マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOPBL(ボーイズラブ)マンガBL(ボーイズラブ)マンガ 大洋図書 HertZ&CRAFT ihr HertZ 東京 ─四季─東京 ─四季─ 下
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
BLマンガ
東京 ─四季─ 下
2巻配信中

東京 ─四季─ 下

630pt/693円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

お互いに何も知らない方がいい
じゃないと、泥沼になる

暑い夏の夜、トップクリエイターの八神は
ゲイバーでひとりの男と知り合い、セフレになる。
見た目がよく、真夏でもスーツのいかにもエリートな、
そのくせ遊び慣れていない童貞の男だ。
名前も知らず、体だけの関係。
セックス以外、持ち込むのは禁止──そうやって
名前も告げす始まった関係のはずが、八神のテリトリーを守り
けなげに振る舞う男を、八神はいつしか可愛く思うようになる。
本気になるつもりはなかった。そのはずが……!?

東京で生まれた、四つの季節のラブストーリー、夏(中編、後編)と
『4月の東京は…』の和真&蓮のその後を描いた春を収録!

読み放題の登録がお得!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  2巻まで配信中!

レビュー

東京 ─四季─のレビュー

平均評価:4.6 349件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

新しい愛の形とは。
もちろん、”四月の東京は。。。”を読みました。そして、この作品。スピンオフなので、和真と漣も登場します。すっかり カップルとして貫禄がついて、益々、和真の母親と仲良くなって、そして、ラスボス 父親との対決(苦笑) それも アメリカで。いや、アメリカだから NYだから、父親をコテンパンに倒すことが出来て、気持ちよかったです(笑笑)。ただ、父親も 父親としての愛があるから 和真に あるヒントを与えてしまうわけで。そういうとこ しっかり 伏線になっていて、後で 拾い上げられて 気持よかったです。ただ もう一つだけ 和真に教えてあげられるなら、父親に 籍を汚しおって、と罵倒されるシーンがあるのですが、和真は 父親の籍を抜けて、自分が戸籍主になれば、父親に 今後一切 何も言えなくなります。

このカップルをのぞいて、あと2カップル。狂おしいほどの愛で 早乙女を野獣のように ベッドの中で抱きつくす神宮は 最初のころこそ、早乙女は まるで 仔猫のように 神宮を怖がるけれど、そのうちに、早乙女が その野獣に懐かれて、猛獣使いになりかねない最後のシーンが ほんとに意味シーンで この終わり方は 読者の妄想力を試しながらも、なんか 安泰のような 平和のような やがて そんなシーズンが二人に訪れるんじゃないか、と期待できました。

八神と松原のカップルは とにかく 読んで欲しいでう。出来る大人の男二人のラブストーリーです。最後の”平穏”が ほんとに最高で、鼻の奥がジーンとしました。新しいカップルの形、又は 家族の形が ちゃんと描かれてあって、その新しい形は 三つ子ちゃんの可愛い寝顔とパパたちがベッドの上で穏やかに横たわるシーンで ”幸福”の形を表現しているように思えました。

