ネタバレ・感想ありベイク・ベイク・ベイクのレビュー

(4.7) 7件
(5)
6件
(4)
0件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
登場人物全員愛
2025年6月22日
出てくる人が全員好きすぎる。
最近は主人公俺最強無敵パターンの漫画が流行りだけど、まさか最強なところがお菓子作りだとは、斜め上すぎてニヤニヤしながら読みました。
楽しいしテンポが独特、軽めで読みやすく気づいたら最後まで読み切りました。
応援したくなる作品。
いいね
0件
コワモテ男子と焼き菓子のギャップ!🍪
ネタバレ
2025年6月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 集英社の新刊キャンペーンのバナーになっていたので目を惹いた作品です。
お菓子がテーマ?でもコワモテ男子が!?可愛い女の子もいる!…などと気になることが満載。無料の1巻を拝読してみました。

羽澄トロは焼き菓子作りが大好き。味も最高なのに、念願叶って開いたお店は一年で潰れることに。
実は彼、接客が壊滅的に苦手。コワモテで目つきが悪いため、お客さんたちに誤解されて怖がられてしまうのです。
閉店当日、一人の女の子・みくるが来店。彼女はトロを怖がらないどころか、その口ぶりは昔からトロを知っているかのようで…。

トロがあまりにも生きづらそう😭見た目で誤解される上、クラスメートからはお菓子作りの趣味をからかわれ、甘い物が嫌いな家族にはお菓子を捨てられ苦言を呈され…。私ならグレる。
唯一トロを怖がらないみくる。実は十年前にとある場所でトロと出会っており、ちょっとした縁があります。彼女と再会したことで物語は動き始め、トロは再び焼き菓子作りの情熱を取り戻していくことに。

コワモテ男子と美味しそうな焼き菓子というギャップにノックダウン。ヒロインみくるはすごく可愛いし、お洒落でポップな絵柄も好みでした。デフォルメ絵も絶妙なゆるふわ加減。
みくるの叔父さんの潰れそうな古民家カフェ。それを立て直す救世主は、何とトロの焼き菓子!?
みくるが大事にしているその場所を守れるかどうかは、トロの腕にかかっている!
読み進めていくと、魅力的なキャラたちと焼き菓子が次々登場します。
夜中に読んではいけないスイーツテロ漫画でした💦😅
美味しそう
2024年11月23日
絵がカワイイし、好みです!
まだ冒頭部分だけしか読んでいませんが、
トロくんが作る焼き菓子が美味しそう!
とくにフィナンシェが食べたい!
トロくんがかわいい
ネタバレ
2024年11月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ はー強面だけどこの作品の中でトロくんが一番かわいい
お菓子作るの好き過ぎるところかわいい、お菓子作りの息抜きにお菓子作るのわかりすぎる
一巻ではトロくんのスイーツがメニューになってないけど、2巻では決まるかな?
いっぱい続いて欲しいです。
素敵
2024年11月20日
人間関係が不器用な主人公と、かわいいヒロインとの関係性がとてもよかったです。主人公が作るお菓子が美味しそうで美味しそうで!
先が楽しみです。
いいね
0件
可愛い
2024年11月20日
主人公が怖いはずなのに可愛い♡
女の子も可愛いし、カフェの叔父さんも可愛い
夢を叶えて欲しいと思うし、美味しそうなお菓子がたくさん出てきてワクワクする
いいね
0件
んー。
ネタバレ
2025年6月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がうまいし…下剋上もの好きだけど、なんというか、“もどかしい”??かなぁ。すぐ開業してすぐ潰れて、すぐカフェに呼ばれて…一見、救いがありそうでないです(笑)
周りがヒドイ人ばかりなのか、主人公が不器用すぎるのか…でもちょっと「希望」とか「勇気」とか欲しいんです。
一巻の間にも「情熱」「前向きさ」「明日からの活力」「癒し」そういう希望じみたものが散りばめられていたら、2巻も読んだかな。
「買ってみよう!」って、なったかな。
世知辛いだけじゃない“何か”を漫画の世界に見出して、現実を生きる…それがわたしのスタンスだからかもしれません。(お菓子はおいしそうだよ♡)
レビューをシェアしよう!