ネタバレ・感想あり花嫁になる条件のレビュー

(4.2) 58件
(5)
24件
(4)
24件
(3)
8件
(2)
1件
(1)
1件
素敵なお話
ネタバレ
2023年12月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何か秘密がとは思っていました。なるほど!これぞハーレクイン!というお話です。嫌な女は一人出ますが登場人物はそう多くなく、みんな好い人です。嫌な女もヒーローに成敗されたようでスッキリ。だいたい嫌われてるのにしつこい女でヒロインの敵にもならない。男の子がとてもかわいくて、ヒロインとヒーローと三人で街を歩く絵がとても美しかったです。
いいね
0件
素敵なシンデレラストーリ―
2023年9月24日
ラファエッロも素敵な紳士だけど、マグダも血の繋がらない可愛いベンジーを愛情いっに育てている母性愛強い女性。始まりはお互いの利害だけど、やはりそこはHQ。
気が付いたらお互いに愛し合ってる…の個人的に好きなストーリーです。幸せのおすそわけなほっこりラブストーリーでした。
いいね
0件
ベンジーがかわいい!
2023年9月1日
藤田先生の絵は優しさに溢れているので大好きですが、この作品は何度読んでも胸が熱くなります。ハーレにはよくある題材かもしれませんが、ヒロインの強さが魅力的で応援したくなるし、ストーリーの最後も共感できると思います。
いいね
0件
良いです
ネタバレ
2022年2月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローが父親や父親の決めた婚約者の暴言と、己のしでかした所業を重ねて反省していますが言葉が足りない。表情からは優しい人だとわかるけどヒロインが置き去りでしたね。正しく人を判断する目を持っているのはマリアだけでした。
いいね
0件
可愛いベンジー
2021年7月30日
いつも藤田先生の描くチビちゃんは可愛いけど、特にベンジーが可愛いねぇ。まさに現代のおとぎ話なんだけど、藤田先生の絵が素晴らしくキレイでうっとりしてしまいます。
いいね
0件
かっこいいヒロインです
2020年10月6日
貧しさ故の嘲りの言葉にも、しっかりと頭をあげて生きていく姿❕女はこうでなくっちゃと思わせてくれました。ヒロインの言葉に勇気をもらえます。
いいね
0件
大好きな作品
ネタバレ
2020年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかくヒロインが美しく健気!
ヒーローが徐々に彼女の魅力に気がついていきます。
そして子供も可愛い!!
ストーリーも素敵でした。
いいね
0件
やっぱり絵がきれいです。
2020年5月1日
藤田先生の作品目当てで購入しました。
絵の綺麗さはさすがですが、欲を言えば初めのカラーページがモノクロになっているので、それがカラーで収録されていたら尚良かったです。
ヒロインの子供の背景はびっくりしましたが、感動して涙してしまいます。
オススメです!
いいね
0件
ロマンティック
2019年6月19日
安定のロマンティックで良かったo(^▽^)o
やはりロマンスと言えば藤田先生かな!
いいね
0件
藤田先生は間違いなし!
2018年1月21日
貧しくも健気に生きる主人公と大富豪との身分違いの恋。ここで訴えたいのは、大富豪のほうが先に彼女に惹かれ、先にゾッコンになってしまうところ。最高です。性格も悪いわけではなく、打算的で現実的というだけ。いたるところに、優しさや人間味のあるところが仕草に出ていて、いい。
良かったです😊
2017年12月25日
とても良かったけど、ヒーローとその父親のヒロインに対する始めの態度と暴言は許せん😡それに対してヒロインはとても健気でがんばり屋の女性です。シンデレラストーリーなので最後はハッピーエンドで良かったけれど始めから子供ありきのせいか、二人のラブなシーンがちょっと少なめなのが残念😔
良かった。
2017年7月24日
読み終わって、ホンワカしました。貧しいけれど、卑屈にならないヒロインが良かった。美しいだけでなく、聖母のような清らかさがあるヒロインだった。確かに疲れたときに読むのがいいですね、この作品は、、。
いいね
0件
藤田先生買いです。
2017年6月30日
絵が先ず藤田先生で素敵で、王道のシンデレラストーリーで何回読んでも良いです!仕事で疲れた時にこの話しに癒やされてます(笑)
いいね
0件
感涙😢
2017年5月31日
