マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ少女マンガ 一迅社 ZERO-SUMコミックス ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~: 5【電子限定描き下ろしマンガ付き】
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~: 5【電子限定描き下ろしマンガ付き】

740pt/814円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

―――過ぎ去りし夏、季節は秋に移り変わろうとしていた。乞巧節の事件解決後、後宮を去った朱貴妃。妃不在の朱駒宮を盛り立てるべく雛女として奮闘する慧月を、玲琳は友人として支える日々を送っていた。そんな中、はじめての外遊先となる『豊穣祭』の開催地が、朱家の治める南領に決まってしまい…。迎えた本番では、新たな『事件』と『入れ替わり』が起きて――!?第二幕「はじめての外遊編」が始動!波乱の第5巻!!コミックスでしか読めない描き下ろし漫画は、本編でカットされた玲琳&慧月のイチャイチャお喋りシーン!さらに、中村颯希先生書き下ろしSS『演技指導』は、慧月と景彰のエピソードをお届けします!!

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~のレビュー

平均評価:4.8 518件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

またまた追記。7巻も良かったです!
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 全巻を通して、お話しの内容も絵も秀逸だと思う。

5巻は番外編や書き下ろし等のページが多いからか、本編の展開が他の巻に比べ若干薄いようにも感じたが、6巻ではまたスピード感ある展開と素晴らしい内容で流石だと思った。

こちらの漫画は、普段このようなジャンルに手を出さない方にも是非お薦めしたい。読み始める前のイメージと違い、良い意味で裏切ってくれるのではないかな、と思います。
普段、現実逃避のため西洋風?の異世界モノばかり読み漁っている私ですが、気まぐれで読み始めたあの時の自分をほめたいです。

最近、キャラ設定に矛盾があったり、展開に無理があったり、ありきたりだったり、、本当にガッカリするお話しにばかり出会い残念です。
秀逸なお話しであればあるほど絵もキャラも生き生きするように思う。世界に没頭できるこちらのような作品に沢山出会いたいです。

追記。どんどん漫画家さんの画力や表現力がパワーアップしているように感じる。最近残念な絵師さんの漫画にガッカリしたから余計にそう感じるのかもしれない。

同じような値段を支払い、得られる対価(満足感)の差が本当に激しすぎる。。私も皆さんも素敵な漫画に沢山出会えますように。。

追記の追記。7巻も読みごたえがあり、とても楽しい時間でした!
この巻では、入れ替わりを知る周囲の人々が、慧月を陥れるような嘘の話しに一切惑わされる事もなく、だいぶ慧月と近い距離感になっているのだなと分かるエピソードや、お茶会を勝ち終えた慧月の成長っぷりなどが微笑ましくもある一方、他人に弱さを見せない黄 玲琳の1人で抱えてきた塊が表に噴出したシーンなど、今までとは違い2人が逆転したかのような感じがまた良かった。

それから、玲琳の兄、景彰と慧月が気になっていたので、じゃれているのが見れて嬉しかった。勝手にお似合いと思っているけれど、私だけじゃないはず。。

作家さん、天才ですね。
8巻もさらに面白くなるなぁ。。楽しみです!
いいね
18件
2022年12月29日
面白い!
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ あらすじを読んだ時に、某魔女に身体を騙し討ちのように奪い取られた女の子のゲームをイメージしてしまってずっと避けていたのですが、分冊版が数冊無料で読める時に思いきって読んでみたら、何これ面白い!となり、単行本で4巻まで購入。

恋人が入れ替わりに気づかなかったり気づくのが遅すぎて他の人とくっついたりするパターンは嫌いなんですが、その展開は無くて良かった。まぁ、皇太子が(違和感は持ちつつも)はっきり気づくのがもう少し遅かったら、危なかったかもなぁ…。異母弟の方が、入れ替わり直後から人柄が違うことに気づいてたから、見る目があるのはそちらだけども、玲琳にとっては対象外のようですね。何なら、皇太子すら従兄に対する親愛の気持ちはあっても、それ以上の気持ちは無さそう。

何度も読み返すうちに、皇太子に玲琳は勿体無い!と思うようになってきました(*´∀`)♪玲琳が恋を知るのはこの先に出会う人かも。

そもそも、この皇太子が名君の誉れ高いとか嘘でしょ。異母弟の言葉も気に入らなきゃ聞き入れないし、玲琳のことも溺愛と言えば聞こえはいいけど、大事に囲い込むだけで、慈しまれるよりも慈しみたいという、玲琳のこともわかってなさそう。

見るからに強い皇后や賢妃みたいな女性もいいけど、一見深窓の姫然とした姫が逞しいのは、素敵過ぎる。玲琳と慧月だけでなく、清佳も誇り高く真っ直ぐな子で好きです。

てか、性根が腐ってそうな金淑妃と藍徳妃よりも玄賢妃を淑妃に据えたら良かったのに、現皇帝も女見る目が無いなぁ。

皇后は皇后で、玲琳か玲琳の母である自身の妹にか、何やら複雑な気持ちがありそうで、この先も楽しみです。4巻で一部完みたいな区切りがあるから、コミカライズとして終わってもおかしくないけど、終わりでなくて良かった。
いいね
3件
2023年6月10日
ポジティブシンキング(笑)
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ まぁ、そらそうだ(笑)いつ自分が倒れてあの世行きになるか分からない状態を毎日過ごしてましたから…そんな状態で生きて行かなきゃ行けない時に悲劇のヒロインみたいに「私って可哀想(p_q*)シクシク」になるか「なら人生楽しんでやらぁ!」ってなるか?の二択しかないですもんね(笑)お金?権力?んなもんあの世にもってけっかー!!あっても((ヾ(・д・。)ムダムダなら、皆と分け合って楽しみましょ♪って感じですかねw人生が短いと知ったら、主人公のような人間になれたら幸せになれるでしょうね。妬んでも僻んでも健康は手に入らないですし…それをずっと幼い頃から酷い病弱なのを周りに知られないように努力家の主人公が、願い叶えちゃいました(笑)そりゃ、色々してみたくなります(笑)そして、自由を満喫しております(笑)そして、違う方の体なので主人公と分からない方々が大混乱しております(笑)でも、結局は本来の主人公の魅力はどんな姿でも魅せる力がありますね。そんな内容なので楽しいですよ♪どんなラストになるんでしょうか?(笑)ワクワクしか今の所ないです(笑)↑の感想は1~4巻までの感想になります。なので、一気に読みたい方は4巻まで読んだら区切りとしては読みやすいと思います♪4巻には次の伏線もありますので……どんどんとキャラが増えてくる感じですので、書き分けや服のデザインなどの絵柄が綺麗ですので、楽しみですね(*´艸`)♪悪女を間違えてる方いますが、悪女は入れ替わる前の人で入れ替わりした事は、周りに話せないので周りからしたら、彼女が悪女としてみられてるのですよ。まぁ、主人公はそれすら楽しんで演じようとしてましたけどね(笑)
いいね
2件
2021年12月27日

最新のレビュー

爽快!
Wヒロインものです。
一方は人間臭く、複雑な生い立ちとコンプレックスを持ち"悪女"と呼ばれるヒロインと、他方は儚げな見た目と"胡蝶"の異名とは裏腹に、鋼のように逞しい精神性を持つヒロインが入れ替わりながら、お互いの良さを引き出し合って成長していきます。
宮廷内の陰謀等のシリアスな場面とギャグの塩梅がよく、事件をスカッと解決してくれる爽快さが素晴らしいです!
いいね
0件
2025年4月19日

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