マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOPBL(ボーイズラブ)マンガBL(ボーイズラブ)マンガ 集英社 ドットブルームコミックスDIGITAL メロキス-mellow kiss- ふれないでリトルスター【電子限定描き下ろし付き】ふれないでリトルスター【電子限定描き下ろし付き】【特典付き】
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

ふれないでリトルスター【電子限定描き下ろし付き】【特典付き】

656pt/721円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

【電子限定描き下ろし付き】血のつながらない義理の親子のユキとハル。オメガだがヒートのこない体質のユキは、アルファのハルと仲良く暮らしていた。しかし、ハルの18歳の誕生日に突然、彼にキスをされ、告白されてしまう。そのキスをきっかけに体質が変化し、初めてのヒートに襲われ混乱するユキ。そして、その匂いに誘惑されたハルと一線を越えてしまい……。幼い頃からユキに片想いしているハルと、育ての親としての立場と恋心に葛藤するユキ。クールな年下α(アルファ)×ヒートのない年上Ω(オメガ)が紡ぐ、まっすぐ一途なオメガバース・ラブストーリー。

【特典付き】一部電子書店限定で紙と共通の特典が付与されています

読み放題の登録がお得!

レビュー

ふれないでリトルスター【電子限定描き下ろし付き】のレビュー

平均評価:4.7 254件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

洋乃さーん!好きだー!
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 分冊で1話読んでいて(今のところ0ポイント購入できます)、その1話のラストがなかなか衝撃の『まじか』だったので、単行本をとても楽しみに待っていました。フォローしている方々も高評価で、さらにワクワク。
義理の従兄弟から義理の親子になって、10年を共に暮らしてきた父ユキ(35歳)と息子ハル(18歳)のお話。そして、ここはオメガバの世界。ユキはヒートがきたことがないΩで、ハルはαです。ハルの18歳の誕生日の朝、ユキはハルにキスをされ、びっくりしすぎて、隣人友人βの洋乃さんちに駆け込みます。いや~、もう、洋乃さんが好きすぎます~。洋乃さんの『エモいな』で、「好き!」ってなりました笑。
そして、学校から帰ってきたハルに再びキスと告白をされたユキは、初めてのヒートを迎えます。そこから、ハルとユキにとっては、「好き」の気持ちと、親子である(親子でいたい)葛藤と、体の疼きと、相手を思いやる気持ちとで、すれ違い含めて辛く切ない日々です。そこでも、洋乃さんの2人に対するスタンスが素晴らしすぎて涙。もちろん、ハルとユキの物語も感動的なのですが、どうにもこうにも洋乃さんにハートをつかまれてしまいまして…。ハルとユキのことに反対して邪魔してるように見えるけれど、もしかしてユキのこと好きなの?って思えたりもするけれど、でも、洋乃さんが怒った理由をハルがちゃんと理解してユキに伝えるところ、1番感動してしまいました。もちろん、ユキがハルを大切に想っていた気持ちに対しても、ハルの気付きと成長にも胸がジーンとします。でも、やっぱり洋乃さん!←しつこい笑。ピコちゃん(ツボる濃いキャラ)引き取る流れもそうだけど、めちゃくちゃ優しくて人情味にあふれる人!だからこその厳しさ。そして無精髭にくたびれた風貌。もー大好き!スピンオフとか読みたいレベルで好きです!
はっ!すすすみません…。ハルとユキのお話については、他のレビュアーさんを参考にしていただけますと幸いです…。それにしても、「自分の腕を咬むαはいいヤツ」で間違いないですね。
いいね
20件
2021年7月24日
優しさと切なさがラストを大きく盛り上げる
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ マミタ先生を初めて知った作品です。紙版を持ってるんですけど、いつでも読めるように電子版も購入しました!やっぱり最高だなぁ(*´꒳`*)

