マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ青年マンガ 日本文芸社 漫画ゴラク 包丁無宿包丁無宿 26
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

作品内容

山に籠もり、料理道を追求する料理仙人と呼ばれる男が、元庖心会の村崎(むらさき)だと知った歌川繁蔵(うたがわ・しげぞう)は、村崎を騙して暮流助(くれ・りゅうすけ)との料理勝負をやらせる。海・川・山の活き造りという三題勝負で、海は鯛の活き造り、川は鮎の活き造り、ここまでは二人とも一緒だったのだが、山の活き造りで暮が意外な料理を出して……!?

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

包丁無宿のレビュー

平均評価:3.8 5件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

名作
料理のウンチクを語られることは少なく、とある事件により流れ板となった主人公の生きざまを旅と料理勝負を通して追っていく。
本題の薄さと理解し難いところやライバルたちの設定の中途半端さは否めないが、昭和と平成を跨いだ本作であるがゆえに作者の硬派な料理勝負漫画への思いと時代の求めとの間で葛藤した事が伺え、それもまた本作への良いアクセントとなっていよう。
古さから手に取る事を止めることなく、ぜひ読んで頂きたい。
いいね
0件
2023年3月3日
ぃゃぃゃ … この時代で この作品 …
1970 年代 の 作品と お見受け 致す 。

期待しないで 暇つぶし 読み ……… 。


されど まぁぁぁ~~ 面白かった 内容 。

原作者が おられないので 漫画家さん 一人での 作品と 思う 。

なかなか … ぁの 時代での この 集大成 。
素晴らしい と 賞賛を お贈りさせて 頂きます 。

全巻 読破 したい 心境に 陥った ……… 。
いいね
1件
2018年6月19日
本数は知らなかった
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 未だにコンビニですが、料理系の漫画に掲載されております、時に凄いやり方で乗り切る場面もありましたね。

因みにザ・シェフと合作話があり、こちらは西洋食材で和食を造り、シェフ側は日本料理でフランス料理を作るという凄い話もありましたからね
いいね
0件
2021年12月19日

最新のレビュー

面白い
だいぶ昔からの作品のようですが、一作一作カタルシスがあって面白いです。家の包丁を研ぎたくなってきたな(笑)
いいね
0件
2024年9月22日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

板前の世界
広報:扇風機おじさん(シーモアスタッフ)
たがわ靖之先生の人気コミック。料理の世界──板前にも上下関係がある。流れ者の板前・暮流助は、ゴロツキたちに絡まれているところを、丸善の当主・下条善吉に助けられる。お礼に何か手伝わせてくれと言う流助だったが──。料理の世界がこれでもかとリアルに描写されています。

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