シングルマザーのシンデレラストーリー。正直ヒーローは嫌なヤツでした。お金にものを言わせて。でも、健気に必死に生きてきたヒロインを知るにつれ。。。ヒロインがイイ子。最後にホロッときました。気持ちがいいほどのハーレクイン。
いいね
0件
よかったです。
2017年4月7日
藤田さんの作品だから、買いましたが、でも、ストーリーもよかったです。
下の下の花嫁として選んだけど、それは環境のせいであり中身はすてきな人だとヒーローがすぐヒロインを認め二人の関係が深まります。
ただ、あの、ライバル女が最後を告げる場面は何度読んでも胸が痛くなります。でも、全体的に素敵なお話で何度読んでも満足です。
いいね
0件
ヒロイン健気
2016年12月29日
ヒーローが始めはかなり酷い男でした。でもホントはすごく優しくて良い人で良かった。ヒロインは大変な生い立ちにもかかわらず、すごく前向きでかわいい!でも、小切手が換金出来ないのに、「まぁ、いいわ」って、良いのかよってツッコんじゃいました。楽観的だなぁと。あと、ベンジーがかわいい
いいね
0件
逆境に卑屈にならない
2016年6月2日
頑張っていても金銭的には苦しい、そんな地を這うようにひっそり生きてきた日々に大きな提案が降ってわく。与えられた境遇を受け止め、「前を向こう」とするヒロインはそれだけで読者の気分として心からの応援をせずにはいられません。
綺麗で世界のアクが濯がれる、打倒拝金主義宣言をしたくなる、本当にあってほしいお伽話です。いえ、これがHQ 流の勧善懲悪スッキリストーリーです。
😍
ネタバレ
2015年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ シンデレラストーリーです。ヒロインがとってもけなげでいい子!ヒーローが父親を見下す為だけに、貧しいヒロイン達を選んだのは怒りだが、それを知ったヒロインが、哀しんでも「・・は恥ずかしく無い」と持ち直すのにジーンときた。傷つける事ばっか吐いてたヒーローが、初めて謝罪した時のヒロインの自然な姿に、同じ様に心が締め付けられた。ただもっと二人のラブラブが見たかった。
いいね
0件
幸せになれる
2014年1月9日
ハッピーエンドって予想ができていても、読み終わった後には幸せな気分になれる作品。
いいね
0件
人として一番大切な事を教えてくれる作品
ネタバレ
2013年11月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ きっかけはどうであり、自分たち(ヒーロー)親子の賭けのために必要とされ契約結婚したヒロインと子ども。上流層の父親とヒーローの従姉にはヒロインと子どもが最下層の住人だと見下され軽蔑され、ひどい言葉を吐き捨てられる。
それを判っていたはずの息子はヒロインの涙に心うごかされる。ヒーローの家の従業員夫婦にかわいがられるヒロインと子どもが素直で可愛い。この後ヒロインは何度も従姉に騙され、ヒーローとはなされ小切手も換金出来ない状態でも、それでも前向きな気持ちに読み手も脱帽するほど潔い。ハーレクインなので最期はハッピーエンドだが、一番驚かせられたのは、子どもはヒロインの親友の忘れ形見だったこと。この子を手放さず一生懸命育てたヒロインに、ヒーローはもちろん、父でさえも心うごかされたこと。人はいくら上流層でもお金持ちでもそれでキレイごとを言い美しく化けているだけ。
どんなに貧乏でも、仕事も掃除婦で身なりが粗末でも気持ちさえ前向きで志高ければ幸せでいられる。
人間は中身のない者程、美しく装い自分の不足部分をかくそうとする。 自分に恥じることのない者は外見ではなく、人柄が滲み出てくる。そんな当たり前のことだけど、なかなか出来ない事を教えてくれた作品でした。
これぞハーレクィーン
2010年10月31日
今迄ハーレクィーンは読んだことが無かったけれど、レビューが高いのでチャレンジしたら、もうはまりました😍   マグダが傲慢なラファレッロの心を変えて結ばれるなんて、凄く良いストーリーです。   ハーレクィーンにはまりました。
いいね
0件
ベンジーかわいい
2010年5月24日
誰からも愛されるヒロインに、勘違い不遜ヒーロー。
ハーレクインの定番だけど、藤田さんの絵は愛情溢れる表情が魅力的で好きです
素敵!
2010年4月12日
読んでいくうちに、男がヒロインを花嫁に選んだ理由がわかってすごく酷い男だと思ったけど、だんだん二人が近づいてハッピーエンドになったのは「王道!」という感じでよかった😃✨
ホッ🖤
2010年4月2日
初めて何て嫌な男だろーと思ったけど誤解が少しづつ解け二人の距離が近付いていく🖤その流れが私的にとっても好き❗

