ネタバレ・感想ありいつか王子様をのレビュー

(3.9) 12件
(5)
3件
(4)
5件
(3)
4件
(2)
0件
(1)
0件
1冊目:相馬×甘利編 と 徹×匠の番外編
ネタバレ
2020年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 【王子様シリーズ】
1:いつか王子様を2:いつか王子様も?3:トップ恋愛4:トップ交際

◆大手文具メーカー・営業企画部舞台の同期ライバル(2CP)シリーズ1冊目。冒頭の超豪華レストランは【・ラブシリーズ】匠が総支配人のオダ二号店♪(いらぬ情報、笑)

◆同期・ライバル・親友の、営業2位のエース相馬×不動トップ王子様甘利編。熱血体育会系で誠実な相馬と、有能なのに人付き合い苦手な王子甘利の二人が面白い!!甘利への想いを隠している相馬視点なので、彼の苦労と切なさと甘利の面倒くささ満載!!自己愛強い恋愛下手甘利に手を焼きそう。お次も二人編。

◆徹×匠のアンコンディショナル番外編は、匠の劣等感の元、シェフで従兄弟の翔太についに関係がバレる騒動( *´艸`)
いいね
0件
星4,5。アンコンディショナルの短編付。
2018年5月12日
175ページ、表題作4話(描き下ろし6p付)+アンコンディショナルラブ(のその後)32p、計2作品。

1冊じゃ足りません、ぜひ続編も。
<1いつか王子様を→2いつか王子様も?→3トップ2の恋愛事情→4トップ2の交際進捗→?>

タイトルからわかるとおり、後半2冊はスピンオフ。
3冊目の恋愛事情(スピンオフ)の最初の1話は、この2人の話も入ってます。

さて本編。
マイペースなアマリが可愛い~。
腹ヘリ王子で天然(笑)
相馬がちょっと可哀想になりますが、むくわれそうで何より。
これ1冊じゃその後が足りませんが、続編あるので良しとします。

同時収録は他作品のその後の話です。
もってないので、残念。

作者さんはアンドロイドのラストマスターシリーズではまり、すごく好きでしたが、いつかアンコンディショナルシリーズも読みたい。
その時また読み返します。
面白かったよ!
2016年6月4日
面白かったー!エロなし、キス+α。脇の後輩もいい味だしてるし会社の人間模様も面白い!丁寧に心情を追ってます。ほだされて受け入れて終わりなので、これからちゃんと両思いになってラブラブになるんだろうなー、続きほしいなーって思ってたらあるんですよ!続きが!ってことで『いつか王子さまも?』を読んできまーす✋
作者買い
ネタバレ
2025年4月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 天利さんはキレイ系な王子様。モテるが故の来るもの拒まず去るもの追わず(ケッ笑)お互いノンケっぽいから、相馬は男とか関係なく天利さんの人柄に惚れちゃったのね。今回は最後までは致さず。【アンコンディショナル・ラヴァ】やっぱり翔太は良い子だったなぁ〜。徹には翔太、松下、サムという障害が(笑)匠さんが本当に可愛らしい。けど翔太君にはもっと感謝しようね(泣笑)
いいね
0件
オフィスラブの尊さよ。。
2022年10月26日
甘利は イケメンで 仕事も出来るのだけれど、中身に ちょっと 問題があって、でも 相馬には 愛されていて、少しずつでも 変わっていってるようで、続きで もっと 変わっていることを期待しています。(いつか 王子様も?に続きます。)
いいね
0件
ツンデレ
2018年8月23日
な感じの王子様キャラがいい。
まだまだこれからな感じの二人です。
他に匠さんと徹の話が入ってて嬉しかったです。
いいね
0件
リーマン同士のお話し
2017年6月11日
絵柄もあってか真面目さが伝わってくると言いますか。安心して読めるBLです。エロは確かにほとんど無いんですが、くっつくまで丁寧に描かれてて満足です。誠実さがいいなぁ。この作品の続編が出てますがまだ未読なので参考に出来ず、今作品は星4にしました
キュンとしました。
ネタバレ
2016年12月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 線が硬い絵柄ですが、心理描写が丁寧で、表情が良くてキュンとしました!人の理想でいようとする王子様キャラの甘利と、彼のことが好きになった同僚で体育会系の相馬のリーマン・ラブ。ライバルでいて信頼し合っている仕事を通しての関係もいいです。くっついて終わりなので続編もあわせて読みたい。「アンコンディショナル・ラブ」の番外編も入ってます。
受けが二人とも超マイペース
2017年11月22日
リーマンの甘利と相馬は同じ営業マンとして良いライバル関係を保ってる。でも本当はずっと相馬は甘利が好きで、やっと告白してオッケーもらったのに実は本気にとってもらえてなくて(^o^;)最後には本当の意味で付き合うことになったからまぁ、良しなんだけど。相馬お疲れって感じです。
後半のお話はホテルの支配人でお坊っちゃんの匠さんと雇われマスターの徹の甘いお話で、短いけど何か匠さん天然ボケ過ぎて可愛かったです。
いいね
0件
表題作+短編
2017年10月9日
「いつか王子様を」
営業部トップの王子様の甘利とNo.2相馬のお話。二人ともそれぞれに悩みを抱えていて…。甘利と相馬の仕事に対する姿勢が素晴らしくて、特に新人教育の件はなるほど、と頷いてしまいました。そんな雰囲気のせいか表情が固めな印象で、甘い感じとはちょっと離れているかな。「いつか王子様も?」に続くようですが、こちらはまた機会があればというところです。

「アンコンディショナル・ラヴァ」
こちらは別作品のシリーズからの短編ですね。未読の為、背景がわからず??な状態で残念でした。

「ずっと王子様を」描き下ろし 6ページ
いいね
0件
ちょっと物足りない。
ネタバレ
2016年6月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 雰囲気不足。萌えられず。王子キャラの髪形が気になる…。格好いいと思えなかった。そしてこの王子様、恋愛感情が分からないという。どうも、王子が冷静過ぎて、読んでて気持ちが盛り上がらないんですよね。彼にノンケが惚れるというのもなんで? ラストで親友に告白されて、また1人になりたくない王子は、付き合うという選択をします。
「いつか王子様も?」に続きます。
いいね
0件
ピュアな感じです。
2015年11月7日
大人、リーマン物ということで激しい恋愛作品かと思いきや、2人の心理描写が丹念に書かれている作品でした。特に、受けさんは彼女はいた事あるけど恋心が分からないという方。
なので、Hシーンは無いに等しい。というか、無い?期待してられる方にはお勧めしません。
レビューをシェアしよう!
作家名: 葛井美鳥
ジャンル: BLマンガ リーマン(BL)
出版社: 芳文社