ネタバレ・感想あり忘却聖女(コミック)のレビュー

(4.4) 10件
(5)
6件
(4)
2件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
異色の聖女物語
2024年11月8日
聖女ものは数多ありますが、既存の聖女ものとは趣が異なり、良く練られたストーリーが面白く目が離せません。名シーンにグッと来てしまいます。6巻で完結らしいので最後まで楽しみです。
いいね
0件
先が気になる
2024年9月12日
これはまた新しい展開で、先がまったくわからずおもしろいですね〜ミステリー風というか。元聖女は大変な目に遭いますが、どん底からも大事な人のために這い上がろうとする根性が素敵ですね。
おー ※追記しました
2023年9月12日
これ、結構面白いです!
試し読みが長かったので読んでみた所面白かったので、1巻半額なこともあり購入しました。そしたらあれよ最新刊まで購入していました。びっくり。あっという間に読み終わっちゃいました。続き早く読みたい...2024年春かぁまだまだ先だなぁ....
追記5巻読みました。これは..なかなかにしんどいですね...。5巻のラストでさらにしんどさが増しました。でも救いもある。ラストどうなるのか気になります。ちゃんと親子になって、そして結ばれることを切に願います。ラストにもよりますが、紙媒体でも購入しても良いと思えるぐらい、すごく面白いです。シーモアではレビューが少ないので埋もれてしまっているのかな?是非、皆さんに読んでいただきたいです。
主人公の前向きな明るさが良い。
2023年8月15日
自分の事を思い出と共に忘れられてしまったという悲しい状況にも前向きな気持ちを忘れず、問題解決に励むマリヴェルの姿に聖女!って感じがします。
周りの人も早く思い出して欲しい!!
期待できます
2022年12月22日
原作ファンです。素敵なコミカライズだと思います‼続いてほしいですし、ぜひ漫画から作品を知る人が増えてほしいです。

正直言って、背景や小道具など、「もうちょっと考えて......それじゃ日本だよ💦」と感じるところも無いわけではないですが、キャラクターの表情の描き方がとても魅力的で生き生きとしています。漫画の肝ですよね。エピソードの省略の仕方もうまいです。

描いていくに連れて漫画が上手になるタイプと思うので、今後を楽しみにしています。これから名場面ばかりなので。
心臓をギュッとつかまれる
2022年12月10日
元々小説のファンです。
主人公マリヴェルは周囲からある日突然存在を忘却されるというしんどい状況で物語がスタートします。
内容はとても重いのに、マリヴェルの性格とテンポの良い会話のおかげで鬱にならずサクサク読めます。
原作者様の言葉選びが秀逸で、いちいち心臓をギュッとつかまれた気分になり、先を先をと読みたくなります。
コミカライズ化されて嬉しい。想像していたよりも絵柄が可愛らしく、一見内容の重さを感じさせない。これはこれで魅力的です。
小説とコミック、これからも両方追いかけます。
1巻を読みました
2023年5月11日
聖女をヒロインにした作品は多数ありますが、これは斬新で面白いですね。原作を読んでいないので分からないけれど、いろいろと省略はしてあると思います。でも、説明不足を感じさせず、とてもテンポがいい。続きも読みたいです
いいね
0件
ミステリー要素が濃いめな予感
2023年1月11日
何者かの陰謀により存在を忘れられてしまった聖女・マリヴェル。唯一自分のことを覚えていた神官のエーレと共に、その陰謀に立ち向かうというストーリー。

原作者の守野先生が好きで購入しました!
なるほど、守野先生らしいミステリー展開で続きが気になります^^
絵は美麗という訳ではないですが、スクエニらしい感じで嫌いではないです。
なぜ?
ネタバレ
2024年3月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 突然、みんなから忘れられるなんて…ショック…悲しすぎる‼️
しかも、聖女という、重大な使命があるのに…。
いいね
0件
面白い
2023年9月16日
忘却か、悲しいって思ったけど主人公の行動が面白かった。絶対戻ってみせる自分が聖女と言い張ってまだ見ぬ敵に向かっていくのは良い!この先もっと仲間が増えるか、いつ敵が現れるのか楽しみ
レビューをシェアしよう!