マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ少女マンガ 小学館 Sho-Comi フラワーコミックス 妖しのセレス妖しのセレス 3
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

作品内容

世界中にいる”Cゲノマー”(天女の力を持つ者)を集め、その力を使って権力を手にす る「C計画」を企む御景家。ある日妖の同級生・浦川が倒れてしまい保健室に運ばれる。 だが、そばについていた先生が突然炎に包まれた! 警察は人体発火事件として処理してし まうが、その後、再び浦川のそばで発火事件が起こる。みんなに責められる浦川をかばっ た妖は、少しずつ彼女と話すようになる。昔から友達に裏切られてきて、友達を作ろうと しなかった浦川。秘密で付き合っている羽山先生がいれば大丈夫だと言う浦川だが、実は 羽山は御景家の手先だった。彼は、”Cゲノマー”である浦川を操り、妖を殺そうとする がのだが…!? ●収録作品 妖しのセレス

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
アニメ化

「妖しのセレス」

【声の出演】

かかずゆみ / 岩男潤子 / 小西克幸 / 千葉進歩 / 伊藤健太郎 / 浅野まゆみ / くじら / 川澄綾子 / 杉田智和 / 関智一

【あらすじ】

少女が16歳の誕生日を迎えたとき、すべての運命が思わぬ方向へと進み出す! 少女の一族は「天女の末裔」であり、その血を引く娘の中に、ときおり天女・セレスが宿る。それが自分自身だと知ったとき、彼女は実の父親にまで殺されそうになる。一族に憎しみを抱くセレスが目覚めたとき、セレスが彼らを滅ぼそうとするからだ。セレスは日本古来の「羽衣伝説」に伝えられるように、天を舞うための大切な羽衣を奪われ故郷へと帰ることができなくなった天女であり、セレスの羽衣を奪った者こそ、彼ら一族の始祖なのだ! 少女は一族の罪を償いセレスを再び天に帰すため、奪われた羽衣を見つけ出す旅に出る!それは少女が自分自身の運命に立ち向かうための大切な旅である。日本の伝承をモチーフに描かれる壮大なファンタジー。

【制作会社】

studioぴえろ

【スタッフ情報】

原作:渡瀬悠宇

監督:亀垣一

シリーズ構成・脚本:大橋志吉 / キャラクターデザイン・作画監督:本橋秀之 / 美術監督:高田茂祝 / 色彩設計:いわみみか。 / 撮影監督:石塚知義 / 編集:松村正宏 / 音響監督:高橋秀雄 / 音楽:酒井良

【音楽】

OP:岩男潤子「スカーレット」 / ED:DAY-BREAK「ONE~この世が果てても離れない~」、DAY-BREAK「Cross My Heart」

GeSANG「無限の風」

レビュー

妖しのセレスのレビュー

平均評価:4.4 71件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

漫画を越えた漫画
ふしぎ遊戯から、先生のワァンになり、この作品を読みました。
最初は、天女の話かぁ…なんて思いながら読んでいましたが、本当に深く、考えさせられる話でした。
妖、十夜の深い愛にとても感動しました。感じたことは本当にたくさんあるのに、うまく書けない💦
渡瀬先生の伝えたいメッセージがたくさんつまっていると思います。
漫画の域を越えた素晴らしい著書だと思っています。
妖セレに出会っていない人は本当にもったいない!なんてこと初めて感じました💨賛否いろいろある内容かもしれないけど、私はこの作品にかかれていることに納得したことがたくさんあります。
ぜひ読んでください!
いいね
3件
2009年3月11日
雄飛派
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 先日、初めて読んだのですが、面白すぎて大人の力で一気読みしました。ふしぎ遊戯であんなに守り抜いてた処女があっという間に消え失せます。天女と巫女は違うようです。あと、いろいろチートな十夜はかっこいいのですが、個人的には星宿ポジションの雄飛派です。いや、この2人、鬼宿と星宿の両方を足して2で割ったような、、、十夜は鬼的な強さがありますが星のように儚く、雄飛は星のような間男ですが鬼のような生命力を感じます。最後、バトンタッチなニュアンスがあったので、どうか幸せになってほしい。。
いいね
2件
2020年1月25日
シリアスですがギャグもある
渡瀬ゆう先生の世界は、この作品や、ふしぎ遊戯で感じることができますね!現実的なストーリーもいおけど、渡瀬ワールド前回の妖しのセレスは完成度も高く、非常によくできています。ですが、そうなると登場人物が死にまくるのがガッカリします。。。それさえなければ、もっとスッキリするし、感動も増えると思うのになぁ~、私が主人公だったら、周りが死んでいくのに恋とか愛とか考えられないなぁ、と思っちゃいます。
でも、それが渡瀬ワールド。★5つです!
いいね
1件
2014年5月12日

最新のレビュー

ちょっとトラウマ
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 渡瀬悠宇作品でもかなり攻めてると思います。
いとこが飛び降りるシーンはちょいトラウマです。
でも、最後のミカギとセレスの愛していたか問うシーンは何度読んでもぐっときます。
いいね
0件
2025年4月16日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

不朽の名作
広報:熊五郎(シーモアスタッフ)
主人公は双子の兄妹妖(あや)と明。今日は、そんな二人の16歳の誕生日。友達との約束を取り付けていたにも関わらず、二人は半ば強制的に御景家の本家へと連れて行かれることになってしまいます。そこで苛酷な運命が待ち受けているとも知らずに、二人は両親の後に続きますが…?誕生日のこの日を境に二人の日常生活が一転!美しい絵柄が織りなす圧倒的な世界観に心を奪われ、あっという間に読み終わってしまいました!このスケールと作り込まれた設定、まるで映画のようにドラマチックな物語をみれば、小学館漫画賞受賞作品であるのも納得です。「絶対彼氏。」や「ふしぎ遊戯」の渡瀬悠宇が贈る、アニメ化も果たしたファンタジー漫画の傑作!

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