ハッピーエンドそしてラブを読みたい方にオススメします😃
いいね
0件
🍒
ネタバレ
2023年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ シンデレラストーリー。子供は実は同じ施設で育った友人の子供だった💦それが一番びっくりした。他人の子供育ててあんな苦労してたの⁉
いいね
0件
絵がいい
2022年5月11日
ヒロインも彼もベンジーは勿論のこと、執事夫妻と彼の父親もとても良い。ヒロインが変身する見せ場も有るし、そのビフォーアフターの描き分けがよかったし、建物街なかそして海辺の光景と素晴らしかった
いいね
0件
よかった
2020年7月24日
作者買いです。しばらくHQから遠ざかっていたので心から「良かったな」と久しぶりに思えた作品です笑ただルチーアがヒロインにした嫌がらせに対してヒーローが罵倒しただけなんて生ぬるいかな・・
いいね
0件
美しい✨
2020年5月6日
とにかく藤田和子さんの絵は美しい。
海外が舞台の作品なので、背景、住環境、調度品、諸々の描き込みが気になりますが、藤田さんはどの作品も違和感がありません。
まずそれだけで大きく評価できます。
ヒーローは最初から自分の間違いをわかっていて、ヒロインを巻き込んだことに色々理由をつけて正当化を試みるけれど、結局は振り出しに戻る。
根がいい人なのが随所に現れているので憎めない。そこは読者目線。
ヒロインには見せないから、ヒロインはヤキモキするし悩むのよね〜。
ヒロインはこれまでにどれほど悔しい思いをしてきたのか、なのに真っ直ぐでしなやかで本当の意味で品格がある。育った環境だけではないことを知らしめてくれる。
久しぶりに読み返して、素敵なシンデレラストーリー、大人のおとぎ話だなあと思いました。
いいね
0件
良かった!
2020年4月10日
最初は最低なヒーローですが、ヒロインに惹かれていってからは、自分の過ちを認めて心を通わせていくので最高です!
いいね
0件
とても素敵
2020年4月8日
藤田先生の作品いつも素敵ですね
この作品ももちろんとても素敵でした
いいね
0件
ヒーローが主人公
ネタバレ
2020年1月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ この話は男性が主人公。しかし偶然とはいえども見る目があって良かった。ベンジーが彼女のこどもでないことも驚きです。
いいね
0件
あぁ
2019年7月17日
。。。本当に良かった!相当ひどいこと言われたヒロインだけど、ただ心の中の真実を受け止め、何一つ言い訳もせず、しっかり生きていく、、、格好良かった!
いいね
0件
話をすればたいてい解決
2019年4月24日
つまり、下の下の女を当てつけのように結婚したものの、底辺のヒロインを磨いてみたら綺麗だったのとある程度の頭脳(知識)があったので、惚れた感じ??
その過程がイラっとするヒーローですが藤田先生の作品って結局すごく好きですw
普通はちょっと磨いたくらいでは綺麗にならないので当初の契約通り期日をもって離婚です。夢がありますね!HQはこうでなくちゃ。
いいね
0件
シンデレラストーリー
2019年4月14日
花婿が酷すぎます。花婿もその父親も最低な女性の扱いです。こんな仕打ちをする人間が簡単に改心するとは思えませんが、ここはハーレクインなので良しとしましょう笑。ヒロインは稀に見る不幸な境遇でしたが、幸せになってよかった。というか絶対幸せになってほしいです。
いいね
0件
すごく絵が綺麗
2019年1月28日
絵が綺麗で美男美女なので読みながらドキドキしてしまいます。内容も面白いので続きを読んでいきたいです。
いいね
0件
最初はムカついたけど・・
2019年1月1日
読み始めは、なんてひどい内容なのかとイライラして購入を渋ったが、結局続きが気になり思わず… 買って良かった~! 最後を読めば後悔はなし
Review
2018年11月14日
主人公がとても謙虚で素敵な方だから、読むことが出来ました。シンデレラストーリー。
いいね
0件
良いですね
2018年9月16日
ヒーローが改心していくあたりは、キュンってなっちゃたわ。でもヒロインが性格よすぎなんじゃないか〜。
いいね
0件
😊
2018年8月1日
読んでいて、ヒロインを侮辱する人達ばかりでイライラしました。それでも、子供のために冷静さを失わないヒロインの健気さにウルウル…(T_T)
王道
ネタバレ
2018年6月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ HQ王道のシンデレラストーリー
ラストはヒーローの父とも和解したようでめでたしめでたしではありますが、序盤のあのヒロインに対する見下し様はあまりにも酷い。
腸が煮えくり返る位の『あんたらなんぼ偉いんじゃい』と思ってしまいました。

