ネタバレ・感想あり愛は炎のようにのレビュー

(4.4) 24件
(5)
12件
(4)
10件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
王道なお話です!
ネタバレ
2024年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 上流階級のヒーローの親の妨害で、愛し合っているのに離れ離れになってしまった話です。王道な展開で、偶然再開した2人が誤解が解けて結ばれるハッピーエンドですが、偶然の再会が無かったらヒーローは動かなかったのかと思うと、そこだけが残念でした。気持ちが伝わってキスをして終わりだったので、その後の幸せな暮らしも見てみたいです。
いいね
0件
最後は泣いた。
2022年2月5日
なんて ドラマチック! 久々に こんな ドラマチックなHQを読みました。麻生先生のお描きになるキャラの表情の豊かさが この作品を もっと 豊かで 感動的なものにしていたと思います。
いいね
0件
いい〜
2020年5月20日
作者買いです。
やっぱり、キャーと叫びたくなるのが、ハーレクイン。
ラストのハッピーエンドはいいのだけど、キスしておしまいって終わり方があまりにオーソドックス過ぎなのがちょっと。
いいね
0件
大好きです。
2019年10月1日
麻生歩先生の作品が好きです。
今回の作品は、心にグッとくるものでした。
次々と問題がおき、どうなるのかと思いましたが、
良かったです。
いいね
0件
感動…( ᵕ_ᵕ̩̩ )
2019年7月3日
両親に邪魔をされ2人は誤解したままお互いに愛しながらも月日が流れ再び出逢う。
葛藤しながらも誤解が解けていくがヒロインの愛情の深さを感じる。
ハッピーエンドになったので良かったが毒両親に振り回されとても辛い人生を送っていたヒロインを思うと…本当に良かった‪( •̥ ˍ •̥ )‬
この作者さんは本当にどの作品も良品でかつ絵も綺麗です。おすすめです。
いいね
0件
泣ける
ネタバレ
2017年8月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 麻生先生の描かれるヒーローっていつもすごくセクシーなんですけど、今回のヒーローはフェロモンがハンパないですね!
ヒロインの両親がひどすぎます。
最後ヒロインが5年前の手紙のことを語りますが、すごく切なくてきゅんときました。お互いにまだ愛し合っていて、両親のことを乗り越えて幸せになってくれてよかったです!
周り中が彼らの生きてきた道を否定しても
2017年5月3日
親の反対も、ここまで徹底してると、本当に子供のためになってるのか意地なのか体面なのか。
日本でも、手切れ金や当てこすりの自暴自棄とかあるにはあるが、外国はスケールがもう派手。もっとも、ここはHQの世界だから、富とかステータスとか、日本の比ではないのも前提ではある。徹底的に、当人の意思が踏み潰される。寄宿学校とかあるくらいだから、親の所有物でもあり道具でもあり。片付けられたり引っ張り出されたりのお飾りなのか?

使い古された表現ながら、子どもだって血の通った人間なのだ、ということばを当てはめたい話。

ただ、この話は、お互い探していたのではなく偶然の再会ということに。
このきっかけが、危うくて、余りに偶然頼みなことに、私は心のどこかで、二人の再会の復活愛が薄氷ものだと残念な気持ちがある。終わりよければ全てよし、の考えはあろうが、会いたくなかった気持ちが前面に出ると、会いたいと何度も書いたという手紙をしたためたときの会いたいとの気持ちまで、なんだか不確かなものに見えてくるからだ。

