漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
この巻を買う/読む
会員登録して購入

異世界の貧乏農家に転生したので、レンガを作って城を建てることにしました@COMIC 第1巻

【期間限定立読み増量中】2020/9/29 0:00まで
通常価格:
550pt/605円(税込)
(4.0) 投稿数4件
異世界の貧乏農家に転生したので、レンガを作って城を建てることにしました@COMIC(1巻配信中)

作品内容

身一つから、成り行きで天下統一!?
後に「現人神」と呼ばれる少年の建国英雄譚、待望のコミカライズ開幕!

描き下ろし特別漫画 &原作・カンチェラーラ先生による書き下ろしSSを収録!


【あらすじ】

王家が衰退し動乱の続く異世界。
とある寒村で、後にアルスと呼ばれることになる幼児は“土いじり”――“畑の土壌改良”をしていた。
「街作り」ゲームに熱中した前世の記憶があった彼は、貧乏脱却のため自作魔法で“野菜の品種改良”や“家屋の建築”を開始し、ついに「レンガ生成」を習得する!
行商人にレンガを売りさばく中で希少な“使役獣の卵”を手に入れるが、無事に浮かさせることができるのか__?
後に「現人神」と呼ばれる少年の建国英雄譚開幕!

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

異世界の貧乏農家に転生したので、レンガを作って城を建てることにしました@COMICのレビュー

平均評価:4.0 4件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 本編148p/全177p
    サヨさん 投稿日:2020/9/19
    面白かったです。 ただ、全177ページ中、本編が148ページ。 ちょっと少なすぎませんか? 価格はまあまあ高いほうなのに。 最近の異世界転生モノって、とにかく早くコミック発売するためなのか何なのか、おまけページでページ数稼いで無 理やり一冊のコミックにして、ってのやたら多いです。 内容が面白いから星4つけたけど、本当はこの姑息なページ嵩増し手法でマイナスしたい気分です。 もっとみる▼

高評価レビュー

  • (4.0) 現実的だわー
    柿の種さん 投稿日:2020/9/17
    【このレビューはネタバレを含みます】 貧乏な家庭の子供が空腹を満たすために野菜を作ったりお金を稼ぐ為にレンガを作ったり生活の為に頑張る漫画なのでハラハラはしないけどワクワクしながら読めました。3男なのにお兄さん達出てこないなーと思ってたら小説の間にあった番外編に出てきてた! 続きを読む▼
  • (4.0) 生産系が良い
    かんかんさん 投稿日:2020/9/16
    チートな感じは今のところありません。自力をつけながらやれる事が拡がっていく流れが良いです。 縛りも設定がしっかりしてる感じだし、急にただのバトル漫画にはならなそう。急に和食は作らない
  • (4.0) うわぁ…
    ショウさん 投稿日:2020/9/15
    何故か小説が40ページ位ある…多すぎ…漫画の方は結構面白かったので漫画を増やしたら優良な感じです。
▲ページTOPへ