けど終盤の子どもと三人でいるシーンは凄く自然で起承転結がきっちりしていてよかったです
いいね
0件
ヒロインが素敵
2017年12月25日
どれだけバカにされても、どれだけ酷い事を言われても、感傷的になることもなくただ子供の為に前向きに生きるヒロインは本当に素敵だと思いました。
それに比べてなんだこの男。恥を知れ。
本当に素敵な男性は見た目で人を判断しないし、態度を変えない。
現実世界で実際にこんな男がいれば、ヒロインみたいな素敵な女性には間違いなく相手にされない。
お前の方が下の下の花婿。

男には腹立たしさを覚えますが、ヒロインは本当に素敵な素晴らしい女性だったので好評価。
いいね
0件
藤田作品にハズレなし
2017年11月3日
ハーレクインは水戸黄門と同じ。最後は必ずハッピーエンド。
だからそれほど内容に差は無いけど、それを描く漫画家さんによって、感動は全然違う。藤田先生の絵は本当に綺麗で上手、おじさんはおじさんに、冴えない人は冴えないようにちゃんと見える。だから美しい人が美しい。子供も可愛い。このお話も話自体はそれほど盛り上がりのある話じゃないけど、見ていてうっとりする。
この幸せがずっと続くんだろうなぁって、ほっこりしました。
いいね
0件
泣ける~!!
2016年1月14日
絵のきれいさはもちろんのこと、お話も泣けた~。ヒーローの何が良いってこともないけど、ヒロインのけなげさと、貧乏でも下を向かないわ!って気丈さに泣けてしまった!
いいね
0件
ほんとに素敵
2015年9月16日
お互い魅力にひかれ・・的な始まりでないのが、特に素敵!親友の子を育てるヒロインにヒーローが徐々に引かれて、ベットに入る時のセリフも可愛くて素敵。読後感とても良いです。
泣けました。
2015年8月22日
トイレの掃除人で下の下の花嫁と罵られ傷つきながらも前を向くヒロインに泣けました。マンガがとっても良かったので原作も読みましたが、長い原作をイメージを壊さず短いページでほんとに良くまとめられてるなと思いました。読んで良かったです。
私は好きです🖤
2011年1月22日
ある日、大富豪の屋敷のトイレの掃除人に持ち掛けられたとんでもない条件💦
「私と結婚して6ヶ月後離婚するだけで、多額の報酬を受け取れる」by大富豪

ここから物語は始まっていきます✨
最初は連れてこられた主人公と子供に嫌悪感を抱いていた人達が、少しずつ打ち解けたり愛されたり😃安心して読めます🖤

シンデレラストーリーの場合のハーレクインで、私が注目して読む場面の一つに
【以前はオシャレに無関心な主人公が、相手(男)の手によってどんなセクシーな女性に変身するか✨】
と、いう所を期待して読みます🎶

今回も、キレイに変身していたので私は満足です🖤

最後はいがみ合っていた父親とも円満解決して、ハッピーエンド(*^▽^*)

