漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
町でうわさの天狗の子 1巻

町でうわさの天狗の子 1巻

通常価格:
420pt/462円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.5) 投稿数133件
町でうわさの天狗の子(12巻完結)

作品内容

緑峰山(りょくほうざん)の天狗の娘、秋姫(あきひめ)は、下界で母親と暮らしながら中学校に通っている。お山で修行にはげむ幼なじみの瞬(しゅん)ちゃんから、天狗になるための修行をするようにいわれるが、断り続ける毎日だ。そんな秋姫の心の中は、同級生の“タケル君”のことでいっぱいなのだが…。ヘンテコ青春ファンタジー!!

作品ラインナップ  全12巻完結

レビュー

町でうわさの天狗の子のレビュー

平均評価:4.5 133件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) あの頃がぶり返してくる
    ぺこさん 投稿日:2021/2/27
    【このレビューはネタバレを含みます】 ファンタジーチックな中に、こんなにもリアルを入れ込めるのかと、ただただ岩本先生のすごさに驚嘆しました。 あの頃の胸の痛みを知っている人なら、きっとみんな苦しくなるはず。みんな一生懸命で、誰も悪くなくて、でも辛い。。 もうずいぶん遠くなってしまったあの頃の胸の痛みがぶり返して、秋姫達と語り合いたくなりました。 特にクリスマスのシーン!いたよねー、そういう子。嫌いじゃないけど、良い子だし別に何も悪くないんだけどって話すときに色々言い訳並べたくなっちゃう子。 お互い一生懸命な分、ね 最後の天狗道辺りは、秋姫がちゃんと修行していれば良かっただけでは??等々疑問もありますが(笑 私は、大満足です。 また読み返したいな もみじちゃん、幸せになれー! 続きを読む▼
  • (5.0) 心理描写とコマ割りのうまさ
    shogoさん 投稿日:2021/1/9
    【このレビューはネタバレを含みます】 少女漫画特有の、胸キュンシーンという描写ではなく、表情やコマ割りで感情を細かく表現しているところが好きでした。 女子高生同士の日常のリアルさと天狗という非日常さをうまく組み合わせいてすごく良いです。 ミドリちゃんの出る話はだいたい好きで、9巻が最高でした。 続きを読む▼
  • (5.0) めちゃんこ面白かった!
    kkkkさん 投稿日:2021/1/3
    最初は無料で読んでましたが面白過ぎて一気読み!! なんかほのぼのしてるけど面白ネタがそこかしこに散りばめられてて、それも面白いし、話がぶっ飛んでてファンタジー入っててすごいすきです!! お父さんが超かわいいー!
  • (5.0) アニメ化してほしい
    Uzさん 投稿日:2020/11/21
    おもしろい。キャラクターもそれぞれしっかりしていて後半にかけての物語の盛り上がりも最高!アニメでも見てみたい!
  • (5.0) 想像がつかない展開
    komeguraさん 投稿日:2020/10/26
    ほのぼのしてるんだけど、結構すごい話になった。タケル君がすごいし。眷属たちが可愛くて緊張感がぬけるのがいい!読むのに時間がかかるけど、面白い。天狗ってかっこいい!以外にも友人たちがいい味をしている。
スタッフオススメ!
  • ほんわかファンタジー
    秋姫はちょっと人より力持ちな15歳。お父さんは緑峰山の天狗:康徳坊だが、人間のお母さんと下界で暮らしています。山で天狗修業中の幼なじみ:瞬ちゃんからは、天狗になれと口酸っぱく言われているのですが、秋姫には気になる男の子がいて…天狗と人間がまったり共存するファンタジーな世界観が素敵です。天狗の子だけど、普通の女の子としてエンジョイしたい秋姫に、娘に嫌われたくなくて無理強いできないお父さんがツボです(笑)お目付け役として現れる瞬ちゃんの過保護っぷりも魅力の一つです!著者は岩本ナオ。代表作に「雨無村役場産業課兼観光係」があります。
    設計:わかちゃん
▲ページTOPへ