漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む
会員登録して半額で購入

お菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~【単行本】 1

通常価格:
600pt/660円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(2.5) 投稿数2件
お菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~【単行本】(1巻配信中)

作品内容

貧乏貴族の長男、クルト・アルノルト。彼は日本人だった前世からの夢、「世界一のパティシエ」を叶えるため、猫耳獣人・ティナの協力のもと、領地を開拓し、材料を集め、その世界では誰も食べたことのない美味しいお菓子を作り始める。しかし、そこに、ある難題が…?

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

お菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~【単行本】のレビュー

平均評価:2.5 2件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (3.0) 敵味方はっきり分けすぎ
    drtkothさん 投稿日:2020/11/29
    【このレビューはネタバレを含みます】 1巻を読んで、自分は他作品(あっちはキャラが子供だし、お菓子がオマケになってますし)との類似性を感じませんが、主人公の良キャラぶり、弟の悪キャラぶりが行き過ぎ、物語が単純になりすぎていますかね。これで主人公が勝って総取りでは、いくら悪いやつでも弟が可哀想になります。リア充爆発しろってやつです。かといって主人公が破れ、辺境伯の元にも行かず(断ってますからね)、冒険者になったとしても、あの弟が治めるのでは残された領民が心配になります。作りたいのはお菓子ですから、序盤のゴタゴタは数話でさらっと流し、今後出てくるであろうお菓子の数々に重点を置いてもよかったのではと思います。お菓子が前面に出ず、街の統治発展とハーレム化がメインなら、確かにあの作品のパクリですし。...まあ、もう少し読んでみますか。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (2.0) なんかな〜
    ショウさん 投稿日:2020/11/28
    なんか見た事ある設定。そしてなんか見た事あるストーリー展開…まだギャフンないしこの1巻目の価値はどこに?と思ってしまう。
▲ページTOPへ