オメガバースに義理の親子という設定も加わって、1番近い関係なのに近くなれない感じがもどかしくて切ない…😩一緒にいたいのに、第二性の壁が邪魔をする。その壁を見事乗り越えた最高のハピエンに、あたしゃあ毎回涙まじりで余韻に浸りまくってます笑(≧∀≦)♦

メインカプは、オメガで親代わりのユキと、アルファで長年ユキに片想いしているハル。大人になるまでと我慢していたハルがようやく18歳を迎えたところから物語が始まります。大人になったはずなのにまだまだ子どもだと痛感しますが、大切な人を守るためにでっかくなって帰ってきます♪(´ε` )めちゃくちゃかっこいいんです🖤ハルはちびっこの時から既にかっこいいんですけど、大人ハルは身も心も更にでっかくかっこよくなり、大人の余裕とか器の大きさも兼ね揃えていて、あまりのイケメン度の高さに何度振り返ったことか!笑😍
あんなに大きく感じたユキが見下ろされてるなんて…(;▽;)

マミタ先生が描かれるキャラって間違いないですよね‼(*゚∀゚*)攻めは文句なしでかっこいいし、受けは男らしさもありつつ、「かわいい」とキュンってくる部分が絶対ある!ユキさんも大人で保護者なのに、どこかほっとけない感じと、穏やかで優しい笑顔に私も陥落しました笑💗。惚れるわ〜(//∇//)

心情描写もさすがで、絵だけでなく、ストーリーでも魅せられます。優しく、切なく、温かいストーリーに、目も心も奪われて仕方ありません。ハルとユキのどちらにも共感でき、この世界の住人になったかのように錯覚させてもらえるストーリー運びの丁寧さもさすがです😄

私がマミタ先生を大好きになったきっかけでもある大切な作品。誰かにとってもきっと大切な作品になると思います☘
いいね
29件
2024年10月13日
愛しさと優しさに包まれたオメガバース
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ フォローしてる方々皆さん高評価なのが納得!の純粋で一途な想いに包まれた、幸せなオメガバース作品でした。

交通事故でお互い両親を亡くした血の繋がらないαのハルとΩのユキ。ヒートのこない体質のユキはまだ8歳だったハルを引き取り育て、その10年後のハル18歳の誕生日にずっと想いを隠していたハルがユキにキスをして・・と物語が始まります。

お互いが相手の事を何より大切に想っていると感じるその関係性に、彼らの10年の絆を感じます。両親を亡くし、一人ぼっちになったもの同士が乗り越えてきたもの。彼らはきちんと親子だった。その中で10年の間ハルがユキに対して抱く真っ直ぐな揺るぎない恋心を秘めてこられたのは、間違いなく溢れんばかりの深い愛情を10年の間ユキから絶え間なく注がれて育てられたからだろうと思います。

そんな中、迷う間もなく身体を襲う抗えない本能に対する恐怖、二度と同じ事を繰り返したくなくて死に物狂いで耐える性。
ユキの葛藤もハルの堪らない想いも、とても丁寧に描写されていくので、読み手はどちらにも共感しやすいと思います。私はαの抑制剤のくだりが一番胸が痛かった。
隣人でユキの友人のβの洋乃の存在も大きいです。いくらヒートがこないといっても血の繋がらないαとΩの同居で対策があるないでは信用にも関わりますし、2人の大きな支えでもあったと思います。
ラスト、ハルがユキに玄関で言った言葉。じんと胸に沁みました。
何にも縛られない2人を見ることが出来て、とても幸せな読後感でした。読んで良かったです!
フォローしてる方が書かれてた不安定ピコちゃんがすごーく気になってたんですが、確かに最高でした笑
いいね
21件
2021年7月25日
極上のハッピーエンド
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いです。オメガバースと知らずに買いましたが、とっても良かったです。オメガバースでも、描く先生がどこに焦点を当てるかによって、全然違う読み物になると思いました。バース性による階級差別や暴力など、重苦しいイメージなどもありますが、こちらの作品はただひたすら恋焦がれる純愛です。読み応えのある良作ですよ。

