過酷な日々を乗り越えた30人の生き残りの彼等のその後。地に足を着け、生活の基盤を組み立て、新たな役割を生み出して、前に進もうとする姿に安堵しました。 本編で生まれた淡い恋の進展も楽しみだったし、新たに生まれたCPも、幸せな気持ちに導いてくれます。 ただ、気がかりなのは本編で追放された安居と涼です。確かに、彼等が犯した罪は許せるものではありませんし、許してはいけない事です。だから、同じ地で暮らす事を本人たちも望まないだろうし、受け入れてもらえるとも思っていないはずです。でも、でも!こんな世の中で生き延びた人から離れ、孤独を味わう二人が哀しくてしょうがない。自業自得と言えばそうかもしれません。育てられた環境だとか、置かれた境遇、茂への思いなどで正気の沙汰ではないというのも言い訳にしか過ぎず、だからこそ二人も言い訳は一切しない。犯した事を悔やんでも悔やみ切れないし、消し去る事は出来ないから、それを一生背負っていくしかないのです。だけど、どうしても安居の悔やまれる思いが哀しくて、仲間から遠ざかる孤独が辛いんです。許しがたい問題だから、賛否両論あるかもしれませんね。ただ哀しいなぁと思います。そして、本編で他の人たちが犯した行為は何故責めを追わないのだろう… その後、少しでも役に立とうと頑張って力を注ぐ安吾たちに見えました。島を離れ、自分たちに出来る限りの使命を担う安居と涼が帰って来た時、少しでも彼等の居場所がある事を願わずにはいられませんでした。涼には、まつりちゃんという大切な子が側に居てくれるように、安居にも安居の心に寄り添う誰かが居てくれたら良かった。何処かにいるよね。 外伝でもまだまだ知りたい恋事情もあるし、解決してない問題もあります。でもそれは、読者の想像に任せるように希望が持てるような、そんな結びだと感じました。未来の彼等は強く生き抜いてる事でしょう。全35巻+外伝、だれる事も飽きる事もなく、ジェットコースターに乗っているような目まぐるしい展開に目が離せませんでした。一気に読者をその世界観に引き込み、最後まで心を揺さぶられました。素晴らしい物語です。 続きを読む▼
  • (5.0) 精一杯生きてきたことが未来に繋がる
    みゅーたとんさん 投稿日:2020/4/30
    非常に良い外伝でした。読者としては皆の活躍をもっともっと読みたいと思うけれど、もうこれ以上はきっと蛇足になるだろうとも感じる。 望もうが望むまいが環境は変わってしまって、そこでどうにか生きて行くしかない。出来ることと出来ないことがあっ て、少しずつ出来るようになることとそれでもやっぱり出来ないことがあって、誰かの力を借りて、誰かに力を貸して。 本編35巻までの長い長い冒険をかけて、生きることは互いを知って、認め合って、支え合うことだとみんながそれぞれに気付いた後の世界。人間同士に限らず、動植物や気候環境のこともよく知って、そして折り合いをつけなくてはならない。それはもちろん簡単に割り切れないところもたくさんある。よく知ったところで、受入れるのにもっとずっと時間が必要だったり、もう取り返しがつかないものだったり。 確かなことは、その時一生懸命に生きたことのすべてが未来に繋がるということ。どこかでやり方を間違えたかもしれない、最善策ではなかったかもしれない、他の選択肢があったかもしれない。そういう、人の後悔と無関係に未来はくる。 結果をきちんと受け止めて、自分の意志でまた次の一歩を踏み出すことが出来る人間でありたいと、そう思わされる作品です。 もっとみる▼
  • (5.0) 本編ラストのその後
    Ami✤さん 投稿日:2019/2/23
    【このレビューはネタバレを含みます】 本編ラスト(35巻完結)のその後と、本編では知り得なかった事実に触れた番外編のお話が描かれています。 読み終わってすぐもう1周始めたくらいに大好きな作品なので、1巻完結とはいえ続きが読めて本当に嬉しい! その後のみんなの生活ぶりも伝わってきて良かった。安居の犯した罪の代償と苦悩も生々しく描かれていて、読んでて胸が詰まる想いでした。 心の底から初めて見せる反省や後悔の感情、償い。失った物の大きさをどんなに痛感してももう赦されない現実が堪らなく切ないです。 でも正直、秋のチームのお蘭さんとか秋ヲとかも途中まで結構最悪だったよね…と思い出して何だか複雑な気持ちにもなった。 私は安居好きなので可哀相になってしまったけど、でもこの外伝で彼の人間としての精神的な成長をやっと見れて嬉しかったです。 方舟に入ってた子達のその後は結局仄めかす程度の描写しかないので想像で補完かな。 このお話の数年後も見てみたいな〜。相変わらずどんな時も安居の味方で、誰よりも安居を理解してるブレない涼くんにもまつりちゃんが出来たし…あの先の未来、安居にも誰か寄り添ってくれる人が出来てればいいな。 続きを読む▼
  • (5.0) 要さんは・・・
    キリさん 投稿日:2018/1/30
    【このレビューはネタバレを含みます】 最終巻を読んでから、ずっと外伝を待ってました。 まずは、佐渡で新たな歩みを始めたみんなにひと安心。 でも、分かっちゃいたけど、安居と涼が仲間に加われなかったのは、切ない。取り返しのつかないことはやっぱりあるんだと、ハッピーエンドにもっていくために、安易に花が安居を許したりしないところが、田村先生らしいなと・・・ 例え全員が仲良く一緒に暮らせなくても、それぞれがあの世界で幸せにいきていってほしいです。 涼ちんとまつりちゃんカップル大好き。 そして、最終巻を読んだときにも気になっていたけど、要さんはどうなったんでしょう。 今回、少しだけ消息(?)が分かる感じではあったけど。。。 どうか生きていて欲しいです。 これで7SEEDSは本当に終わりとのこと、まだまだ彼らの未来読みたかったな。 続きを読む▼
  • (5.0) 本編から一気読み!
    イモさん 投稿日:2020/5/4
    【このレビューはネタバレを含みます】 面白かったです。また本編最初から読み返したい。 好き嫌い別れてるけど私は安居も花も他のメンバーもそれぞれの立場があって好き。人間てその人が生きてきた環境も考え方も違って、自分勝手さも優しさも両方持っててさ。誰かにとって良い人でも誰かにとってはそうじゃなかったり。安居が謝っても皆のところにいられないのはリアリティあったな…。可哀想に思えても現実に性犯罪者がいたら、後にいくら謝罪して親切にされようが被害者や被害者友人はお礼すら言えないと思うんだ。嫌悪感しかなくて当たり前。でも安居の立場なら花を憎む気持ちもわかるのよ。安居達はこれから出会う人達とは温かい関係を築けると思う。皆幸せになってほしい。仏像の話も良かったな。ちまきちゃんが知らないのがまたせつない…。 続きを読む▼

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