漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

青年マンガ
恋は雨上がりのように 1巻
この巻を買う/読む

恋は雨上がりのように 1巻

【期間限定立読み増量中】2018/2/10 0:00まで
通常価格:
500pt/500円(税抜)
(4.3) 投稿数116件
恋は雨上がりのように(9巻配信中)
作品内容

橘あきら。17歳。高校2年生。感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。その相手はバイト先のファミレス店長。ちょっと寝ぐせがついてて、たまにチャックが開いてて、後頭部には10円ハゲのあるそんな冴えないおじさん。海辺の街を舞台に青春の交差点で立ち止まったままの彼女と人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなす小さな恋のものがたり。

作品ラインナップ  9巻まで配信中!
レビュー
恋は雨上がりのようにのレビュー

平均評価:4.3 116件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (5.0) 考えさせる恋愛もの。
    のぶたにあんさん 投稿日:2018/1/21
    めちゃくちゃキュンキュンします。 さすがに現役の若い子には受けない恋愛ものかもしれませんが、年をとった人間には染みる恋愛ものだと思います。
  • (5.0) この漫画はすばらしい
    せんりさん 投稿日:2018/1/18
    恋愛漫画ではありますが、セリフの言い回しや背景の描写がとても綺麗です。
  • (4.0) 胸がキュンキュンしますね。
    くるるさん 投稿日:2018/1/17
    胸がキュンキュンしますね。相手おじさんだけど。笑 加齢臭=枯葉ってすごいなって思いました。
  • (5.0) 若いゆえに素直でまっすぐな恋心
    にこさん 投稿日:2018/1/9
    【このレビューはネタバレを含みます】 あきらちゃんの恋している姿がとにかく純粋で可愛いのですが、その恋心は若さゆえの危うさや青臭さを感じることがあります。 その一方で思い人の店長は既に様々な経験をしてきた大人であり、様々なしがらみも抱えています。 最初はあまりに若いあきらちゃんから、まっすぐな気持ちをぶつけられてただただ困惑していますが、その真っ直ぐさに影響されて店長の心の中でも色々な変化が起こっていきます。 あきらちゃんの努力で徐々に距離を縮めていく二人ですが、親子ほど年の違う二人がまだまだどうなるのか眼が離せません。 あきらちゃんの恋心は淡い高校時代の思い出で終わってしまうのか、それとも...。 繊細に美しく綴られていく、この物語がどんな結末を迎えるのか最後まで見守りたいと思います。 続きを読む▼
  • (5.0) 直感で選んで…
    svaphiarさん 投稿日:2018/1/1
    良かったです。絵柄から最初、少女マンガ?かと思いましたが、面白そうという自分の直感を信じて購入。すっごくすっご〜く面白かったです
青年マンガランキング
同時期放映メディア化作品
スタッフオススメ!
  • 店長、好きです
    橘はクラスの男子にはなびきません。それはバイト先のファミレスの店長のことが好きだからです。客からのクレームにヘコヘコ謝っていても、頭の後ろにハゲを見つけても、あまりに店長を見すぎて店長に「睨まないで」と言われても、沢山話せて嬉しかったり、ライバルが少ないことに喜んだりしていました。橘には足に傷を負っていましたが、今はバイトに行くことが橘の全てでした…。あまり表情が変わらない橘ですが、店長との絡みでは不器用さが伝わり、可愛いです。橘と店長がこれから距離が縮まるのか、楽しみです。著者は「いろもん!」の眉月じゅん。
    制作担当:ふにゃらん
▲ページTOPへ