麻生先生の描かれる男性は、本当に大人のことが多いが、アレハンドロ氏は若い。でも、それもキュートな部分を出しているので、なんだ、この感じも先生は行けるんだったんだ、と、再認識。
冒頭のセミヌードや、ベッドシーンの描写は、扇情的で、それのほうは、レディコミでお待ちします、と思った。
最後のコマ、男性の首から下と、身体に乗ってる顔の位置はしっくり見えなかった。
行き違いからの
2017年3月10日
二人がお互い子供だったのでしょう、歩みよることも出来ずにいた、特にヒーローの誤解はなかなか。一番の元凶はヒロインの両親、あり得ないほど人の心がない。最後までドキドキ感動しました。幸せになって素敵な家庭を築いてゆくでしょう。
いいね
0件
ハーレクインのレビューに挑戦‼
2016年7月19日
二人ともちょっとした隠し事や素直になれない心があり、誤解が誤解を生む展開、今回は両親が悪者でした。高評価にした理由は、誤解が少しずつ解けて、徐々に気持ちが結ばれ、最後に本当に気持ちが通い合うシーンが良かったから。丁寧に描かれていたと思います。その後両親がどうなるのか気になりますが、前を向いた二人は許す道を選ぶのかなぁ??
両親最悪(#`皿´)
2016年7月8日
読み進めて行くにしたがって二人の誤解は解けていきます。が!ヒロインの両親最悪!あの手紙さえ届いていれば!ラブラブな二人を引き裂くなんて許せない(`へ´メ)
ハッピーエンドだったけど、せつなかったです。
俺様ヒーロー、今度は芸術家😄
ネタバレ
2014年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 芸術家ヒーローの無名時代を支えた健気ヒロインを全くの誤解とすれ違いから捨て去り
ちょっと調べたらわかるような事も放置したヒーロー…ちょっと酷い??酷すぎる?
1番酷いのはヒロインの両親だったので
つい忘れてしまいますが、ヒーローも充分やらかしてます。
せつない
2014年3月17日
いつもの傲慢ヒーローのリングレではなく、胸が締め付けられるような切ない展開にウルウルきました。麻生さんは本当に上手いなあ~と感心しながら感動的なラストシーンにも胸キュンでした。それにしても今回のヒーローは特にフェロモン駄々漏れで素敵過ぎ(笑)
ぜひとも
2020年7月24日
ぜひ、ヒロインの両親をギャフンと言わせてもらいたかったなと思う。
いいね
0件
ヒロインの両親は何故┅
2020年6月7日
養子をとったのだろう?二人とも愛情深い人達ではないのに。そんな人達によってヒーロー、ヒロイン共に人生滅茶苦茶にされてしまったが、どうにかそれぞれの誤解がわかり、本当の意味で分かりあえ、ハッピーエンド。ただ、ヒーロー、お金持ちならヒロインの状況を調べられただろうに、と思ってしまう。そして最後、唐突に終わった感が否めないのは、私だけ?
義両親たち
ネタバレ
2020年3月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ ほんとに毒だな。ヒロインの為と言ってる行動がなんのためなのか全くわからない。ヒーローの5年間については描かれていないけど、女性が全くいなかったはずはない!結局ヒロインの気持ちだけがずっと変わっていなかったんだろうなぁ。それが報われたから、ヒロインにとっては良かったんだろうな。
いいね
0件
切な過ぎる
2018年8月25日
王道と言えば王道の話し。誤解からの別れ、知らされていない子供達、愛する事の再確認とハッピーエンド。けど、今回はヒロイン親がクズ過ぎて💢この2人がいなければラブラブカップルで幸せ家庭だったのに。本当に切ない。もう一度結ばれて良かったけれど、私的にはきゅんきゅんする甘い話しが好きなので-☆1です、ごめんなさ~い。
いいね
0件
ドラマチック!
2018年2月10日
ヒロイン親の妨害や誤解とかいろんな思いが2人を引き裂いてしまう。最後のシーンはとてもドラマチックでウルウルした。ステキなお話でした。
いいね
0件
んー
2017年12月30日
物語としてはハラハラしたのですが、割と子供が置き去りで切ない、、笑
いいね
0件
これから幸せな家族になれる
ネタバレ
2017年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 数年の冷却期間が二人を成長させ、今度こそ、成熟した夫婦として歩んでいける事と思います。ひどい事はあったけど、双子もすくすく成長していて、父親を素直に受け入れられる年齢での再会で救われました。
いいね
0件
再び愛を
ネタバレ
2017年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最悪な養父養母ですね。自分達の思い通りに娘をしたくてヒーローに嘘を。引き裂かれた二人が再開しいくつもの誤解をときお互いの愛を確信します。双子の子供たちも可愛くストーリーも引き込まれて良かったです。先生の作品は大好きでいくつもの読んでますがハズレはなく今回も絵と共に魅了されました。
いいね
0件
王道
2017年1月9日
王道のハーレクインです
健気に頑張るヒロインと俺様だけど優しさのあるヒーロー
そしてすれ違い
読んでてイライラするけど最後はちゃんとハッピーエンドだからスッキリ
やっぱり麻生歩先生のハーレクインは間違いないですね
定期的に読み返したくなる作品です
切ない
2016年1月17日
ヒロインの両親が酷いです。ヒーローも誤解とはいえヒロインに酷い仕打ち。最後はハッピーエンドですが、途中切ないです。
惜しい!
ネタバレ
2024年7月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 愛し合っていたのに、ヒロインの両親によって引き裂かれた2人のお話です。
最初は憎しみ合っているところからのスタートですが、誤解が解けて再び愛し合うようになるのには感動しました。
だけど、悪役(ヒロインの両親)が罰せられてない!
その上に、ヒーローの妻(知らなくても恋人だとは思う筈)が来た時に、シャワーを浴びてたからと言って出て来た女性は、どう考えてもヒーロー狙いよね?(友人の妻とか言ってるけど、どう見ても怪しい……)
ハーレクインのページ既定さえなければ、あの女がヒーローにすがり付いて、それをこっ酷く振られるっていう場面が見たかったかな。
設定は素晴らしかったので、その2つがあれば星5つでした。
いいね
0件
どうせなら
ネタバレ
2022年1月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ あの綺麗な赤いハイヒールのような有りえないようなステキなファッションも見たかったな。彼の方の一族の関係はさらりと流されていたけれど、もっと闇がありそうでした。ヒロインの養父母も大概だけれども彼の成功した後では擦り寄ってる?出自を知ったらどうなることか。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!