カップルが幸せに生きているなら 誰も何も言う筋合いはないっていうメッセージと そして、いつか ほんとに そういう未来が来るようにという願いがこもった作品じゃないかなって思いました。
いいね
4件
2021年10月19日
なんって清々しいスピンオフ作品!最高です
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ これは『4月の東京は…』が好きな方には必読のスピンオフ作品ですね!
どの作品も、読んでいてスッキリ爽快、それぞれの願いや幸せを妥協せず追求しようとしていて、見ていてとても気持ちが良かったです!特に好きだなあと思った作品は、蓮の兄ちゃん、恭平と彼の同級生、神宮寺との話でした。神宮寺の執拗なアプローチを拒みながらも欲に抗えず、熱情溢れる関係にどんどん溺れていく恭平、サイコと呼ばれながらも心の底では彼を絶対に手放したくないと、恭平を一心に求める神宮寺。実は互いの"利害"と愛情が一致しているそんな彼らの激しい関係性がとても魅力的だと思いました。
八神さんと博通さんのラストも本当に最高でした!2人が心から幸せそうで。彼らの様な関係性やケースってファンタジーの世界だけの出来事と(一般的な傾向として)思われがちですが、世界中見渡すと八神さんたちの様な家族の形って(形は違えど)実際沢山あるので、こういう風に当たり前の様に物語の中で描いてくださっていて、すごく嬉しい事だなあと思いました!ハル先生に感謝です。
それから、和真がお父さんにはっきりと自分の意思を伝えている場面は、一番心がスカッとしましたね〜。よーし、和真!やったれやったれ〜言ったれ言ったれ〜!!!と、1人で盛り上がってしまいました笑。"今はまだ"日本でそれができないなら、アメリカに来ればいい!カナダでもフランスでも行けばいい!うん、本当に。(とは言っても、様々な理由からどうしても海外へ渡れない方もいらっしゃるので無責任な事は言えませんが…日本でもいつかそう遠くない未来にそれが合法化される事を切に願って…。)和真の眩しく前向きな表情、姿に勇気をもらいますね。
みんながそれぞれの幸せを謳歌している姿を見られて、とても清々しく読後感最高なスピンオフ作品でした。物足りないのでもっと読みたいです!
いいね
29件
2021年10月24日
スピンオフ+その後の2人・・
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 「4月の東京は・・」のスピンオフで
蓮の兄:恭平とその同級生:神宮寺、連と高校(フランス)が同じだった八神と、バーで出会った男とのラブ、そして・・・本編CP和真×蓮の「その後」が下巻の最後に入っています(^^

正直なところ・・・神宮寺×恭平は終わりって感じの終わりじゃなかったので寧ろ「その後」が気になりましたね・・・恭平は長男で病院の跡取り息子だし。医大には受かって神宮寺と大学へ通う事になるんだろうけど・・・・もし想いが伝わっても色々と難題が残ってそうなCP・・な感じ。愛もハードだし(^^;
一方、八神×松原(バーで出会った男)CPは・・・あ~こんな終わり方もアリかも💕って感じでしたね・・・隠れゲイで抑圧された気持ちを解き放った松原と・・遊びのつもりがホンキの愛に気づいて感情が露わになる八神と・・・これはちょっとグッときました・・・周りのキャラ、八神のオフィスの女社長とかも結構スカッとする性格でいいスパイスになってたし、全体的に好みの内容でしたね・・(^^
「あの八神」にもいいヒトが居てよかったね(^^っておばちゃんは温かい気持ちになりましたよ・・・しかもほのぼの系な最後だったし♪もう・・作家さんサイコーです♪微妙にデフォルメ入れてくるところも可愛くて大好き♪
和真×蓮CPに関してはね・・・・もう感無量でしたね・・・嗚呼・・・更に幸せになれて良かった・・✨理解のある母親で良かった✨蓮のご家族に関しては一切触れてなかったのでまぁ離縁のままなんでしょうけれど・・・でも、一番近くに居て、誰よりも相手を愛していても書面上「他人」なのは実際問題辛いですよね・・・万が一何かあっても側に居られない悲しい現実。それを叶えてくれる国もあるのはある意味救いですね・・・(^^幸せな涙が溢れたヨ・・作家さま、ステキな作品を有難うございました・・
いいね
5件
2022年4月10日

最新のレビュー

久しぶりに
「4月の東京は」が好きな作品なので読みました。あそこまでのインパクトには正直難しいですが、好きな作品です。
いいね
0件
2025年5月1日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

執着攻のヒリヒリBL
設計:ノラ(シーモアスタッフ)
ハル先生の人気作「4月の東京は・・・」のスピンオフ!大学受験に失敗し追い詰められた恭平に、高校の天才同級生・神宮寺が、家庭教師の代わりにセックスを迫るところからお話がスタート。一方的に恭平を犯すサイコな神宮寺が、実は高校時代から一途に恭平へ想いを寄せていた、という執着っぷりが堪らない一作!

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