両親、叔父叔母を大事故で亡くし、唯一の生存者である叔父の連れ子・ハル(α)を引き取ったユキ(Ω)。
互いにひとりぼっちだった二人が、血の繋がらない親子として、寄り添いながら寂しさを埋めてきた。二人の間に起こる突然の変化は、ハルの告白とユキに初めて起きたヒートによって引き起こされます。

初めて起きたヒートに対する怖さや、身体が変わっていく事の不安でいっぱいいっぱいであろうと思われるユキ。その上さらに、親としてハルへの複雑な葛藤も辛かったと思います。それでもなお、惹かれるハルへの想いが心に染みます。ドア越しの二人の会話が胸にグッと刺さりました。涙です。

18歳、抑えきれないほどの欲情と情熱。だけど、必死に自分の中の爆発しそうな想いと戦いながら、抑え込もうともがくハルも、見ていて切なかったです。大切にしたいから、ある決心をしたハルに涙しました。

一回りも二回りも立派な大人の男に成長したハル。
二人の間でブレーキの役割を果たしてきたユキの友人・洋乃も、もう心配しなくてもいいよね。この洋乃がとてもいい味出してました。
素敵なラストにこの上ない幸せを感じました。あぁ、感動だぁぁ。
いいね
10件
2021年7月23日
揺るぎない愛がベースに流れる感動のお話し
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みで惹かれて読みましたがすごく感動しました!絵もとても好き。それぞれのキャラもとても魅力的でした。8歳から18歳といういろいろとたいへんな時期にしっかりとハルを育てたユキはふわふわして頼りないようでいて人としてとってもできた人なんだと思います。そしてなんといっても愛に溢れた人。それを側でずっと見て感じてきたハルに、頼りないから自分が護ってやるっていう気持ちに加えて絶対的な信頼感が芽生えて行ったはずで。一方ユキも10年前すでに大人になっていたとはいえ突然両親と叔父叔母がいっぺんにいなくなるなんてものすごい衝撃で不安なことで。でも子どもながらに芯がしっかりしていて、根本的にαの強さを持ち、共にいて一緒に泣いてくれるハルがいたことはすごい心の支えでその後もハルがいてくれている心強さがあったと思います。お互いの信頼関係やそれぞれを想う気持ち、そしてハルが成長して関係が変化する葛藤、さらにαとΩ故の苦難、それらを乗り越えて行く過程、それぞれがとても丁寧に描かれていてお話しに惹きこまれじわーっとなります。ハルがバス停に着くころ夕食の準備を始めるユキ。共に過ごしてきた“生活”やユキがどれだけハルに心を配って来たか思い浮かばれて涙涙。最後のシーンではたまたまスタートが子どもと大人で親子関係になったけれどほんとうはパートナーで番、それを知るまでの物語だったんだなって実感して涙涙涙でした。
いいね
1件
2024年8月4日

最新のレビュー

最高
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 本当に好きな漫画です。本当何回でも読みました。2人がさよならして時間がかがった後、また会える時は本当に最高。私の心、やば。
いいね
0件
2025年4月14日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

ずっとそばにいたい。
制作:きりぽよ(シーモアスタッフ)
クールな年下α・ハルと一緒に暮らすヒートのない年上Ω・ユキの血のつながらない義理の親子。ハルからのキスをきっかけに、初めてのヒートに襲われ混乱するユキ。今までの日常が一変する出来事に、2人の関係性も大きく変わっていきます。マミタ先生が描く、まっすぐ一途な年の差オメガバースに目が離せません!
一途さに心打たれる
制作:コーヒーマニア(シーモアスタッフ)
Ωの父・ユキとαの息子・ハルは血が繋がっていない義理の親子。発情期が人間関係に影響を与えてしまうオメガバース界の難しさを痛感する設定が切なく、ハルの一途さや健気さに心打たれます…!父子の一線を越えるお話だけど不思議と爽やかな風が通り抜け、マミタ先生の描く繊細な描写が素敵な作品です。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