ネタバレ・感想あり昏姫と恋烏のレビュー

(4.8) 8件
(5)
6件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
チャラほうに見えて一途なの良き!
ネタバレ
2025年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙で気になって立ち読みしたんですけど、つい購入してた…!表紙より中身のが断然カッコいいし、可愛いです!
転校生の天くんの秘密は序盤にわりとあっさり明かされますけど、そこから怒涛の展開で一気読みしちゃいました。続巻も楽しみ!
いいね
0件
めちゃんこいい〜!!
ネタバレ
2025年4月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 八咫烏は 神様の使いで、所謂あやかしとは別枠ですよね。妖との格の違いとか 大切な人をまもってたたかうところとか すごく好きです。早く続きがよみたいなあ
祓い師JKとチャラ烏
2025年4月22日
デビュー当時からずっと応援してる作家様。今作も発売前から楽しみにしていました。

闇堕ちした妖を祓う女子高生の亜咲と、八咫烏・天の物語。

この作品、最初は読み切りで、それが好評だったので連載が始まった作品です。
なので第二話から本格的に物語が始まります。

一巻、面白かった!
ヒーローの天…チャラい☆手が早い☆カッコイイ!!いいぞどんどん行け!!
ヒロインの亜咲は超がつくほどの陰キャで、話がすすむほど面白いキャラになってゆく。
前の作品たちに比べるとコミカルに仕上げてある印象。デフォルメした二人が可愛い。

今回も絵がすごく綺麗。
隅々まで丁寧に描かれた背景。餓者髑髏、九尾狐…迫力のある妖たちが登場すると、一気に緊張感が増して空気が締まる。そして八咫烏の空中戦…うわ~、カッコイイ。

王道のファンタジーを、いつも綺麗な絵と魅力的なキャラで魅せてくれる作家様。これからも応援しています。
作者買い!
2025年4月20日
前作からのファンです!
今作もファンタジー要素の剣術?戦闘?があり、なおかつ恋愛要素が絡んで、面白いです^^💕
現代社会でちょっと異世界
ネタバレ
2025年4月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 軽い気持ちで読んでみたけれど、設定が良くて面白かったです。場所が現代社会だけどちょっと異世界っていう設定が大好きなんです。それに主人公が天才っていう設定も!私がお気に入りのシーンは、南雲先生が実は公安だったと判明したところ。もちろんそれを天が助けるのもかっこよかったです。
表紙から好き
2025年4月20日
表紙が気になって立ち読み
可愛い女の子と日本刀にタイトルからして烏の男の子
読んで良かった!めちゃ好み
ふたりの関係を考えるとこれから色々問題ありそうだけどとにかく絵が好き
天くんかっこいい!早く続きが読みたいです!
チャラ男八咫烏
2025年5月25日
天才妖祓い師の亜咲はその才能のせいで友人ができないため家業を辞めたいが、イケメンチャラ男の転校生天と出会い、、、
最強の妖八咫烏なのにチャラ男とか今風。
設定が面白い。絵も綺麗で読みやすいです。
いいね
0件
粗さは目立つけれど応援の意味を込めて
ネタバレ
2025年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 設定の詰めが甘かったり、戦闘描写苦手なんだろうなと思ったりするところが目立つとはいえ、まだ単行本は2作目(?)のようなので、これからに期待しています。
(できればもう少し公安が主人公を毛嫌いする理由(さすがに危害まで加えるとなると…)を納得のいくものとして描写していただけたほうがありがたいです。ほぼ同じ目的を持っているのになぜここまで敵対する必要がある?そんなに手柄欲しい?公安って公務員だよね?と意味がわからなすぎて単なるご都合にしか見えなくなってしまいました。もし私の理解力がなかった場合は申し訳ないです…)

でも絵は本当にお上手。だからこそもったいない。
誰目線だって感じで恐縮ですが、これからも頑張ってください。
期待を込めて、星は4にしました。
レビューをシェアしよう!