ただ…
ベンジーも可愛いんですが、最後のコマに愛し合った2人の子供が新しく生まれて、その後の家族4人のカットが欲しかったです😔💦
ポイントが高くて
2010年5月21日
1話も短くて読むのをためらっていたのですが読んで良かった ライバルに騙されて去るというありきたりなところもあったけど…
絵がキレイだから読みやすい!
羨ましい♪
2010年4月1日
シンデレラストーリー✨

ゴタゴタあり、ライバルありの王道ストーリーですが面白かったですよ😃
ヒーローが現金で好きになれない
2017年9月30日
人気のある作品みたいですが…藤田先生の絵が綺麗なので、ヒロインが『品がなく不器量』と周りが評しても、そこはかとなく品の漂う美人にしか見えず、美容コンサルタントの手で『美しく変身した』と言われても、衣装がいい物に変わったくらいにしか見えない。それなのにヒーローの態度が180度違って尽くしまくるのが現金過ぎて、このヒーローの良さが良く分からなかったです。
幸薄い星の下に生まれたヒロインが、誰を恨むでもなく清らかな人だったのは、とても良かった。
いいね
0件
合格点
2017年9月6日
ちょっと子どもの出自を説明するところが、不誠実。この子の父親のことを教えてくれ、と言われて、あの話は明らかに誤解を生む。そこだけ、気になりました。
いいね
0件
いい感じ
2017年1月18日
いい感じで始まって、終わります。疲れた日には、こんなお話がいいと思って買いました。
いいね
0件
良かった
2015年1月18日
まず、この作品の絵を描く藤田和子先生が好きなので、無料後に購入しました。
さすがにハーレクイン!
安心して読めて、読後にほんのりと幸せな気持ちにしてくれます。
全てを受け入れる愛情は読むだけでも幸せにしてくれます。
いいね
0件
良かったけど
2014年3月29日
絵はキレイで良かったけど、内容は物足りない感じでした。現代版シンデレラストーリーなんだけど、もう少し波乱があったら面白かったと思います。
いいね
0件
良かった!けど…
2011年6月7日
1話60ptは高いと思います;1話の長さも短めやし。。

お話自体は他の方がおっしゃってるように現代版シンデレラストーリーな感じで良かったです。
ただ、ちょっと先が読めすぎるかな?

お話だけの評価なら4ですが、60ptもするほどのものか?という感じがあるので辛口評価の3にします。

ptに余裕がある方は読まれてもいいのではと思います☆
※ただ全く似たようなお話が違う作家さんのハーレクインのところでもありましたが…

キレイだけど
2010年11月24日
絵もキレイ。話も悪くないはずなのに、なんだか淡々とし過ぎてエピソードを並べてモノローグでつないだ感じ。おしい。
シンデレラストーリー
2010年4月12日
最初話になかなか入れず、話が急展開ですが、
途中は、読んで良かったと楽しめるお話です~

最後はもちろんハッピーエンド
現実ではあり得ない
シンデレラストーリーですね~
いいなぁ~
ヒーローが微妙
2016年11月18日
おもしろかったけど。。。
やっぱり、ヒーローが微妙。。。
父親に反発して、貧乏なヒロインを当て付けのように下の下の花嫁として迎えようとするって、ちょっと許せない。
それに、ヒロインが綺麗に着飾って見違えるようになった途端に、態度を変えるって。
最初の自分のことを反省はしてるけど、なんかかっこよくない。

話はいい内容だと思うけど、そこがずっとひっかかるので、ちょっと低めの評価になりました。
いいね
0件
馬鹿にしないでよ(怒)(怒)(怒)(怒)
2018年3月5日
ヒーローの実父エンリコの「下の下の花嫁」という言葉 酷すぎです(怒) HQだからハッピーエンドで終わる とわかっていてもイラつく言葉です⤵ しかし この親ありてこの子あり です💢 美辞麗句を並べていても ヒーローがヒロインを見下しているのが ありありとしています。本当に嫌な奴等ですね⤵↩ 人間って ふとした時に 貶められたことを思い出すものです💦 本当に本当に クズい奴等 です(怒)(怒)(怒)
レビューをシェアしよう!